6ヶ月 ハーフバースデイ

テーマ:

今日で無事に6ヶ月に突入ですヒヨコ


苦手でたまにしかできなかった寝返りも、

昨日からクルクルできるようになりました。

頭が重くても、コツをつかんだ様子。


6ヶ月


こーたんはまだ食べられないので、

私たち夫婦の分だけケーキを買って食べました音譜

10円で”おめでとうチョコ”つけてもらえたのでお願いしました。


2


離乳食もあんまり食べないし、私たちが食べていても

欲しがる態度を取りません。

まだまだおっぱい大好きのこーたんですあせる


3


テーブルをバシバシ叩いて暴れてます。


AD

百日(118日)撮影

テーマ:

昨日は百日の撮影に行って来ました。

もうだいぶ過ぎちゃいましたが・・・。


百日って表情も出てる頃だし、

色んな衣装を着せて撮る事が多いですよね。


でも昨日行った所は友人に紹介してもらった写真館で、

とっても自然な写真撮ってくれるんです。

いわゆる大型のスタジオってやつではなく

個人の写真家が撮影してくれます。


家族写真も椅子に座ってカメラ見て・・・って言うのじゃなくて

皆で自然に会話してるような、笑い合ってるような、

そんな写真を撮ってくれるんです。


こーたんは私服とムチムチの裸で撮ってもらいました。

ニコニコ笑ってくれて良かったぁ。

笑いすぎて目がなくなってるかも。ちょっと心配^^;


↓ 撮影待ちの図(バックは教室!?)


3.19


その後昼食に綺麗な焼き肉やさんに行ったんですが、

個室でしかもクーファン(赤ちゃんベッド)用意してくれて

すっごい助かりました。

おかげで久しぶりに外でゆっくり食べられました。

石焼ビビンバ食べられて満足(#^.^#)

AD

お食い初め

テーマ:

皆さん、昨日はお祝いメッセージありがとうございました。

私もこーたんもとっても嬉しいです


さてさて”お食い初め”ですが・・・

ほんと~に簡単に済ませちゃいました。

鯛の尾頭付きも用意できず(笑)


hyaku


写真を載せるのも恥ずかしいぐらい、普段の食事と変わりません。。

両親もいれば盛大にやってあげたいけど、旦那の帰りも遅かったしね。

そう、気持ちが大切なんです。。


真ん中は鯵の尾頭付き(鯵の開きじゃん

しかも旦那と2人で1匹のため半分。

魚嫌いの旦那にはこんな時でもないと食べないからね。


お赤飯

すまし汁→かき玉汁

鯛の尾頭付き→鯵の尾頭付き!?

大根と鶏肉の煮物

香の物(白菜ときゅうりと大葉で作ったもの)

梅干(そして何故かキムチも一緒)

歯固めの石→何の石!?


結局私たちの晩御飯なので、いつもと変わらぬ食卓・・・

食べ物に困りませんように、と願いをこめて、


hyaku1


米粒をパクッ・・・


もちろん噛めないので口の中に入ったまま。

その後旦那が食べた!?のかどうしたんだっけな~(笑)


hyaku2


しっかり持ってますが、お茶碗がこんなに大きいです。

早く一緒に食べられるようになりたいね




AD

バレちゃった(>_<)

テーマ:

今日はバレンタインデーですね
毎年一応!?あげてるわけですが、
結婚してる今は私も一緒に食べられるわけで(笑)
今年は買おうと思いました。
毎年一応手作りしてたもので・・・。


本当は買いたいお店のチョコがあったんだけど、
売り切れにつき買えず、まぁ無難にゴディバで。
トリュフにしましたよ。


vt



で、何がばれたかというと、
昨日冷蔵庫で冷やして置いたらすっかり見られちゃって
もういいや~って事で1日早く昨日一緒に1粒ずつ食べました。
高級チョコは1粒をじっくり味わえるのがいいところ。

vtd

全部味が違うので、とっても楽しみ
そう、私が食べるんです。はははっ。


こーたんはまだ食べられないから、

チョコと一緒に記念写真だけ撮りました

Merry Chirstmas☆

テーマ:

昨日はクリスマスイヴでしたね!

今年はちょうど週末ということで、旦那様や家族と一緒に

過ごせた方が多いのではないでしょうか?


私は里帰り中なので、旦那さんとは過ごせませんでした(;_;)

こーたん初めてのクリスマス。

お気に入りのお店でデコレーションケーキを買って

写真パチパチ撮りました。でも寝てるのばっかり^^;

そんな0歳のクリスマスも記念だよね。

来年は歩き回ってるんだよな~。


私と旦那さんが付き合ってから8回目のクリスマスですが

思い返せば、1回目はお互い大学生でスノボーに出かけ、雪が降ってたな。

2回目からはずっと遠距離でなかなか会えず、

去年は結婚して一緒におうちで過ごしました。


だからあまり一緒に過ごしたクリスマスの思い出がなくて・・・涙

来年からは楽しいクリスマスにしたいと思います♪

サンタさん登場するかな?