今日は朝からホットヨガ合格

汗かいたし、代謝が良くなっている!!

 

因みに、現星組TOP退団公演は懐事情を考慮して、結局1回観に行くことにしました。

2回は観たかったけどしょうがないえーん

BDで復習するってことで。

 

どうしてもこれダウンが観たくて、ヅカよりもこっちを優先してしまった。

https://www.tohostage.com/loves-labours-lost/

チケットも確保したし、これもかなり楽しみ音譜

トークショーもついている!お得感がありますね~ラブラブラブラブ

 

今日は舞台にも登場する世界一の料理人を決めるコンテストについて

連ねていこうと思います。

料理コンテストというと、年代的に鹿賀丈史さん司会の「料理の鉄人」が

真っ先に頭に浮かぶ。笑

あれはTV向けに有名なコンテストをアレンジしてると思うんだけど

世間的に有名な料理コンテストとは、いかがなものなのか??

お得意のネットで調べてみました。笑

 

出てきたのはこれ。

“サンペレグリノ ヤングシェフ”

 

纏めようと思ったけど、まとめるほどの情報量がなかったので

リンクを貼りました。

 

世界一のというだけあって、日本語しか出来ないわたしには言語のハードルが高い。笑

詳しくはこちらを・・・↓

https://www.sanpellegrino.com/jp/jp/news/young-chef-2020-applications-3754

 

 

そして、こんなすごい賞を日本人で星を獲得した人がいた!

それがこの記事↓

https://cookbiz.jp/soken/news/sanpellegrino_youngchef2018/

 

この辺を一読しとくと、感情移入しやすくなりそうだなぁ~。

 

記事を読んでみると、料理人の世界も芸事の世界と一緒なんだねDASH!DASH!

技術を極めて努力するのは当たり前。

枠は一つしかないわけで

同じ実力でもその一枠に選ばれるのに必要なのは”運”。

これ書いてて、渡辺謙さんのインタビュー記事を思い出した。

ハリウッドで成功した理由を聞かれて「6~7割が運」と答えたヤツ。

最後の最後に決め手になるのは結局“運”だと、あの渡辺謙さんでさえも言っている。

売れない役者が言ったらやっかみにしか聞こえない事も、謙さんが言うと説得力ある。

タカラジェンヌも結局はそうなんだと思うのです。

一つのトップという座を目指して、日夜努力するのは当たり前で

最後の一人に選ばれるために必要なのは最後は”運

運の中にはタイミング、人事事情、内部・外部環境とか全て含まれます。

そういうのを全部ひっくるめて持ってる人だけがトップになれる。

だからこそ、トップを目指すし、その価値もある。

その獲得した星は何物にも代えられないものなんだろう。

今回の舞台は、紅さんの地と汗の結晶の舞台に仕上がってるんだろうな~乙女のトキメキ

実際に見れるのは9月だけど、待ち遠しいおすましスワン

 

では~。