願望実現やこの世界について。


私が思っていること。


これは私のある意味分析結果(?)みたいなもの。


あるいは経過観察の記録のようなもの?


自分で書いてて疑問形(^_^;)


なので鵜呑み厳禁です。


こういう考え方を持つ人もいるのかくらいで軽〜く見てください。


よろしゅう頼んますわ。←エセ関西弁。


あとやっぱり見えない世界の話してるのでちょっとぶっ飛んでるところもある。


そこ苦手な人は見ない方がいいかも。


でも全然怖くない。


怖い話は一切してないのでご安心ください。


それからもしかしたら意味が分からないかも知れない。


なるべく平易な言葉に変えたんだけど、


なんだこれと思うかも知れない。









まずこの世界は既に常に全て同時に存在している。


ありとあらゆる世界がもう既にあるということ。


その世界の中から自分が選択しているだけ。


思い浮かぶということは既にその世界は在るということ。


すぐそこにもう既に在る。


ただ今はまだ自分がいる世界に反映されていないだけ。


これを引っ張って来ると言うのか、持って来ると言うのか、繋げると言うのか、はたまた引き寄せると言うのか。


表現方法は様々なのだと思う。


更に言えばこの世界は大前提としてエネルギーで動いている。


エネルギーで出来ていると言った方がいいかも知れない?


