「星乃珈琲ではWi-Fiが使えない」というのが長らくの定説でしたが…

 

2024年9月に突如、フリーWi-Fiの導入がスタートしました!

 

全店舗ではありませんが、日本国内の約半数ほどの店舗で導入が進んでいます。

 

 

私の最寄り店舗でも導入されていましたよ。嬉しい。

 

 

 

さすがに全店舗ではないのですが、約半数の店舗でフリーWi-Fiが使えるようになっています。(2024年9月現在)

 

Wi-Fi導入店舗は、星乃珈琲公式サイトの店舗情報ページで確認できます。

 

https://www.hoshinocoffee.com/shop.html

 

 

 

一覧を見てみると、駅前など客数の多い店舗では導入がなく、路面店などゆったり過ごす方が多い店舗を中心に導入されているようです。

 

駅前立地で長居されると回転が…みたいな理由もあるのかもしれませんね。

 

しかしWi-Fiを使えない店舗が9割以上だった以前と比べると、格段に便利になりました。

 

星乃さん、ありがとう!!

 

 

 

フリーWi-Fiの導入は進んできましたが、電源コンセントはまだ、ごく一部の店舗を除いて利用できません。

 

電源使用可を確認できたのは、以下の店舗です。

  • 星乃珈琲店 東松山店(埼玉県)
  • 星乃珈琲店 石川県庁前店(石川県)
  • 星乃珈琲店 広島大手町店(広島県)

 

▼東松山店はInstagramのプロフィールに「コンセント利用可能席あり」と書かれています。

 

参考:星乃珈琲店 東松山店 Instagram

 

ほかに情報は見つからず、私が行くいくつかの店舗にも電源はありませんでした。

 

たまーにコンセントに近い席があったりしますが、お客さん用ではなく店舗の掃除などに使う電源だと思われます。(許可無く使っちゃダメなやつ)

 

電源コンセントを増やすには工事が必要で、Wi-Fiのように簡単にはいかないですよね。

 

今後新規オープンする店舗では、お客さん用の電源コンセントも増えるといいな、と思います。

 

 まとめ

 

  • 星乃珈琲の店舗では、路面店を中心にフリーWi-Fiが利用可能!
  • 電源コンセントを使えるお店はごく少数。

(2024年9月調べ)

 

また、変化がありましたら追記していきます。

 

 

 

 電源・Wi-Fiが使える星乃珈琲の情報を募集

 

「どうしても星乃珈琲で電源を使いたいんだ!」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

というわけで、全国の「電源コンセントが使える星乃珈琲店舗」の情報を募集します。

 

お近くにありましたら、ぜひコメントにてお知らせください気づき

 

 

 

東京都内など、実は使えるお店があるのでは…?なんて思っています。