星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている 今井恵理です☆

 

日々、いろいろな情報が入ってくると思います。

 

それを自分がどう受け止めていくかって、とても大事なこと。

 

鑑定での言葉を自分なりに落とし込んで、自分の内から答えを汲み取っていくって、地道ですが、その後の人生でも役に立つのではと思っています。

 

こうすればうまくいくなんてことは、言えるはずがなく、その人がその時々で選ぶことに意味があると思っています。

 

でないと、何度も来ないとダメになってしまうし、それだとお互いに良くないと思うので。

 

先日、Birthday鑑定を受けてくださったKさんより、メッセージをいただきましたので、ご紹介します。

 

======================

 

星灯り

今井恵理さま

 

こんばんは!

鑑定ありがとうございました。

 

鑑定書を拝見する前は、フォローメールでたくさん質問しちゃうかも?と思ってましたが、まさかの質問なしです(笑)

初めは意味が分からなかったことも、鑑定書を何度も読み返していくうちに少しづつ理解が広がり納得できました。

 

気づいたことは、(球技は苦手ですがw)これまでの私は、ただ来る球を打ち返していただけで、自分でゲームを作っていなかった、というか。。

サーブを打つ前に一呼吸置いたり、自分が意図して働きかける、ということがあまりできなくて、ただ外の世界に翻弄されているような、地に足がついていないような、現実感無い中をフワフワと不安定な感じで生きてきました。

(これまでそんな自覚はありませんでしたが、今となってはそのように思います)

 

なぜそうなっていたか?というと、自分の本当の望みを知らなかったからでした。

 

他人から見たかっこよさ、とか、そういうことが判断基準でした。

 

あと、自分の望みもよく分かってないから、なにか納得できないことがあっても、相手に伝わるようにうまく言えるとも思えなくて、モヤモヤは飲み込んで、結局、最後に適当な理由もつけて去る、ということを繰り返していました。

 

(私のどんな言葉でも辛抱強く興味もって聞いてくれた唯一の人が、相談にも出てきた元カレだったので、余計に離れがたかったのかもしれません)

 

これが鑑定書にもあった、ちゃんと言葉で説明して理解しあっていく、ということなんですね。

 

自分の本当の望みを理解したうえで、自分に関わる様々な人たちに対して、言葉で説明して理解しあえるよう努めることが自分の人生の手綱を握る、というか、自分でゲームを作っていくことにつながるんじゃないかと思いました。

相変わらず4月以降の予定は白紙ですが、腹に落ちるものが生まれたことで、不安定な感じも消え、スッと力みなくひとりで立ててる感じです。

これからゆっくり自分と向き合える時間がすごく楽しみです。

(社会復帰できるかが心配になってきましたw)

 

今井さんのブログが好きで、何度も読み返してはいろんなことを考えます。

 

これからも陰ながら応援しています。

 

お体に気を付けて頑張ってください!!

 

ありがとうございました^^

====================

 

こちらこそ、大事な星を読ませていただいて、ありがとうございました爆  笑

 

前に進んでいくことも大事だし、休まなければならない時には、しっかり休めるのも大事ですよね。

ゆっくり休んで、自分と向き合う道を選んだKさんのこれからが、豊かなものになりますように!

 

どうぞ、お身体と心、ご自愛ください。

 

 

星空星灯り セッションメニュー(全メニューの紹介)

 

NEW各星座3名限定♪ Birthday鑑定     詳細はこちら

星西洋占星術 対面・Skype・LINE鑑定 星西洋占星術 相性鑑定     詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定     詳細はこちら

星マルセイユ・タロット・リーディング     詳細はこちら

 

にんじんあかり農園

NEWドライフルーツ りんご・和梨・洋梨(減農薬・化学肥料不使用の果樹を無添加でドライフルーツにしました。) 詳細はこちら