12月もマニラでサッカーイベント!湘南ベルマーレサッカースクールマニラ校12月のイベント情報 | 道産子な母ちゃんの転妻生活

12月もマニラでサッカーイベント!湘南ベルマーレサッカースクールマニラ校12月のイベント情報

※このブログはスクール生の保護者が個人的な趣味でかいているものです※


2019.12.14追記☆

湘南ベルマーレJ1残留決定!

2020年1〜3月のイベントや新規スクール生募集については→「マニラでサッカー無料体験会と新規生徒募集!ベルマーレサッカースクールマニラ校(フィリピン)」☆追記終わり


どうも、おばんです。

転勤族の生活で神奈川県湘南エリアが生活圏だった時期もあり、現在ベルマーレサッカースクールマニラ校にお世話になっているので、湘南ベルマーレも応援してますが…
やはり故郷の北海道コンサドーレ札幌は応援したい道産子な母ちゃんです。

(※「おばんです」は北海道弁で「こんばんは」の意味。おばさんを意味する言葉ではない)


11月のイベントは残念ながら試合がキャンセルになってしまったイベントもありましたが、親子サッカーやレディフィットクラスは予定通り開催され大好評でした。
 (うちの子は幼稚園児なので小学生向けのイベントは参加してないのでわかりません)

親子サッカーに参加した保護者とレディフィットの参加者から「12月もぜひイベントを開催して欲しい!」と熱い要望を出したため、なにかと行事が立て込んでいる12月ですが、合間を縫ってイベントを開催していただけることになりました!

【湘南ベルマーレサッカースクールマニラ校12月のイベント情報】

治安が悪く屋外で運動する機会の限られるフィリピンにおいて、思い切り走り回って体を動かすチャンスですよ!

スクール生だけではなく一般参加できるイベントです。

日本のJリーグのチームが運営するサッカースクールでプロのコーチから指導を受けられるのは大変ありがたいです。

湘南ベルマーレサッカースクールマニラ校の12月のイベント情報のチラシ画像です。
チラシ画像は拝借。(※セレクトクラスセレクションの内容に誤りがあったそうで、11/25に訂正版のチラシ画像が来たので本ブログも画像差し替えました)
PDFの貼り方がわからず、スクリーンショットの画像で文字が小さく見づらい部分があるのは申し訳ありません。

QRコードから詳細確認・申し込みができますのでご自身でアクセスしてご確認ください。

以下、イベントの簡単なご紹介。

◆ベルマーレマニラフェスティバル

12月21日(土)のベルマーレマニラフェスティバルは、参加者にはクリスマスプレゼントがあるそうです!

12月21日(土)12:00〜14:00 The Turfで年少児〜小学6年生対象のイベントです。

暑い時間帯だしイベント中は飲水のみなので、昼食を食べさせる時間帯をどうするか難しいですね…。

(※2019.12.17追記※グラウンド利用制限に伴い開催時間が少し変更になり、受付開始 12:20〜、活動時間 12:30〜13:45、解散14:00となったようです


◆フィーチャークラス

小学生対象で11月28日(木)と12月1日(日)に「ゲームスキル」特集が開催されます。

(ゲームスキルとは、チームプレーの中で起こる1対1、2対1、1対2のシチュエーションにおいてボール、味方、相手と関連してプレーするための戦術アクションの事だそうです。)

うちの子も小学生になったらぜひ参加させたいイベントです。

◆セレクトクラスセレクション

2020年1月開校予定のセレクトクラスに入るための選考会で、小学3年生~6年生が対象です。

テスト内容は試合形式中心でビデオ撮影もあるそうです。

合格した場合は、湘南ベルマーレサッカースクールマニラ校の最上位クラスとして活動していくそうです。


セレクトクラスセレクションについての画像追加しておきます。
※画像は拝借。画像では1月からのセレクトクラスの練習場所が載ってますが、スクール生宛のメールによると練習場所は変更になるみたいです。
1月からのセレクトクラスの練習場所はBGC内もしくは近辺の施設で調整中のようですが、12月のセレクトクラスセレクション自体はBGCのThe Turfで予定通り開催されるそうです。

(確保していた会場がキャンセルされ使えなくなるのはフィリピンあるある。幼稚園の行事予定なども、予定していた場所が使用できなくなり日時も含めて変更されることがよくあります)


うちの子も対象年齢になったらぜひ受けさせてあげたいです。
Jリーグ育成組織の選抜テストへチャレンジしたい方はぜひ!


◆レディフィットクラス

レディフィットは大人の女性向けにフィットネスとサッカーをやっています。

運動音痴の私ですが毎回参加して、参加者と楽しくおしゃべりしながら気持ちよく汗をかいてます。

屋外なので日焼け止めと虫除けを忘れずに。
少雨決行なので、荷物が濡れないようにビニール袋や傘などある方がいいです。

◆親子サッカー

親子サッカーは年少〜年長の園児対象イベントです。
12月の親子サッカーは12月7日(土)の1回のみとなっています。

親子サッカーはパパの参加が多いですが、ママも参加してますよ。

我が家は父ちゃんと母ちゃんが交互に参加しており、12月はどちらが参加するかは内緒です。
当日会場でお会いしましょう。
ペアルックの夫婦がいたら高確率で私達です。

今まで私が参加した親子サッカーでは対象年齢外の兄弟児を連れていらしている方もいて、小学生のお子さんは横で見学、未就園児のお子さんは邪魔にならない場所でちょこちょこ遊んでました。

親子サッカーの会場はウィズこども園なので、大人も子どもも室内用の靴が必要です。

子どもへの接し方や日頃の遊びの中で運動能力を高める関わり方も学ぶことができ、親の方も大変勉強になりますよ。
(本日のイラスト。手に少し麻痺があるので手抜きですが、親子サッカーの一場面を描いてみたよ)

◆イベント申し込み方法は?

