まいど、あっちぃ〜泣き笑い


ソフトクリームなら、瞬時に溶ける勢いアセアセ


そんな今日は町内の祭りですわアセアセ


合併して市になると、毎週、旧町内で祭りあるあるアセアセ


我が家は祭りやるとこの中心部に住んでるから、車での移動が一苦労タラー


一歩間違えれば帰ってこれないという😓


歩いて露店まで近いのは利点ではあるけど、子供達ももう一緒にいかないので😅


毎年、恒例夕飯は、露店飯 笑笑


好きなものを買って家でゆっくり食べる笑い


人混みがきらいだから、買いに行くのも億劫ではあるが😓


しかも地元だと知ってるひとたくさんいるからいやなのよね😭


人見知りだから苦手泣き笑い


最近、お菓子作りにはまりました笑笑




ウィンナーパン🍞を作ってみましたニコニコ


そしてまた、今シフォンケーキ焼き上がりましたニコニコ



焼きたてニコニコ


今日はうまくメレンゲがつくれなくて😓


そーいえば←急に笑笑


昨日、となりの猫のみーちゃんが、ここ最近具合悪そうで、姿も見えなかったんだけど、あたしが、車で帰宅したときに、となりのうちの側溝のとこで、ぐったりしていて、いそいで娘呼んで←毎度動物捕獲には頼りにしてます😅


みーちゃんのそばに駆け寄ると、目やにもすごくて、顔も腫れていて🥲5時22分 病院ってたしか。。。5時半までに入らなきゃ、時間外料金とられるんじゃなかったっけ??と思い、子供達にどーする?病院連れて行ったほうがいいよね??と確認!!そりゃ、行かなきゃダメでしょってなわけで、いそいで、キャリーバッグ用意して、時、26分、我が家から病院まで、5分弱😱やばい😱お兄ちゃんも早番で帰宅早かったから、急いで電話して聞いて!あたし、運転中🚗


6時までに入れば大丈夫ですよ〜とのこと、一安心OK


で、看護師さんが色々問診中に到着泣き笑い


看護師さんもびっくりしてたアセアセ


さんざん我が家の3匹お世話になってるし、あんずの事でもほんとお世話になったし、よく知ってるから笑笑


となりのにゃんこなんだけど、、って。


あんずちゃんみたいな呼吸じゃないですか?って、あんずは、心臓だったから呼吸がやばい状況がずっと続いてたから苦しい状況が1番目安になる。。


幸いみーちゃんの呼吸は、そこまでではかいけど、口の中が膿んでいて相当ひどい状況下ショボーン


とりあえず先生に状況を説明して、みてもらい、黄疸もひどいから結構厳しい状況とのこと。。でも、できることはしてもらい、ノミダニの薬、脱水がひどく、点滴と、抗生剤の注射💉、目薬、目やにやお顔を綺麗に拭いてもらい、帰宅しました赤ちゃん泣き


そのまま、となりのおばあちゃんちにみーちゃんを連れて行って説明状況。。


勝手に病院連れて行ってよかったものかどうか、でも、一刻も早い治療が必要と判断したから。。


ばあちゃんちも、家の中では置いてあげれないと、、赤ちゃん泣き


うちも、我が子がいるから一緒には無理だし。。


とりあえずばあちゃんちの倉庫でキャリーバックごと置いておくって。。


大丈夫かな。。


心配だけど、、やってあげれるのは、病院に連れて行ってあげるのが精一杯なのが悲しい。。ショボーン


家猫ってどれだけ幸せか痛感。。


あんずはきっと幸せだったんだろうなってあたらめて感じたし、みーちゃんも一日でも長く生きていてもらいたいショボーン

ほんと人懐っこくてかわいいみーちゃんラブラブ

抱っこが大好きでずっと抱っこされてたな。。

具合悪くなると、一気にかわるんだよね。。


全く名前にも反応しなくなるし、呼んでもこなくなるし、甘えてもこなくなる。。



まだ、少し元気に我が家にきていたみーちゃん😺ジローくんと一緒ピンクハート


早くよくなりますように。。