昨日は、心理占星術ニコプラネット主催のnicoさんと、星茶や心理占星術デイ!と多様な活動をなさっているみねんこさんを松本にお迎えし、

『二コラボ火星プロジェクト 

 自分のことを好きになる 火星力をUPして健やかに生きよう!』を開催しました。

 

お二人は、人生を主体的に生きるため、これからの時代を見据えて生きていくために、火星のチカラを育み活用していくことが、今とても大切だと、火星のサイクルを意識して活用していこう!という『火星ワークシート』(お二人にコンタクトをとれば、購入可能です。)を作成し、全国いろいろなところで、火星にまつわる講座活動をされています。

 

3月に県内でもあったのですが、その時は残念ながら予定が合わず、が、どうしても聴きたいと思い、今回の運びとなりました。

 

いや~! 

めちゃくちゃおもしろかったです!!爆  笑

 

今回、nicoさんとは初めてお会いしたのですが、また新しい占星術の扉を開いていただきました(≧▽≦)

 

巷でも火星を使って思い通りの人生を生きよう的な話は、ちらほら聴きますが、なぜ、そもそもそうなるのかを丁寧に掘り下げて(かつ熱いマシンガントークで)くださったのですが、これが私的にはツボで。

 

nicoさんは天文好きだそうで、PCで出した紙のホロスコープではなく、この宇宙空間を感じる星のとらえ方を大事にされていて、しょっぱなから心つかまれました。

 

子どものころ双眼鏡片手に空見て、図書館で星や歴史の本を読んだ時の興奮とか、Vision Questで5日間ひたすら大地の上で星の動きを体感した感動とかもよみがえってきて。

さらに、nicoさん夏至図(秋分までの世相の流れ)や今後の天王星の牡牛座への移行を始めとするトランジットの流れを見据えて、社会というマクロの中で個人であるミクロの自分をどう生かしていくかを、濃縮還元ジュースの原液以上の濃さで、これでもかー!と、惜しみなくたっぷりお話しいただきました。(nicoさん的には、ほんのさわりの部分だったそうですが、濃かったです!あのお値段はお得!お客様談)

参加された方々も、一晩明けて、

ものすごく楽しくて、ずっとお話を聞いていたかったとか、占星術を学んできた方も今までにないさらなる広がりを感じられたなどのメッセもいただき、自分一人でnicoさん&みねんこさんの講座に行くのもいいけど、こうして松本に来ていただいて、みなさんとお話を聴けて良かったなーと。

 

自分の火星をなかなか意識できなかったけれど、意識できないでいるのも、自分が占星術を知るが故に一つのものの見方に縛られているのも、改めて発見させてもらえて、ありがたかったです。

 

そして、その縛りをとくこともまた占星術をとおして、できることの、ありがたさ。

 

火星というと、占星術になりますが、それを知らずとも誰しも自然と使っているチカラ。

 

それを知っていてもいなくてもかまわないけれど、何にせよ自分の力を自らの意思で使って行くというのは大事だと思います。

最後には、みねんこさんのリードのもと、火星ワークシートのレクチャーと、ひとりひとりが今後どうワクワクしながら生きていきたいのかを火星ワークシートに付箋で貼ってシェアする時間があり、これがまた、身体の奥から熱が出てくるような時間で。

 

普段、ワクワクするようなことをしてみよう!とかいうのは、幸せへのノルマみたいな感じがしておもしろくないと私は感じやすいのですが、ここまで火星談議で盛り上がり、それをしたらどれだけ地上の人生を天に開いていけだろうと、すでにワクワクしっぱなしだったので、気持ちよく取り組めました。

 

それぞれが、自分の立ち位置に立って、今ここの自分で、こうしていきたいというものを意図していく。

 

その上で、その時々の自分を大事にしていく。

 

そうした道行そのものが、惑星を超えた恒星・太陽を生きて輝かせていく流れ。

 

日頃ホロスコープで見ている自分の星たちが、つながる感覚。

 

単純に自分の人生を思い通りに生きるというものではなく、それがどう世界と連動していくか。

 

自分のためより世界のために生きるのでもなく、

世界のためより自分が大事でもなく、

どちらも同じもの。

星を知れば知るほどに、奥が深くて、楽しくて、世界は何て広がりに満ちて豊かなんだろうと思います。

 

夜は、我が家の2か年計画(火星のサイクル)について、夫に熱く語ってしまいました。

 

秋分までの流れとして、やはり我が家的にはトマトの収穫と、私的にいかに占星術を深めつつ、生活をまわしていくかに、心を安定させつつ火星のチカラを使って行こうと思います。

 

nicoさん、みねんこさん、つびーさん(二コラボ事務局さん)、前夜遅くまで活動した上での松本入り、ありがとうございました!!!!!

 

来週は、札幌だそうで、札幌のみなさん、楽しみですねー音譜

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

星空星灯り セッションメニュー(全メニューの紹介)

 

NEW各星座3名限定♪ Birthday鑑定     詳細はこちら

星西洋占星術 対面・Skype・LINE鑑定 星西洋占星術 相性鑑定     詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定     詳細はこちら

星マルセイユ・タロット・リーディング     詳細はこちら