自然派茶道教室「星窓」のご案内 | 自然派茶道教室「星窓」

自然派茶道教室「星窓」

自然派茶道教室「星窓」主宰。
西麻布茶室


テーマ:
自然派茶道教室「星窓」のご案内




自然派茶道教室「星窓」は、お稽古場を西麻布でお稽古をしています。
本来の茶道の心に立ち返り(自らの手で、お客様をもてなす)、おもてなしの心を養い、稽古と実践を積み重ねていく茶道です。
天地人の調和も大事に、わかりやすく、楽しくお稽古しています♪

教え惜しむことなく総合的に、理解が深まるよう丁寧に何度も教えていきます。他のお稽古場にはない、集中力と復習の時間があるので、初心者の方にこそ安心して茶道のお稽古をスタートできます♪

所要時間、最低2時間から。

2年で一区切りとしています。2年で集中すれば大方の事を伝授いたします!!!








場所 : 西麻布茶室
日時 : 水曜(月2-3回)・土曜(月2回)
     日曜(月1回)

費用 : 基本月2回コース
 ▫1回4,000円×2回×6ヶ月分 =48,000円
 ▫入会金5,000円
  合計53,000円(12回分)
事前のお振込をお願いしております。
※月3回参加されても、大丈夫です。
※半年のうちに出来る限り、12回を消化できるようにお願いしております。

【振込み先】
三井住友銀行
田園調布支店 普通1434000
メグロキミヒサ



【1DAY体験稽古「ビジター」】

場所     : 西麻布茶室
日時  : 各曜日の稽古時間内
   ※要相談可
参加費 : 4,200円


お気軽にどうぞ♪
御問合せ
hoshimado121111@yahoo.co.jp



◆「季節のコノハナ茶会」開催☆













昨年2月より、月に一度、季節の花を愛でるをテーマに御茶会を各地で開催していきます。
第一回目が大田区池上梅園にて「梅花茶會」。第二回目が、西麻布茶室にて「桃花茶会」、三回目が「桜花茶会」、第四回目「菖蒲茶会」、第五回目「紫陽花茶会」、第六回目「木槿茶会」、第七回「天菊の饗応」、第八回「秋の七草大江戸物語り」、第九回「三渓の照り葉」、第十回「祈りの耐冬花」、第十一回「岩津の梅見と火鉢茶会」、第十三華「純白の花々とクリスタルボウル」、第十四華「春の里山 ヤマザクラ茶會」、第十五華「新緑の植物と闘茶の陣」

次回は、6/25(土)第十六華「日の出桃源郷と摘み草茶会」です!!

イワナガヒメの神話とともに、花の精を慈しみ、その傍らで世界中を席巻した御茶の世界をもう一度、楽しんでもらえたら幸いです(^^)v


大地之節供~「縄文と土着の節供」~
2016年7月9日(旧暦6月7日)
13時~16時半
場所未定  都内某所

詳細は6月6日に掲載いたします♪





TeaoftheMen
男子茶道チームによる、茶道をもっと面白く!!
デザイナー、映像クリエイター、パフォーマー、茶人の4人が集い、新しく楽しい茶道の可能性をイベントや、独自製作映像、野点などで表現しています。
http://teaofthemen.jp/



目黒公久さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