このブログもはじめて約2ヶ月。

アクセス数もだんだん増えてきて、多い日では500アクセスを超えています。

本当にありがたいことです。



最初は同じレックリングハウゼン病の子供を抱える方々と情報交換がしたいという思いからはじめたのですが、自身がレックという方や、実はうちの子レックかも?みたいな方などからたくさんメッセージやコメントなどももらえるようになりました。

本当にこのブログをはじめて良かったと思っています。



でも実際はどんな人がこのブログを見てくれているのだろうと思い、このブログにどんな検索ワードできたかを調べてみました。


やはり多いのは


「レックリングハウゼン病」

「カフェオレ斑」

「茶色いシミ」


もはや定番です。




続いて、


「レックリングハウゼン  モザイク」


結構多いです、モザイク。

やはりモザイクの方が軽症例が多いということから、検索される方が多いのですね。

でもうちの子、今ではお尻だけでなく色んな場所にカフェオレ斑が増えてきてるので、残念ながらモザイクではないと思います。




「レックリングハウゼン  医療保険」

「レックリングハウゼン  保険加入」


これも皆さんが気にする問題ですよね。

過去記事を参考にして、もしレックかもという方がいれば受診前に保険加入を検討することをおすすめします。




「ブルガダ症候群」

「心臓病」


旦那関連の記事ですね。

ブルガダ症候群の検索できた人もよかったらメッセージ下さいね。

ブルガダ症候群関連の情報も色々欲しいのですが、まだこちらは頂いたことはありませんので。




「レックリングハウゼン  あんこ」

「カフェオレ斑  あんこ」


名指しですねw

このブログに一度来た人が、あんこの名前を覚えていてそれで検索してきたのでしょうか?

あんこの名前も、かなり有名になりつつあるのかも(;^_^A



「カフェオレ  あんこ」


絶対、違う意味で検索されてると思いますΣ(゚д゚;)

でもカフェオレとあんこ、意外と食べ合わせはよろしいかもしれませんねw



「家族全員が心臓病」


旦那だけだよー!



「ブルガダ症候群で旦那が心肺停止」


勝手に殺すなー!!!




いやー、色んなキーワードでこのブログにたどり着いてくれてることがわかり、かなり笑えました。

おもしろかったので、また定期的に検索ワードを調べてみようと思います。