AKB選抜総選挙岡田奈々さんの告白:機能性低血糖症と摂食障害



先日、 第8回のAKB総選挙が行われていましたね。


そこで、出てきたニュースが、岡田奈々さんの告白





上記リンクの 書かれている内容を見て、

岡田さん、ただただ しんどかっただろうな~と

胸が痛みました。




そして

今はもう大丈夫なの!?


と、心配する気持ちが・・・



だって、休養期間、

5月28日から6月中旬よ!?


過食、嘔吐、止まったのかしら!!!???

大丈夫!?


と、経験者のおばちゃんは心配





でも、短い期間であっても、

勇気を出して、休むことを選んだ岡田さんはすごいです。

芸能活動ってやったこともないのでわからないけれど、

お仕事が定期的に入るものではないから

「休んだら仕事がもらえなくなる」と不安になりそう。




ただ、このことって

一般の方にも当てはまりますよね。




この仕事を断ったら、評価が下がってしまうかもしれない

友達との付き合いを断ったら、嫌われてしまうかもしれない



芸能界で仕事を休む、断るというのと、

一般の方の 仕事を休む、断る、

学生さんの 友達付き合いを断る って


物事は違えど


心の奥の状態は 同じです



「 これをやったら 嫌われるかもしれない 」


という恐怖心





実際、 岡田さんも

「なかなか言えなくてごめんなさい。これを言ったら嫌われちゃうんじゃないかと思っていたけど、信じて待っていてくれて、こうして目標である選抜まで押し上げてくれて、ちゃんと皆さんに言わなきゃいけないなと思いました」。

って話していましたよね。




もちろん、すべての人が

岡田さんに対して好意的に思ったわけでもないと思います。

100%人から好意的に思われる、なんて、無理なので。


でも、それ以上の人たちが

彼女を応援した。






 岡田さん、無理しないでくださいね。