しのびんの幸せであるコツ【1】~羨ましがらない編~ | 『しのびん』のブログ

『しのびん』のブログ

LesVIEWのギタリスト。サラリーマンで仕事大好きで仲間命で家族第一で子供三人のオヤジのブログ!自叙伝を中心にオヤジギャグを追求しながら公開していきます!笑わせます!フォローよろしくお願いします!

人は当然幸せになりたいと思ってますよね。

誰しも幸せになる権利が有ります。

そのために生きていると言ってもいいでしょう。

 

 

 

毎日の人生お疲れ様です!
 
 
 

現在ブログ村「いきいきオヤジ」ランキングで2位!

また2位ってところがいいよね!

でもできたら1位がいいやね!!

↓をポチットお願いしますね!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
「夜回り先生でも疲れてしまうことがあるんだなあ、挫けそうになることがあるんだなあ。じゃあ僕だって少しぐらいサボったっていいんだな!ダイエットは今日はやめてラーメン食べよう!」と人の振り見て自分を許す
極甘サラリーマンギタリストしのびんです!
 
 
家系ラーメンラーメンラーメンラーメン
これさえ食べられれば私ゃ幸せなんですけどね。
 
 
しかし毎度毎度そうもいきません。
幸せは何かとトレードオフが必要ですからね。
こればかりしてたら小遣いもなくなり、体重も増える訳ですぐすん
 
 
僕は自分をめっちゃ幸せな人間だと思っています。
 
 
幾つかそのコツがあると思うのでそれを紹介していきますね!
 
 
今日のポイントは
『人を羨ましがらない!!』
 
 
これねー。なかなかできませんよね。
その前提でお話ししますね。
 
 
当然かく言う僕も子供の頃はTMJBでしたから。
 
????
なんのこと???
 
ああTMJBね。
トーマス・ジェームス・ブラウンじゃないよ!!
ゲロッパ!!!  ゲロッパ!!! 
スーパーセックスマシーン!!!
 
失礼しました。
 
TMJBはToo Much Jelous Boyの略です!
 
 
小中学校の頃はめっちゃ羨ましがってばかりいましたね。
 
 
「おうちがお金持ち」とか「背が高い」とか「顔がいい」とか「野球がうまい」とか
「あのおもちゃを持っている」とかね。
 
 
簡単ですよね。人の良い所に固執していると中々自分の幸せは感じられませんよね。
 
 
そんなある時、おうちがお金持ちの友達からこういわれたんですよねー。
「ブンはギターとかできていいよね!」
 
 
!!!!
思い出しましたわ!!
 
小学校の時「ブン」と呼ばれていましたわ!!!
「しのぶ」 → 「しのぶん」 → 「ぶん」
 
と言う流れで変遷したと思います。
 
 
そして今はサラリーマンギタリスト「しのびん」
↓↓↓
 
何故か今は「しのびん」になりましたね。
「ぶん」から「びん」は何が有ったんでしょうね!!!!
 
 
戻りますね。
 
 
あー自分も人から羨ましがられてたかー!!!
 
 
と気がついたんですね。
 
 
こりゃあかん。人はお互いに羨ましがって自分が下かの様に勝手に思い合ってる。
これじゃ先には進めないし、いつまでたっても満足には程遠いわ!!
 
 
そんな事を思い続けて自分を戒めていたら、
今となっては殆ど羨ましがる事は無くなりましたね!!
 
 
性格、性質を変えるには年月は掛かりますよね。
でも自分を戒めるというか、『そうありたい!』と強く思っていると
だんだんそのような人間になってくるような気がします。
 
 
僕がそうでしたから・・・・・
 
 
今は髪の毛が多い人にも憧れはしますが、羨ましいとは思わなくなりましたね。

公式サイト(gincli.jp)

 
それは結果が出てきてるからですよねーー↓↓↓
 
 
そうやって自分のブログの閲覧数あげようとしやがって!
こすい手を使う前に毛でも増やしやがれってか!!
 
ご指摘『増毛ありがとうございます。(どうもありがとうございます)
(昨日とおんなじ・・・・・・)
 
 
 
と言う事で「しのびんの幸せになるコツ【1】」は
 
『人を羨ましがらない!!』
 
でした!!
 
皆さんも気を付けてみると人生少し変わりますよ!!
 

NULLシューパウダー

 
次回の「幸せになるコツ」もお楽しみに!!!!
 

T-MAGAZINE

 

フォローしてねアメンバー募集中ペタしてね