そのエネルギーの種類の表現方法の違いを表したものが波動や周波数、振動と言ったものだと思う。←あくまでも私の解釈です。


またこの世界のありとあらゆるものは粒子で出来ている。


その粒子は振動していて。


固有の振動数はありとあらゆるものに影響(波及して変化)を与える。


それが周波数。


自分が人に与える影響も他人が自分に与える影響も含めて影響を与えるもの、それが周波数なのだと思う。


周波数は似たような周波数を周りに集める性質がある。


どちらかというと伝播させると言った方が適切かも知れない。


※周波数には沢山の種類があるようです。


波動というのはその振動数が持つエネルギーの強さであり、エネルギーの質とも言える。


そのエネルギーの質が、ある意味(世界の)方向付けをさせているとも。


自分が発しているエネルギーが世界を方向付けさせていく、世界を選択しているとも言える。


これは頭で考えていても頭で考えていなくても。


このように私は捉えている。


だから周波数や波動といったものが願望実現の話に度々出てくるのかな?と思っている。


そこで疑問に思うのが波動を整えるとは?と。


ものすごく簡単に書くとするなら。


要らないものを落として(外して)行くこと。


何が必要で、何が不要なものなのかはその人しか知らない(分からない)から。


何とも言えないけどね。


もしも何も(手放し等が)起きなかったとしても気にすることはない。


何故なら本当に自分自身が望むことであれば、必要なタイミングで、必要なことが起こるようになっているので何も心配することはない。


例えば世の中が手放しブームになってたとしても、自分自身にとってそのタイミングでなければ手放ししようとしても上手く行かない時もあると思う。


でも大事なのは誰かに言われたからやるのではなくて自分がどうしたいのか。


そこが一番重要であって周りは関係ない。


波動を整えること=手放しというわけではないです。


あくまでも手放しは例えで出しただけ。


どんな形としてそれが表現されるのかは誰にも分からない。


ただ波動が整うと自分の内側がすっきりしてくるから、より明確に意図することが出来るようになるんだろうね。


この世界はありとあらゆる世界が同時にしかも常に既に全て在るので。


いろんな世界を選択することが出来る。


だからこそ明確に意図することが大切になってくる。


どうしたいのか、どうありたいのか。


そういうことが大事になってくる。


なぜならエネルギーが世界を決めているから。


そのエネルギーの発端(大元)は自分自身の想い。


ここで注意点としてよく聞く焦りは禁物ってのが重要視される。


確かに人間はすぐに不安になるし、焦るし、心配にもなる。


何より地球はタイムラグがあると言われているから時間がかかってしまうところで余計に躓いてしまう。


それが叶うはずのものを叶えなくさせてしまってるそのことを言いたいんだろうね。


しかも更に厄介なのは叶えたい気持ちが執着心に変わってしまうこと。


俗に言われてる放ってる周波数が重くなるってことだと思う。


ただ私の言葉で表現するのであれば、


全く関係ないのかは正直分からないけど、周波数が重たくなったから叶ってないのではなくて。


“叶わないって思ってる気持ちが混ざってる世界”が現実化した、


つまり自分の不安な気持ちと言う願い(想い)がそのまま叶っただけ。


何度も言うように。


この世界はありとあらゆる世界が既に常に同時に全て在る。


何もかも在る。


だから叶ってない世界も在れば。


中途半端に叶ってる世界も在るし。


もちろん何もかも叶ってる世界も当然在る。


そしてその世界を動かしているのはこの世界の大前提として存在しているエネルギー。


人もまたエネルギーで、自らが発するエネルギーがその世界(無限にあるありとあらゆる世界)を動かしている。


そしてどの世界を動かすのかも自分で決められる。


おそらくそれのことも選択と言ってるのかも知れないね。


そのエネルギーの源が何なのかって言ったら。


さっきも書いたけど想念。


自分自身の気持ちや想い。


これらがまだ見える世界に出て来ていない、けれども本当は在る、まだ見ぬ世界を見える世界に持って来てる。←という理解を私はしてる。


人間の力って。


すごく面白くて。


想像の力と創造の力どっちもある。


そしておそらく現実創造っていうのは。


見えない世界にあるものを見える世界に実際に在るものとして具現化させること。


そう言うことだと私は思ってる。


想像は見えない世界で作り出すこと。


創造は見えない世界で作ったものを現実の世界に反映させる。


自分が創造主っていうのはそういうことなんだと思う。


確かに既にある世界にエネルギーを注ぎ込んで動かし現実化させるのは自分自身だし、イメージからクリエイトに変えることが出来るから創造の主(ぬし)と言えるよね。


色んなことが既に決まっているっていう話も。


もうすでに何もかもが在る状態だから。


おそらくこれのことを指してるんだと思う。


あくまでも今現在の私の考え方(解釈)なんだけどね。


色んな人の話を聞いてて。


なんとなくこんなことを思った。


その無数にある世界のどれを動かすかは本人次第。


本人の気持ち、想い、それ次第なのだと思う。


想いの強さって言うのかな?


ちなみに不安や焦り等に囚われなくてよい理由はもうすぐそこに在るから。


目に見えていないけれども存在してる。


その世界が無いなんてことは無いから安心してほしいってことなんだと思う。


でも無いと思えば無いものにもなる。


だって既に全ての世界が常に在るのならそれは無い世界も在るから。


だったら在る(叶っている)世界を望んだ方がいいでしょ?


でも何も怖がることないよね?


期待し過ぎることもないよね。


だって本当はもう既に在るんだから。


そういうことなのだと思う。


くどくなっちゃって申し訳ないけど。


だけどその想いは執着心になると叶いづらくなる。


それはおそらく執着心は余計な想いを沢山くっ付けてしまうし余計な感情を次から次へと生み出すから。


上手く行くものも上手く行かなくなってしまうのだと思う。


だから安心して過ごすのがベストなんだろうね。


叶い方を決めると叶い難くなるものその方法でしか叶わないと言う意図をしてるから。

最後に決してそう言う意図はないけれど、もしも上から目線に聞こえてしまったらごめんなさいねm(_ _)m


あとこの話に正解、不正解とかそういうのないですから。


ご自分でしっかり精査するなり、調査するなり、検証するなりしてください。

そうなんだ!って何でも鵜呑みにしないできちんと自分で考えてくださいね。













ここから余談です。


読まなくても問題はないです(笑)



ちなみにこの考え方の3分の1は他人(ひと)様のお話しから。


もう3分の1は自分で考えて出したもの。


残りの3分の1は見えない存在から教わった。


自分で考えるって言っても理科等のそういう学校で習ったことが主(物理法則とかね)なので実際は先人たちの知恵を借りたって感じ😁


見えない存在については誰かよく分かってないけど。


でもすごく面白かった。


そういう見方もあるのか😳と。


あと気付いてる人はもしかしたらこれだけだと説明不足だと思うかも知れない。


今の私にはまだちょっと上手く文章に組み込むことが難しかった💦


これもお気付きだと思うけど、私もまだ分からないことがいっぱいある。


そして様々なことを理解するのには既成概念や固定観念を外さなければならないし。


常識と思われていること、それは見える世界での人間が考えたルールとかじゃなくて、見えない世界でも言われている通説的で普遍的なもの。


これらも一度見直す必要が出てくる。


それはそうだと思い込んでいるだけかも知れない。


場合によってはそういう捉え方が必要になって来る。


ただこんなことを書いてる私自身だって、今までのやり方で慣れてるのを急に新しいやり方に変えてって言われたって難しい(^_^;)


それに少しずつ慣れて行くとか、気持ちを切り替えるとか、自分が納得出来る部分を探したり見つけるとかして折り合いをつけるとかね。


つまるところそういうことの繰り返しなので、理解するまでに時間がかかってしまう。


これらを私の中で理解出来たとしてもそれを誰かに伝えるとしたら。


また違った意味で難しい。


どうやって言葉にしようかと。


単に語彙力の問題かも知れないけど、適切な言葉が見つけられないことも多々。


なのでいろんな部分で足りない所があるか知れないけど大目に見てくださると幸いです。


余談まで読んでくださった方ありがとうございます。


お疲れ様でございました。


眼精疲労に気をつけてくださいね。


ゆっくり休んでください。