今日の月は「おひつじ座」にあって、

 

 

 

15時30分頃に「新月」を迎える。

 

 

 

新月は「半年の旅」の始まりになるけれど、

 

 

 

何をしていくのか?を決める以上に、

 

 

 

何をやめるか?を決めて、

 

 

 

「余白」を作る必要があるから、

 

 

 

今週のどこかで、

 

 

 

「何をやめるか?」を考えて、

 

 

 

さっそくそれを「実行の段」に移したい。

 

 

 

中途半端に上手く行ってしまうと、

 

 

 

「その状態」や「キャラ」に執着が生まれて、

 

 

 

「やめる」のが難しくなるけれど、

 

 

 

自分の「深い部分」で違和感があるのなら、

 

 

 

この機会に思い切って手放すのも良いだろう。

 

 

 

何かを手放したあとには、

 

 

 

しばらく「空白」ができるけど、

 

 

 

そこに「テキトーなもの」や、

 

 

 

「ガラクタ」を詰め込まないように、

 

 

 

できた余白と、不安に耐えながら、

 

 

 

何かが降りてくるのを待ってみたい。

 

 

 

何でも自分でやっていた状態を手放して、

 

 

 

「任せる&委ねる」を選ぶ人もいる。

 

 

 

誰かのせいにするのをやめて、

 

 

 

「自分で決める」をしていく人もいる。

 

 

 

知識や技術を身につけるのをやめて、

 

 

 

「表に出る!」をしていく人もいる。

 

 

 

中途半端な自分のままで、

 

 

 

次の扉に手を伸ばす。

 

 

 

怖いなら、怖いまま、

 

 

 

進めば良いさ。

 

 

 

※ジャスト新月の図。

 

 

 

何かを隠して生きていると、

 

 

 

本来の「才能」や「能力」を、

 

 

 

「出し切ること」が難しくなる。

 

 

 

そんなときは、まず、

 

 

 

「隠すこと」をやめることが先決で、

 

 

 

自分にとっての「黒歴史」は、

 

 

 

周りから見たら「魅力」にもなるから、

 

 

 

いさぎよく、さらしてみるのも良いだろう。

 

 

 

(わたしは、何を隠しているだろう?)

 

 

 

「本心」や「本音」と向き合って、

 

 

 

「やめる」と「さらす」を意識して、

 

 

 

次の扉を開けていこう。

 

 

 

※再掲。

 

 

◆新月の意識ポイント

 

・辞めること or 手放すことを決める。

 

 

・一度「ふさいだ自分」を迎えに行く。

 

 

・「隠してきたこと」を解放する。

 

 

・言葉の力を信じる(誰かに宣言をする)。

 

 

・何かを始めると、最初は混乱する。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

何かを強く望むと、

 

 

 

たいてい最初にネガティブな経験をする。

 

 

 

経済自由人になりたい!と願うと、

 

 

 

なぜか、最初に、

 

 

 

お金で苦労することになるし、

 

 

 

素敵なパートナーが欲しい!と思うと、

 

 

 

どうしようもない相手に出会うことになる。

 

 

 

素敵な家庭をつくりたい!と望むと、

 

 

 

たいてい「土台」がグラグラ揺れて、

 

 

 

家族に「不和」が生じたりする。

 

 

 

それは結局、

 

 

 

変化の「先」にある「望むもの」を、

 

 

 

受け取れるだけの「器」をつくるために、

 

 

 

宇宙から来る「お試し」や「調整」の儀式。

 

 

 

(だから、そこで足を止めないでほしい。)

 

 

 

今回の新月あたりから、

 

 

 

「隠していた自分」をさらすことで、

 

 

 

様々な変化が起こるかもしれないけれど、

 

 

 

むしろそれは「万事順調」だから、

 

 

 

変化を途中で止めないで、

 

 

 

「下りのエスカレーター」を、

 

 

 

いっきに「次の階」まで駆け上がろう。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な新月です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

(追伸)

 

しぃフェスで会える方、

 

楽しみにしていますね〜。

 

※見つけたら声をかけてくださいね☆
 

 

 

※東京も桜が満開ですね。

 

 

◆僕たちの原点。

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html