テーマ:
 私は、「豊島の夢と発展の為に」豊島区が目指す「4つのまちづくり政策」を掲げ、2期目の「豊島区議会議員選挙」に臨みます。

1.女性が輝き、子育てしやすい豊島へ!
2.健康長寿のまち豊島へ!
3.地域の見守り、支え合う豊島へ!
4.災害に強く、防犯に厳しい豊島へ!


1.女性が輝き、子育てのしやすい豊島を目指して参ります!





私はこの4年間
「女性の積極的な社会参加」
「ポジティブアクションの推進」
「女性のための起業支援と働きやすい環境づくり」

を進めて参りました。

女性がいきいきと輝き、社会や家庭で活躍する為には、
安心して子どもを産み&育てられる地域社会の実現が不可欠です!


私は、核家族化が進み、出産に不安を抱える多くの方の声を聞きました。
そこで、産後ママの心と身体をサポートする『産後ケアセンター』 の誘致を区に強く要望し、区より今後検討していく方針を示して頂きました。

また、認可保育園への入園相談を受けることが大変多く、「待機児童対策」の厳しい現状を踏まえ、何としてでも保育所を誘致する為、様々な対策を進め、今年の4月、上池袋に『スマート保育所』を誘致し開園する運びとなりました。
 

 女性が輝き、子育てしやすい地域づくりを目指していく為にも、まだ、様々な子育て政策を進めて行かなければなりません。
 これからも、皆様の要望を伺いながら、力の限り尽くして参ります!!


http://www.hoshikyoko.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊島区議会議員 星 京子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。