こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

 

ちょっと早めのお盆休みに入りました。 は〜。

 

6月7月は忙しかったんですが、8月9月はお休みが多いので仕事があるときにがんばらないとマイナスになっちゃうんですゲッソリ

 

 

ひさびさにお一人様を楽しむぞーと思ったら次女が同じ時期から部活の休みにはいり、部活が始まる頃から夫が休みにはいります真顔

 

なので私の休みは10日ほどとけっこう長いのですが、常にだれか休みですね。

なかなか気楽とはいきません。

 

 

小学生なのに夏休みはお弁当持って部活三昧の次女ですが、ただいまつかの間の連休中です。

ただ長女は部活三昧だし夫も仕事だしでレジャーとかはありません。

 

ちょっと気の毒なのでヒマ人な次女を映画に誘ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

次女の希望は「インサイドヘッド2」

 

 

いいじゃん。

 

 

 

 

 

前作よりもさらに複雑になっておもしろかったです。

このおはなし考えた人すごいな〜と思いました。

 

ようは心理学とかちょっと難しいけど大事なことを分かりやすく可愛く子供向けのストーリーに仕立てた感じ。

 

今回重要なキャラクターの声が多部未華子さんだと知ってびっくり。

 

綺麗な女優さんだけどあんなに個性的なキャラになるなんてさすがプロびっくり

 

 

良い作品とか表現とかってできるだけ子供にも触れて欲しいですよね。

 

 

帰りには本屋でマンガをたんまり買い込んでいた次女。

 

ひさびさに本屋さんも行きました。

今ってネットですぐ届くので本屋さんも行かなくなりましたよねー。

 

でもコミックコーナーで今の作品に混ざって、「ちびまるこちゃん」や「動物のお医者さん」「ときめきトゥナイト」なんかも並んでて懐かしくて感動しましたキラキラ

 

これ全部持ってたな〜。

処分しなければよかったと今なら思います。

 

小説と一緒で名作はずっと売られてますね。

 

私の子供時代はマンガ読んでても褒められませんでしたが、今なら良いものはマンガでもたくさん読んでほしいと思います。

 

マンガってすごくアートワークで文学的な作品ですよね。

揃えたらきりがありませんが。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 このタオルが良すぎたー指差し

15分かかっても乾かなかった私の毛量も、このタオルで拭くようになって5分以内には乾くようになったよ✨

寝る準備が楽になって嬉しすぎる。

たぶん一生使う。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 お買い物マラソンエントリーは済みましたか?指差し

 

Pick Item

 

 

 

折りたたみ日傘買った!

 

日傘があるだけで10℃くらい体感温度が変わるそう。

軽くてコンパクトな折りたたみ日傘なので灼熱の太陽の移動のあとは、

さっとカバンにしまえてGOODです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ

 

 

 

ほしこの楽天ROOM

 

 

 

『【過去ログ】向いていない仕事をしていた20代の話』こんにちは。ほしこです。 夫と高1・小5姉妹の4人家族。ネコ好き(飼ってない) 40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、必死に生きてます。 特技は…リンクameblo.jp