タロットカードリーダー星絵(ほしえ)です。

(はじめましての方はこちらから→星絵プロフィール

 

 

 

タロット初心者さんに向けて、

参考になったらいいな~と思っていくつか記事を綴っています。

 

タロットカード

 

私のタロットカードの勉強は独学からスタートしました。

まさに右も左もわからないけど、「知りたい!」その好奇心だけで始めたのです。

 

 

そのせいでしょうか、

理解するまでにかなりの回り道、寄り道をしていたと思います。

そんな回り道の途中に感じた疑問など、

タロットをこれから始める方やお勉強中の方に役立てればと思っています。

 

 

 

~過去にアップした記事のリンク集~

 

 

<リーディング編>

タロットリーディング

 

★リーディングしやすくするためのポイントです

右矢印占う内容を明確にしよう

 

 

 

★結果を参考にするなら

右矢印達成度を占うなら時期を設定してみて

 

 

 

★リーディング時間ってどのくらい?

右矢印時間を計ってみよう

 

 

 

★質問立てってとても大事です!

右矢印あえてライトな質問にしてみる

 

 

 

★カードの意味がいまいちピンとこない…

右矢印理解できない、わからないカードがあります

 

 

 

★もっと深いリーディングをしたい!

右矢印リーディングの幅を広げたいなら

 

 

 

★リーディング上達のコツです

右矢印リーディング内容はメモしよう!

 

 

 

★質問の主語が肝心です

右矢印誰の?何の?主語はハッキリさせよう

 

 

 

★これって悪いカード??

右矢印悪いカードばかり出てしまいます

 

 

 

★タロットのキーワードは大切だけど

右矢印キーワードだけにとらわれないで

 

 

 

★逆位置は良くないカード?

右矢印”逆位置=悪い”を変えてみよう

 

 

 

★コートカードを読みこなすなら

右矢印コートカードは特徴をつかんで

 

 

 

★あきらめるのはちょっと待って!

右矢印意味がわからなくてもあきらめないで

 

 

 

★「スラスラ話せない…」で悩んだなら

右矢印”ちゃんとしなきゃ”に囚われないで

 

 

 

★リーディングにはこれも大事

右矢印こんな状態でのリーディングは気をつけて

 

 

 

★もっと深くリーディングしませんか?

右矢印くじ引きじゃもったいない!

 

 

 

★逆位置が多い時はこれにも注意

右矢印逆位置ばかり出た時は

 

 

 

<番外編>

タロットカード

 

★とっても勉強になるよ!

右矢印ブログから学べるたくさんのこと

 

 

 

★タロットもそれ以外のカードも興味津々

右矢印タロット以外のカードも気になる!

 

 

 

★タロットを読み解く練習に

右矢印絵画を見るといいの?

 

 

 

★”好き”のパワーは偉大です

右矢印好きなカードを徹底分析!

 

 

 

★実際によく聞かれます!

右矢印霊感がなくてもタロット占いはできるの?

 

 

 

★タロットのお勉強もはかどるはず!

右矢印得意分野と結びつけよう

 

 

 

★タロットと仲良なるコツはコレです

右矢印タロットと仲良くなるなら?

 

 

 

もちろん、これらが正しいというわけでは全然ないです。

何を選択するかは自分で決める!

占いと同じようにこれが基本ですからね~。

 

選択肢を広げる意味でも、よかったら参考にしてくださいね。

 

 

 

タロット初心者さんへの参考ページ1はこちら。

 

 

 

 

 

タロットで占ってみたい!

タロットをもっと知りたい!

そんなタロット初心者さんの入門編。

 

大アルカナ22枚で占う

「タロットワンオラクル講座」

定期開催中です。くわしくはこちらから。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

インスタグラム・noteでも発信しています。

タップorクリックしておすすみください。

 

タロットカードリーダー星絵 セッション講座SNSはこちら

 

 

その日から占えるようになる!
タロット初心者さんのための1day入門
「タロットワンオラクル講座」

タロットワンオラクル講座

タロットワンオラクル講座

 

 
 
セッションのご案内
東京・高円寺にて対面セッションを行っております
オンラインzoomセッションも随時受付中です
※すべてのセッション・講座は予約制となります

タロットセッション高円寺

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について


予約、お問い合わせはこちらから
予約 お問い合わせ
 
◆タロットセッション
ゆっくり話せてじっくり聞ける対話を大事にした複合的セッション
30分・60分・90分・120分


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー

タロットセッション

OSHO禅タロットカード



◆kanaiプレートアートセッション 60分
規定の枠にアートを書き込んでいく意識改革セラピー

kanaiプレートアート

kanaiプレートアートの詳細はこちら
右矢印kanaiプレートアート


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー



対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について

タロットセッション

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


予約、お問い合わせはこちらから