☆①~④の写真は、ピッチングフォームです。
◎左肩の引けを無くして行く指導が主体です。
開きのない理想的なフォームを目標にしてるからです。
後一歩の所迄来てるので、何とかしたい所です。
★グラブを前に出して置き、そのまま動かさずで他の身体も動かさないで右腕を振れる様にする。
この方法に毎日取り組んでくれれば、目標は達成出来るだろうと思ってます。
①始動。

①バランス良しです。
②トップスタイル。

②良くなりでしょう。
③リリーススタイル。

③下半身の形は言う事無しです。
これで左肩が良く見えてたら、開きのない理想的なスタイルなのでとても惜しい思います。
④フォロースタイル。

④ここは良いスタイルです。
☆⑤~⑨の写真は、バッティングフォームです。
◎インパクトの両手の形を見ると理想的なミートスタイルです。
このように形が出来てるので、後は対応力次第だろうと思います。
あらゆるコースや、どんなスピードにも対応が出来る様に成れるか?と言う事です。
⑤構え。

⑤両手が肩の高さで、リラックス出来る良い構えと思います。
⑥タイミングの始まり。

⑥前に置いてた両手を、右肩の方に引き寄せるタイミングの取り方は良いと思います。
バットを内側から出せるスタイルだからです。
⑦トップスタイル。

⑦両手が少し上がってます。
なのでヘッドが少し入り(投手寄りになる事)ました。
多少なので良いだろうとは思いますが、理想的となると変化無しと考えます。
⑧インパクトスタイル。

⑧左手の甲が前に向いてボールを捉えてます。
このスタイルを理想としてるので見事です。
⑨インパクト後のスタイル。

⑨インパクトでの両手の形が理想的だったので、ここでの両腕のスタイルも理想的となってます。