遅くなりました~~あせる美食レポートです上げ上げ




今回は乃木坂にあるシェ・ピエールというフレンチレストランに行ってきましたリラックマ




ボジョレー解禁のイベントを毎年やってるようで、料理食べ放題、ボジョレー飲み放題でしたキラキラ




今回の美食倶楽部の部員数は6人で、なんと史上最高人数でした笑




そしてびっくりしたのが、ここのフランス人のオーナーさんは日本に初めてフランスパンを持って来た人らしいのです!!
だからパンが自慢だと言ってましたエルモ


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-CA390762-0001.jpg


お店の感じは、高級店というよりか街のビストロなかんじでカジュアルでしたよニコちゃん




さて料理の前にずらーっと並べられたワイングラス!!
どんだけ飲むんだよ笑


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091121205346.jpg




まずはPatrice Martinというワインが来まして、ボジョレーらしく軽かったけど飲みやすくおいしかったですしゃきーん
ボジョレーは全部で5種類を飲みまして、そこから自分のお気に入りの番号を店員さんに言って注いでもらうというシステム音譜




おいらはGauthierというワインとG,Duboeuf Proというのがお気に入りでしたラブラブ




さて料理です。
まずはオードブル盛り合わせご飯
塩味のケーキ、生ハムとメロン、さんまのスモーク トマト味の米添え、ディルマリネのサーモン 赤ピーマンのムース、白身魚のマリネ グリーンペッパー風味、ジビエを混ぜたテリーヌ、鱈とじゃがいものブランダード
と盛りだくさん!!



$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091121205728.jpg



前菜からかなりのボリュームですあせる




でもちょこっとづつたくさんの種類を食べれるのは嬉しいですねにこ
おいら的にはマリネとテリーヌがおいしかったなぁマリオ




続いてノルウェーサーモンと本ズワイガニのコロッケ、ポジャルスキー風


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091121213008.jpg



本ズワイガニをコロッケにしてしまうなんて、贅沢です~目
しかしポジャルスキーって何だったんだろう笑




そして牛タンのやわらか煮 ピクルスのホワイトソース、メキシコ産ポークのロースト 自家製チャツネ添



$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091121214807.jpg


これが赤ワインに合わないわけありませんあんぱんまん
みんなのお酒のペースが上がっていきます笑




ポークがめっちゃ柔らかくて、上質なチャーシューといったかんじでおいしかったぁ(´∀`o)




さっきのがメインだと思ってたら。。。
本当のメインがキターーーーーええ!!





長野産地鶏のスモークお菓子仕立て マデラソース、牛バラ肉の赤ワイン煮込み「ブルゴーニュ風」、自家製黒ソーセージ



$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-CA390768-0001.jpg



初めて見る黒ソーセージ、見た目は…でしたが味はとても濃厚でおいしかったです音譜




そして食べ放題なので、ここで追加オーダーシステムに変わります!!
おいらはワインのお供にテリーヌと、あっさりな白身魚のマリネをリピート注文ご飯




自分の食欲が恐ろしいですげっそり




最後にシェフ特製デザートがしゃきーん



$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091121232031.jpg




ごちそうさまでしたイチゴケーキ
というか本当に盛りだくさんな内容だったし、牛タンにホワイトソースとか鶏がお菓子仕立てになってたりとか、ちょっとひねったメニューばかりで楽しかったですキャッ☆




そして結局6人でどれだけのワインを飲んだのかは、誰も分かりません笑
途中目隠しして、利きワインなんかもやりましたてへ




はっ!!
しかし料理とワインに集中しすぎて、肝心のパンは一口しか食べれなかったです笑
というアホなオチ付きで、今回の美食倶楽部は終了しました涙




普段はコース料理とアラカルトで、こういったイベントはたまにしかやってないみたいですが、機会があればぜひみんなも行ってみて、ぜひパンを食べてきてください笑