こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

 

うぅ(泣)
今日からやっと家族それぞれの活動がはじまりました。

解放〜✨
 

5時起きのお弁当も再びですが。。
 
 
ところで、今年はお誕生日に財布を新調したのですが、そのお財布が1ヶ月くらい待ってお盆前くらいにやっと届きましたーキラキラ




 
今まではブランドのお財布とか持ってたりしてて、今までもってたのは気がついたらたぶん10年くらい持っててあせる
 
お高い財布を買うのがもったいなく感じたり、かといってテキトーに選ぶと後悔しそうだし。
考えるのも面倒で気がつけばボロッボロになっていて、出すのも恥ずかしいレベルに。(金運悪そう)
 
 
だってブランドの長財布って今じゃ当たり前に10万円を超えるし
 
ちょっと価格を抑えようとすると若者みたいなブランドになっちゃうしでどうしたらよいか分からずとりあえず放置。

 

で、もうボロボロすぎてこんどこそ真剣に財布をどこで買うか考えたんです。
 
そしたら思いついたのは1択。

 

 

 

 

シーバイシーレザーさん。

 

こちらの皮工房さん、私が長らくミンネやクリーマをやっているので知っていて。

 

全然知り合いとかでもなく、可愛いデザインの皮小物が気になってずっと見ていた工房さん。


年数をかけてどんどん大きくなっていくのも驚きで密かに羨望の眼差しで見ておりました。

 

もともとは帆布のトートバッグが可愛くてみていて(革じゃない)

帆布なんですけど革のリボンがついたデザインが絶妙にかわいくてずっと見ていました。

 

でもあまり私には必要もなくトートバッグは買っていないのですが、

 

数年前にスマホケースが欲しくなってシーバイレザーさんでオーダーしたんです。




 

 

それを今も使っているのですが、

なんといっても革が強い!

 

私の荒っぽい扱いにも負けずぜんぜんボロくならないし汚れも目立ちません。

ちなみに一番強そうな革を選びました。


 

 ハンドメイド好きの私としてはお財布も工房で手作りしてもらおう!

と今回考えたのです。

 

 

何と言ってもシーバイレザーさんの革製品の特徴はめっちゃめっちゃ細く色をオーダーできるところなんです。

 

なので細く自分好みにしていけばオリジナリティが溢れると思います。

 

  • デザインを選ぶ
  • 素材を選ぶ
  • 外側の革の色を選ぶ
  • 内側の革の色を選ぶ
  • 糸の色を選ぶ
  • 金具の色を選ぶ
  • ジッパーの色を選ぶ
  • 内側の糸を選ぶ
  • 内側のジッパーの色を選ぶ
これだけ選べればかなりオリジナルなものができあがります。
めんどくさいしセンスに自信のない方は要注意かも(笑)

 
 
前回のスマホケースに比べるとちょっと色んな色を使ったので出来上がりはちょっとドキドキしました。
ホームページでシュミレーションもできるんですがそれでもやや不安。
 
 
1ヶ月ほどたって忘れたころに届きましたー指差し
 
 



 
え、もうめっちゃ可愛いやん(私のチョイス)
けっこう冒険した感じで選んだので職人さんに謎めかれてるかもと思ったくらいですが、仕上がりはめちゃめちゃ素敵でした。
自分で細く選んだパーツの集大成で愛着もひとしおです。
 
娘たちからも褒めてもらえたし、
夫も自分もオーダーしよかなと言うてました。



内側も全て革にしました。

ジッパーはラズベリー?みたいな色にしたのがドキドキしましたが結果可愛いく仕上がりましたラブラブ





スマホケースと並べてみた。

スマホケースは紺色に赤リボン、赤い糸。

財布はオレンジに白リボン、白い糸にしました。


他にも色々な革小物、デザイン、色、素材がありますよ。

 
 
国内の工房で手づくりのこんな上質な長財布が3万円代なんですびっくりマーク
 
 
ここでレビューしても特にメリットはないのですがちょっと誰かに知ってもらいたかったです。
 
 オンボロから脱して新品の財布を装備できてひとつLv.が上がった気分です🧙‍♀️

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 このタオルが良すぎたー指差し

15分かかっても乾かなかった私の毛量も、このタオルで拭くようになって5分以内には乾くようになったよ✨

寝る準備が楽になって嬉しすぎる。

たぶん一生使う。

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

折りたたみ日傘買った!

 

日傘があるだけで10℃くらい体感温度が変わるそう。

軽くてコンパクトな折りたたみ日傘なので灼熱の太陽の移動のあとは、

さっとカバンにしまえてGOODです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ

 

 

 

ほしこの楽天ROOM

 

 

 

『【過去ログ】向いていない仕事をしていた20代の話』こんにちは。ほしこです。 夫と高1・小5姉妹の4人家族。ネコ好き(飼ってない) 40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、必死に生きてます。 特技は…リンクameblo.jp