やぶチビ、病名不明なれど、生きてます~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 何だか、人間の熱中症とも似ていた。

息が荒くゼエゼエしてたし、食べなかった。

痙攣的に手足が引きつり、もうだめかと思った。



 交通事故かと最初は想った。外傷も血一つ

流れておらず、よく助かったな。

赤とフク


水もミルクもすぷーんで 飲ませ、もうだめかと

覚悟決めたけど、最後まであきらめずお世話

するつもりだった。生肉食べる、様子にきぼう

が 芽生えた、不思議な症状だ。

病院を考えなかったわけではない。


 傍に居る者の努力と本人の生命力が

チビを生かした。藪生まれはたくましかった。