皆さん、パウリ効果ってご存知でしょうか。

その人が近づくと機械が壊れるという不名誉な…(笑)

ただ、この方は量子力学に多大なる貢献をしているそうで、理系の知人が「実はすごいパウリ」と言っていたのを聞いて笑ってしまいました爆笑


「実は」って(笑)


さてそんな物理学者パウリさんひらめき

愛されキャラで、優秀なんだとしたら、「魚座をめっちゃ使えている人では?」と思い調べてみたいと思います指差し


う〜ん… 魚座はあるので予想が外れたわけでは無いですが、火と風星座への集中が凄いので、どちらかと言うとそちらに目がいってしまいますね😅💦


とはいえ、魚座月さんですので、ポヤポヤしていて、ちょっと不思議な時間軸で生きているかもしれないです爆笑

現代で言うところの不思議ちゃんですね。

独時の世界観が水面化に広がっているのですが、周りからは何考えてるか分からないと言われがち😅


そういう意味ではアセンダント天秤座なんかも、何考えてるか分からないのですが、どちらかというとアセンダント天秤は「裏切られそう」な要素を秘めた感じ。

魚座の「何考えてるかわかんない」は、夜見る夢のような脈絡のないものが次々出てきてびっくり箱に見えるような「何考えてるかわかんない」ですね。魚座はマスコット的になったりするようです。


以前見た藤森慎吾さんあたりは、この愛されマスコットなキャラを体現されてるかもしれないですウインクキラキラ


さて、星の集中地帯の双子座3天体。

双子座なので、司るのは情報かな?

運命的に(冥王星)、依存的に(海王星)、楽しい(金星)。

また、海王星と金星の「楽しい」好きな組み合わせですね爆笑ルンルン

知るのが楽しい、のめり込むという印象。


そしてそのオポジション(180度)に射手座の2天体。

木星と天王星なので、拡大するインスピレーションでしょうか。

射手座なので、よりストイックな世界観の中に潜っていきそうです。


さて、そんな2ヶ所の天体が裾野となりTスクエアを作っているので、そのエネルギーが集まる月は、ホワホワな魚座とはいえ少し頭良さげに見えるかもしれないですね笑い泣き


射手・双子座のオポジションはもう一つ、調停もできています。

頂点は牡羊座ですね。

牡羊座の水星、火星びっくり

牡羊座の水星は、頭の回転が速めです。頭に電卓入ってる?みたいな方がたまにいらっしゃいますが、知ってる中では大体牡羊座水星でしたニコニコ

そして牡羊座火星は怒りっぽい!

というか、パッと怒ってサッと熱が引くタイプかな?パウリさん、意外と血の気が多かった可能性も出てきました泣き笑い


最後に、山羊座の月と牡牛座の太陽。

これは土星座のコンビですね。


穏やかで感覚主義な牡牛座太陽と、規律強めの山羊座土星。


これは、男性宮の天体で情報集め、女性宮の少数精鋭が構築するという構造で知識を組み立てていたかもしれないですねおねがい


パウリさんの本、大変興味深いです。

そのうちまた読書休暇をいただくかもしれません笑い泣き


こ、この本、ユングとパウリさんと河合隼雄さん…!なんてトキメク人たちばかりで書かれた本なのラブキラキラ