ご訪問ありがとうございます。

 

この「いのち」を、

この世界で、

おもいっきり輝かせたい...

あなたへ。

「ほしのおはなし Lab.」 主宰、ticaです。

 

 

日曜日の太陽♡

 

加工なし♡

 

 

改めまして。

明けましておめでとうございます!

 

随分とご無沙汰しておりますが・・・

皆様におかれましては、

すでに平常通常モードでいらっしゃいますでしょうか???

私まだぜんっぜんダメです(汗)

ボーっとしていること、眠たくて眠たくて仕方がないことの原因が、

N太陽・N月 と T海王星が織りなす 響き合い「Tスクエア」に在ると、

もっともらしく言い訳をしてみたい・・・今日この頃です(汗)

 

 

 

我が家では、

主人は月曜日から仕事へ。

子供たちはというと、

昨日から学校と幼稚園がそれぞれにスタート。

 

 

ま、今週いっぱいは、

あっという間に帰ってきますけどね♡(笑)

 

徐々に・・・

徐々に・・・

慣らしていきましょう♪

といった感じです♡

(自分に言ってます。自分を励ましてます。

同じような感じの皆様、ぼちぼちいきましょう♡)

 

 

 

 

 

皆様はこの冬休み、

どんな風にすごされましたか???

 

 

 

我が家は、

特別などこかへ行ったり、

特別な何かをしたりはなかったですが、

「家族時間」をただただ堪能していました。

 

 

 

久しぶりにIKEAに行ってみたり(笑)

 

 

 

そこで買った材料で

“書き初め”ならぬ“描き初め”をしてみたり。。。

 

 

 

体調不良のパパを家に残し、

私は初の・・・子供たち2度目のアナ雪2を

観にいって、ものっすごい感動して

オエオエ泣いてみたり(笑)

 

 

 

楽器屋さんへ行って

いろんな楽器に触れてみたり。。。

 

 

 

 

 

子供たちの

アイススケートデビューをしてみたり♡

 

 

 

眠る前の絵本を、

いつもよりもたくさん読めたり。

 

 

 

私はというと、、、

スマホを触る時間をぐんと減らしたり。

 

 

情報に触れる時間をぐんと減らしたり。

 

 

 

ただただ目の前に在る愛しい存在を

愛しいなぁ~と感じて味わって

触れ合うことを

いつもよりたっぷりしたり。

 

 

 

普段なかなか話す時間がない主人と

ゆっくり話してみたり(笑)

↑仲はいいんです(笑)忙しい人なだけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今、大いなる星たちが集う山羊座のエリア。

 

「社会」を表すそのエリアに滞在する

土星と冥王星は、

社会構造そのものを変えている真っ最中ですが、

 

13日には土星と冥王星はぴったりと重なり合い(直列になること)、

14日にはそこに太陽が加わります。

 

 

その反対側にはかに座があって、

ここには「ココ意識してくださーい!大切ですよ!」と

目覚めを促し教えてくれる

ドラゴンヘッドがあるんですよね。

 

※ドラゴンヘッドは月と太陽の通り道の交点。

  天体ではありませんが、とっても大切です。

※ホロスコープで180度(対)の関係になるエネルギーは、

 補い合う関係にあります。

 

 

そして、

11日にはかに座にある月とやぎ座にある太陽で

月食を伴う満月を迎えます。

 

 

 

かに座は心を通い合わせることのできる仲間・小さな集団です。

「家族」「HOME」を象徴とします。

 

心を通い合わせることができる「家族」があるからこそ、

帰ることのできるHOMEがあるからこそ、

社会で輝いていくことができるということを教えてくれるのが

この「かに座」と「やぎ座」のラインなのですが・・・

 

 

山羊座に滞在する土星と冥王星の働きによって、

権威主義でトップダウン方式だった「今までの社会的構造」が崩れ、

変化していく今の流れが後押ししてくれているのは、

 

 

「どちらかを取れば、どちらかがどうにかなってしまう」という、

 

今までの「バランス」的世界観から、

「調和」的世界観へと移り変わることなんですよね。

 

 

やぎ座フラワー スイートピー♡

 

 

 

 

 

 

おうし座に滞在中の天王星からの響きもあって、

 

 

もぅ自分が大切に想う感覚(価値観)を無視することが

出来なくなってきている・・・

そんな流れもある中、

 

 

自分の心を丁寧に感じてみる時間を持ちながら、

沸き起こってくる愛しさや歓びを味わい、

大切な人を大切にするということを通して、

 

 

自分のこれからに向けて

家族のこれからに向けて

 

 

限りある時間をどんなふうに使っていくのか、

どんな風な世界の中に居たいのか、

 

 

今一度感じてみたり、

夫婦で話してみたりの

冬休みでした。

 

 

 

For Your Harmonized Life

 

心満ち、安心して、

歓びから生きていく

調和的な人生は…

まぁるい世界は、

 

「今ココ」から始まるんだから

 

望む未来に向けた「今」を

重ねていこう♡

 

 

 

 

ご縁いただく方々に、

私に出来ることのすべてで、

その「今」をしっかりと確認し、

安心して未来を創っていくための

お手伝いをさせて頂きたく存じます♡

 

 

 

ということで、

皆様もぜひ、

 

 

今年が終わるころの自分が、

どんな風で在りたいかとか、

なりきりイメージを、

手帳の12月31日の欄に

書いてみたりしてくださいね♡

 

 

 

それでは今年も、

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

愛を込めて

tica

 

 

For Your Harmonized Life 
◆ライフビジョンコンサルテーション◆
この「いのち」を、この世界で、
おもいっきり輝かせたい・・・あなたへ。


♡募集開始まで今しばらくお待ちくださいませ♡

◆個人コンサルテーション◆

マインドを超えて、本来のあなたに降り立ち、結び合う。
対話を大切にし、ご相談をしっかりと伺いながら
ホロスコープの響きを共に感じ、ひもとき、
導かれる時間。

過去から学び今ここを確認、
今 ここから 始まる未来へ。



♪ZOOMコンサルテーション
お手持ちのスマホ・PC・タブレットさえあれば、
世界中どこからでもつながり合えるZoom にてご案内しております。
使いやすさからも、初めての方にもご好評いただいております。
Skypeをご希望の場合にもご対応させていただきます。
Wi-Fi環境でのご利用をお薦めしております。



♪対面コンサルテーション
お問合せフォームよりご相談くださいませ。
交通費・飲食代別途でのご案内となります。
 

 

~今、あなたにつたえたい~

あなたのいのちの物語

”ほしのおはなしLab.”

tica