こんばんは。

あっちむいてほいに勝ったことない僕です。


今日まで尾瀬岩鞍に行ってたんだ。

インストラクターなんて仕事をしてたんだ。

すごい大変だったよ。

最近のt中学生はすっごい生意気なんだよ。

スキーなんかより口のききかたを教えてあげたかったよ。


でもやっぱ別れぎわになると人間弱くなるんだよ。

今まで憎たらしかった子供達が可愛くみえるんだ。


でも実際も変わったんだ。

初日に比べてだんだん素直になってくれたんだ。


可愛いもんだよ。

色紙なんて書いてくれてさ。

なんだか涙が出そうだったよ。

学ぶべきこともたくさんあったから、機会があったらまたやりたいと思うよ。


僕はスキーなんてどうでもいいと思うんだ。

だって2、3日でうまくなったらみんな苦労しないだろうし、

初めてなんだから滑れなくて当たり前だよ。


でもその過程が大事だと思うんだ。

自分なりにどれだけ努力しただとか、友達には負けたくないとか。


でも僕が一番伝えたかったのはそんなんじゃないんだ。

ただ純粋に楽しんで欲しかったんだ。

おじいになって同窓会したときに、少しでもいいからスキー教室の話題がでるような、

そんなものにしたかったんだよ。


みんなに伝わったかどうかなんてわからないしな。

もしかしたらもう忘れて明日の給食のこと考えてるかもしれないよ。


でもいつか、「あれは良かった。」

なんて言ってくれるといいな。


ちゃんと伝わったヵなぁ☆