こんにちは!i出雲市 星花ヨガです♡

 

 

だんだん温かくなってきて春がすぐそこに♪

春といえば出会いや別れなど大きな変化がある季節ですね

 

 

大きな変化や新しい環境では、わくわくする反面どこか気持ちが落ち着かずソワソワしたり

急に心が不安になったり、緊張やストレスを感じることも。(+_+)

そして心身の緊張状態が続いたり、ストレスを感じているといつの間にか呼吸は浅くなってしまいます。

 

 

 

そこで今回はYOGAのレッスンでも大事な呼吸のお話を✨

 

 

レッスンが始まるとき

呼吸を整えることによって気持ちが落ち着く感覚を実感される方も多いのではないでしょうか(^^♪

 

 

呼吸法だけで副交感神経を優位にさせて

心を穏やかにさせたり、リラックス効果を得られることが出来ると言われています☺💛

 

 

緊張するときは、腹式呼吸でゆっくり息を吸いこんで(少しずつお腹を膨らませるイメージ)、

ゆっくり息を吐いて(少しずつお腹をへこませるイメージ)を、気分が落ち着くまで繰り返してみてください^^

よくわからなければ深呼吸でも!

 

 

 

意識的にゆったりした腹式呼吸を行うことで、緊張しているときや気持ちが落ち着かないときでも

リラックス状態に導いてくれますので日常的に呼吸を意識してみてはいかがでしょうか(^^)