チラシのQRコードから申し込みフォームにアクセスして必要事項を入力し送信します。
後日、湘南ベルマーレサッカースクールマニラ校事務局から受付完了メールが届きます。

申し込み・問い合わせは全て日本語でOKです。

どのイベントも前日18時まで申し込みできますが先着順なので、申し込みはお早めに!


このブログはスクール生の一保護者が個人の趣味で書いているものですので、イベントの詳細はベルマーレサッカースクールマニラ校事務局へお問い合わせください。



うちの子が通っている、湘南ベルマーレサッカースクールマニラ校は、来年2020年1月からクラス編成が変わる予定です。
年齢構成や曜日・時間・場所も変更の予定です。

今通っているスクール生が新しいクラスへ申し込み完了したら、新規スクール生の募集が始まるそうですので、1月からの申し込みを考えている方は募集要項が公式発表されるまでいましばらくお待ちください。

情報解禁されたら私のブログにも載せたいと思います。



でも、このブログ、在比の人はたぶんあまり読んでないんだけどね…。

私のブログは、北海道ネタやイラストネタをみにくる日本在住の方々とフィリピン以外の国にお住まいの駐在妻さんや国際結婚家庭の方々からのアクセスで成り立っていて、フィリピン在住邦人で読んでる人は…たぶんあまりいません。


それとも密かに「あの変なイラスト描いてる眼鏡のおばさんってあの人よね?」ってヒソヒソされてるのかしら⁈

BGCのハイストリートを、アニソン・特ソンを歌いながら小躍りして歩いてるヤバい日本人は私です。

誰かツイッターとかインスタグラムとかやっててフィリピン国内の日本人向けに情報拡散力のある方いらっしゃいましたら、湘南ベルマーレサッカースクールマニラ校を応援してあげてくださいね。
(母ちゃんはツイッターもインスタグラムもフェイスブックもアカウント持ってないし面倒くさいのでやる気ありません。)


今日は北海道ネタがない…。

外遊びする機会が少なく運動能力の低下が心配なのは、フィリピン在住の日本人の子どもだけではありません。
私の故郷北海道は冬季の公園閉鎖により運動不足になりやすく、子どもの体力測定値は全国平均より劣っています。

転勤族で内地へ引っ越して、冬季も外遊びできる環境に驚きました。
自治体によっては、雨天でも体を動かして遊べる無料の屋内遊戯施設のある地域もあります。
北海道もそういう取り組みしてほしいですね。

フィリピン在住邦人の子どもや北海道の子どもの遊びの環境について、今後またブログで取り上げたいと思います。


ご迷惑でなければランキングサイト2つ

応援クリック↓いただけたら励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


したっけねーパー

(※「したっけ」は「そうしたら」という意味の北海道弁。会話の最後に「そうしたらさようなら」の意味でも使う。)


(私のブログで取り上げている北海道弁や北海道の生活に関する他の話題は→目次 北海道弁と北海道生活に密着した言葉(随時追加更新)

お約束のいつものこれ、かいておきます。

このブログは、一般の主婦が個人的趣味で書いて(&描いて)楽しんでいるものです。


転勤族の妻として引っ越した先々の土地での出来事や日々の家事育児などの何気ない出来事を、故郷北海道の話題や好きな特撮・漫画・アニメなどの話題に無理矢理つなげて強引に書いていく、はんかくさいことをやるのが目的のブログです。

(※「はんかくさい」は「あほらしい・ばからしい・みっともない」といった意味の北海道弁)


北海道の話、フィリピンの話、特撮やアニメや漫画の話、転勤族の話、育児の話、お弁当写真、自作イラスト…等、全部ごちゃ混ぜハロハロスタイルで、どの話題を中心に描くかは気分次第です。


(※「ハロハロ」はタガログ語で「混ぜこぜ」という意味。フィリピンでは、かき氷とミルクと果物・豆・芋・トウモロコシやナタデココやアイスなどを盛り付けて混ぜて食べる「ハロハロ」というパフェのようなデザートが有名)


更新は不定期で深夜早朝も時差の考慮も関係なく気まぐれにやってますので、もしうっかり間違えて読者登録されてしまった方は、フォローをはずすかメール通知・プッシュ通知設定をオフにすることをお勧めします。


フィリピンと日本の時差は1時間です。

(例えば日本の午後6時にフィリピンは午後5時です。)

ブログに記載してある更新日時は基本的にフィリピンの現地時刻です。


私自身はアメーバからの通知をオフにしておりログインも常時している訳ではありませんので、コメントやメッセージは時間帯を気にせず書いていただいて構いませんが、返信が遅くなることはご理解ください。


転勤族と結婚して北海道内で引っ越し、内地へ引っ越し、今年から海外転勤族になってフィリピンメトロマニラ(マニラ首都圏)のタギッグ市のBGC(ボニファシオ・グローバル・シティ、フォートボニファシオ)へ引っ越してきた、フィリピン生活8ヶ月になる駐在妻の道産子な母ちゃんでした。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

Maraming salamat po.




本当に最後のここまで読んだそこの真面目なあなた!

細かい文字をずっと読んでお疲れでしょう。

目の疲れと肩凝りがほぐれるようにおまじないしておきますね!

夜はしっかり寝ましょう!