8月リトリートセッション🌻


夏はリトリートをしない

と宣言していたのに、、ガーン


4ヶ月前にご予約をいただき

8月がいい!と。

もちろん、私が夏はリトリートをしないと

知った上で8月にお願いしますニコニコ


と言われたら

何かあるのかも知れない。

と好奇心がムクムク💭笑


行く場所もスムーズに決まり

二転三転することなく当日を迎えました🤍

私の旅ではとっても珍しい🤣笑


ただ、予約を取りたい店が

ことごとく、取れない、繋がらない


むむ🤔


行き場所が変わるのか?

まぁ取れないモノは仕方がない。



今日も暑そうだな!!

と思いながらふっと見た天気予報☀️


どう空を眺めても

一ミリも雨は降りそうにない、、のに!


行く場所は

到着時間から雨予報🌧️☔🌧️


、、ウソでしょ(o゚Д゚ノ)ノ💦💦


いやいや、ない、ない、

こんな天気いいのに、ないわ!


と思いつつ、雨かー!

雨が降ると内容は全部変更になるなー


悩むこと数秒🤭

・・・


よし!決めた!

行き先変更、内容丸ごと変更!


いつも2パターンは決めているので

雨が降ったときのもうひとつの案に決定!

絶対こっちのパターンはないと思ってた🤣


あ~そうなると

待ち合わせ場所も変えた方が、、

と思いつつそのままでウインク



「寝坊しましたー💦💦」



と待ち合わせ時間ぴったりに来られました。


前日に県外に行っていて

ほとんど寝ていない状態で

寝落ちからの寝坊笑い泣き


起きた時間で相当びっくりしたそうですが

待ち合わせ場所が家から近くて良かった!


(私も待ち合わせ場所変更しなくて良かった)



そんなバタバタの中

向かったのがそらともり


館内着に着替えてリラックス

デトックス、温泉にマッサージ

瞑想ルームに漫画ルームに岩盤浴

食事もできる施設でゆっくり過ごす


参加の方も

改装してから初めてとのこと。


前日の県外の疲れも睡眠不足も

解消できそうで良かった✨✨


何も食べてない。とのことなので

お互い館内着に着替えてからレストランへ


それぞれ食べたいモノを注文して

色々話している間に目も覚めてきたかな(笑)


今、やっていることや

これからチャレンジすること

準備していること


真っ直ぐなエネルギーで伝わってきます!


だからこそ

起きている時間はほぼ仕事!!


それはそれで素敵なことだけど

休みを入れた方がモチベーションも

パフォーマンスもいいよねー

(私が言うなって聞こえた気が、、笑)


軽食をいただいた後は

3時間半自由行動にしました✨✨


たった3時間

されど3時間


スマホを触らず過ごす


参加の方は常に仕事の電話が入り

息をつく間もない方。


だからこそ


一旦離れてみる。


もちろん強制ではなく提案。


すると、


「スマホはロッカーに置いてきます」


と、それぞれの時間がスタートしました。


私がまず向かったのは瞑想ルーム


足を組んで瞑想する部屋、、ではなく

ただ全身転べるクッションの上に寝転ぶ


白い布がヒラヒラして曲線を描いているので

柔らかい気持ちになれる部屋。


さすが夏休み!子供がいっぱい!


そんな中

寝ていると寝ていないの狭間で

気がつけば1時間ちょっと過ごしていました。


そのあとは、

大好きな漫画ルームへ!


大好きな一条ゆかりさんの本を5冊

ソファーに寝転んで読む至福の時間照れ


ここも1時間ほど過ごしました。


そして、メインの温泉へ!

時間を忘れて露天風呂を堪能してスッキリ


思ったより人が少なくて

のんびりできました🤍


、、、だんだんリトリート中ってこと

忘れそう、、いや!忘れてはいません爆笑


別行動をすること3時間。


偶然入った部屋に

参加の方がいて「だんさん」と

声をかけられたけど「後程!」とわかれました


それぞれ自由に過ごした3時間半


待ち合わせた場所に

スッキリとした表情で立っていました!


起きているときに

スマホを触らない時間はないという


3時間全く気にせずゆっくりできたこと

予想以上にデジタルデトックスを

体感されていました!


「どう過ごしたんですか?」


とお聞きしたら

何と!!休憩室で爆睡していたとのことふとん1


ガッツリ寝て起きて

寝るだけじゃもったいない!

と慌てて温泉に入ったとのことでした。


毎日仕事に追われて

(もちろん本人は仕事を楽しまれています!)

自分のために

こういう施設にきて休む発想はないので

来れて良かったです!

めちゃくちゃゆっくり身体を休める

ことができました✨


と言っていただき

今日の旅は「何もしない」

体験だったと納得!


予約がどこも取れなかったのも

天気予報を偶然見たのも

旅の最後には納得しました!


私もスマホを持たず行動していたので

施設内の写真は一枚もなし。


そんな旅もいいよね。


いつでも行けるけど行かない場所



少し時間があったので


「インドカレーとかき氷

 どっちを食べに行きますか😄?」



、、、何でその二択?笑い泣き笑い泣き


と大笑いしています。


どちらでもいいですよー

と言われる方なので🤭


どちらか選んでもらおうと

無意識に出た二択(笑)


「かき氷がいいです🍧」


お互いスッキリして

温まった身体にかき氷🤣🤣


「小豆は邪気祓いができるんですよー」


とお伝えしたら

宇治金時で。とこの素直さ爆笑


私も邪気祓い目的で注文🤍



普通サイズの基準って何?


というくらいの大きさにたまげる我らびっくりびっくり

めったにないのですが

全部食べきれなかった、、


セッションはかき氷を食べながら。

とはいえ


自分のやりたいこともハッキリしていて

やるべきこともやっていて

色んなプロフェッショナルな方を巻き込みながら

夢を叶えている方へのアドバイスは

ほとんどない


強いていうなら時期読み!

毎月の運気を送らせていただいているので

どうせ仕掛けるなら

自分のパワーが最大のときに

運気が弱いときは学びと準備に

あてています。


お互いやりたいことは

何でもやれる質なので


「何もしない」


この時間がくれる豊かさをシェアして

リトリートセッションは終了しました。


最後まで


「何でインドカレーとかき氷の二択だったんだろう、、🤔」という姿に

笑える私だったのでした🤣🤣


家に帰って改めて第1候補だった場所の

天気予報を見たら

まぁまぁな雨が降っていましたびっくり


旅はいつだって

その日の流れと感覚を信頼するのみ


私の感覚の醍醐味!

決めたら流れに乗るだけ。


そんな旅をこれからも続けて行く🤍



次回はまたさらに面白い展開に!


ご予約の方が


「追加料金を支払うので岡山に行きたい」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みんな最高!!!


どうするかって?


もちろん岡山に行きますウインク




各種申込みはこちらからどうぞ!