お気に入りの車を見つけ、納車の際は花束もらった~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 ランサーも、レガシーも、回りまわって、

かなり探して買った。今度の車も、去年暮れ、

レガシーの車検をするかで迷っている時は、

気に入るのも見つからず、勿論許容範囲の

価格でないと、買うことにならない。


 探せず、レガシーの車検をした。

そこから、迷走し、代車を事故って、

初めて、別のことを考えた。


そして、日曜、てにすが 終わって、夕刻前、

引き取りに。気になる点を確認し、

エンジンルームも初めて開ける。


普段、無い、それだけ急いでいたし、

見て即効、OKだった。

寝る

 なんと、なんと帰り際、お店の方が、

ちょっと待って、とすてきな花束を私

に下さった。


 これまで、中古車買って、

花束もらったことなんてなかった。


まあ、心遣いがなんともうれしい。

いつも、お客さんに花束贈ってるのかしら、

ありがたい~心がほっこり温まった。