#PR #BCLカンパニー

 

乾燥さん 薬用リンクルケアクリーム【医薬部外品】』をモニターでお試ししましたニコニコ

 

 

こちらは、レチノール※1配合のリンクルケアクリームで、

こっくりとした使い心地のクリームが、

気になる目もとや口もとにピタッと密着し、

しっとり潤って、カサつかないという

集中ケアクリームになります。

 

※1:レチノール油液(ビタミンA 166,667IU/g)(保湿)

 

 

また、3つの肌トラブルを防ぐ医薬部外品処方(シミ予防※2とシワ改善※3、

肌あれ・にきびを防ぐ)となっていて、

シミ予防※2・シワ改善※3の有効成分、ナイアシンアミドや、

肌あれ、にきび予防の有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

 

※2:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

※3:シワを改善する。

 

 

ヒト型セラミド※4、アミノ酸※5、ワセリン配合(保湿)も配合されていて、

乾燥をケアする潤い成分もたっぷり配合されているのも

特徴の商品となっています。

 

※4:ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、N‐ステアロイルフィトスフィンゴシン、ステアロイルオキシヘプタコサノイルフィトスフィンゴシン

※5:DL-アラニン、L-アルギニン、L-セリン、L-プロリン、L-グルタミン酸、L-ロイシン、グリシン(以上全て保湿)

 

 

手に取り出してみると、

コクのある白いクリームでした。

 

 

試しに手の甲に少し伸ばしてみると、

肌に密着するようにスーッとなめらかに

伸ばしていくことができました。

 

 

使用方法は、スキンケアの最後に適量を指にとり、

目のまわりや口もと等の気になる部分へやさしくなじませます。

 

 

コクのあるしっとりとしたテクスチャーで、

肌にフィットしながらなめらかにスーッと伸ばしていくことができ、

ある程度伸ばすと、肌にピタッと密着して

肌にとけこむようにして馴染ませることができるので、

目もと・口もとの気になる部分にピンポイントで使用しやすいところが

良いなと思いました。

 

ベタベタせずしっとりした使い心地で、

目元のシミやシワに悩まされている私には合っているなと感じ、

今後も使い続けていきたいなと思いました。

 

 


#PR #BCLカンパニー