穂科エミの「ふぅ~」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

明けましておめでとうございます。

『南、無、阿、弥、陀、仏!! 』
のカウントダウンで年越しました! @牛久大仏




ライトアップされた大仏様と、ド派手な花火での年越し。
新鮮すぎて痺れました!



新年明けましておめでとうございます。

今年はおせちや諸々は作らず、すべて出来合いにしました。





2018年は、『公』はバリバリやってステップアップを。
その分『私』は新生活と同時にゆったり。

......の予定だったのですが。

『私』に関しては、今後の作家生活の糧にするしかないようなエピソードの目白押しで。

....やっぱりアタクシの人生、一筋縄じゃいかないんだなあと改めて思いました。

その分『公』は、大きなチャンスや新たな壁など、ステップアップするのに充分すぎるほど充実しておりました。

そして、自分の時間の使い方の下手さが露呈する年でした。
マルチタスクタイプではないので、オンオフの切り替えをしっかりできるようになるのが、来年の大きな課題です。


あとはやはり体力、というか体調管理。


40歳になり、元々体力があるほうではないんですが、それなりになんとかなってきちゃったので、年齢的な衰えを舐めてました。
きちんと考えていかないと、取り返しのつかないことになるなあと。
体調不良で、あるぱかも執筆業もままにならなくなったら、元も子もないし、そのことに耐えられないので、身体の声にもっと耳を傾けようと思います。

そして来年は、はぶ談戯20周年。


節目の年。



人生の半分、劇団を続けられてるってなかなかないことなので、大切な公演にしたいと思います。




三が日は、毎年恒例の母と初詣。


 


コストコに買い出し。




ここ数年は、年末年始も執筆をしていたのですが、ひさびさにまったり過ごしました。

明日から、またバリバリ頑張ります!!




撮影 市原直人




撮影 市原直人


鼻っ柱の強さと、仕事については、絶対諦めない執念深さ、無駄すぎる情の深さでここまでやってきたら私ですが。


本年も、はぶ談戯、あるぱか、そして穂科エミをよろしくお願い申し上げます🎍

30代最後の記念に

あと10日ほどで四十路になります。

「30代最後を切り取っておきましょう」と、二人のカメラマンに撮影していただきました。





その1
撮影 橋本恵一郎

テーマ『逃亡』














































※ ※ ※ ※ ※ ※





その2
撮影 咲塚せりず

劇団員であり、幼馴染の長谷椿と。






















※ ※ ※ ※ ※


さすがプロ( ゚д゚)!!!
 と、現像されたものを見て驚愕。

実物よりも数億倍美しく撮っていただいたため、果たして30代最後の今の私を残したのか? という疑問もありますが^^;  とてもステキな作品を撮っていただき感謝しております。


三十路。
「ま、もう、どうでもいいや」
って気持ちで始まった30代でした。

当時はSDだと診断されるかされないかの時期で、劇団も休み、これからどうしたもんだろうとフラフラ、ピリピリ、ダラダラした毎日を過ごしておりました。

きっと、人生で一番どうしようもない日々を過ごしてました。

その分、しっぺ返しもたくさんくらいました。


そんな私に、手を差し伸べてくれる人がたくさんいて当時は本当に助けられました。

たくさんお世話になり、
たくさん勉強して、
たくさん傷ついて、
たくさん考えて、
たくさん我慢を覚えて、

なんとか10年、過ごしてきました。

20歳から30歳よりも、30歳から40歳のほうが、グンと成長したように思います。

乗り越えなければいけないことが、とにかく多かった。

20代はパワーや勢いで乗り切り、時に「ワー!」っと自分の気持ちだけを子供みたいにぶつけて貫くなんてこともありましたが、30代になったらそうはいかない。

とにかくがむしゃらになりつつ、静かに静かに耐えぬき、ひたすら目の前にある壁や逆光に挑んでいたら、気づけば10年経ってました。


理想の40歳なんてまるで考えずにやってきましたが。

少なくとも、今の生活は割と満足しております。

惑うことなく物書きと言えるようになり、お店では色々な方たちと出会える毎日。

これで不満を言っていたら、手を差し伸べてくださった方々に申し訳ない^^;

しかし、まだまだまだまだできる。
こんなんじゃ、まだまだダメ。

SDであることは、正直まだ全然向き合えてないし、

「なんで普通に喋れないんだよ! なんだ? 呪いか?!」

なんて、しょーもない怒りがこみ上げてしまうこともあるけれど、それでも今の生活ができていることに感謝しつつ、まだまだ学び、吸収して、前のめりで生きていきたいと思っています。


とはいえ、もうすぐ40代。
体力の明らかな衰えを感じるこの頃なので、上手なペースを保ちながらいきたいです。



どんな40代の幕開けになるかな?



一つ言えるのは、
確実にハッピーだってこと!!!!




ではでは、また。。。


ホシサヤ☆恋ダンス

おひさしぶりです。

本公演「刺毛」のことをまるで書かないまま、今年も終わりが近づいております...。

そんなこんなですが、フラッと書きにきました。

「逃げ恥」で大流行の恋ダンス。

ホシサヤで踊ってみました。

毎週、「恋ダンス、やりたいんですよ!」と熱望されるも、まるで興味のなかった私は、フルシカトしていたのですが、余りの熱意に折れました。

「どうせやるなら、半端は嫌だね」

と、A型気質よろしく、しっかりPVテイストで作ってみました。

役者を引退して以来、ひさびさにまともに踊りました。
踊りより、動画編集が大変でした。

もう少しの間は、公開されてるんじゃないかなとおもいますので、よろしければご覧ください。

チガウッキー
星野変
早矢子
くね子

が踊っています。(すべてホシサヤの二人)


{4DB79A8E-0B28-411A-BE85-EE756A5EB585}

{B9AB7BF6-543A-4F92-AE62-768147C51217}

{48E2F2F8-E392-46C3-9626-96DF428AFB5A}

{1F3467B6-BE9C-4A97-890D-EA221BD3DF40}

{A3BB7E5B-F0B1-4F33-BDDD-0BCFA0D13E7F}




ホシサヤも、毎週火曜22時より配信しています。





{BDC811B3-03D7-4CA7-84C2-8AECEE5A33C6}

歳を重ねるに連れ、写真映りがよくなるこの頃。

実際に会うと、「、、、え?」と言われること、日課。

写真の国に行きたい。



ではまた。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>