15w6d

テーマ:

今日で4ヶ月も終わりです(^^)v

ここまで本当に何の問題もなく過ごす事ができて嬉しく思います。

まだまだ油断は出来ませんが、穏やかに毎日を過ごしたいものです。


先日の日曜日、久しぶりにパークゴルフなどをして体を動かしたら

翌日からまた体調が悪くなり、ツワリも終わりだろう!?なんて

思ってたのに、またまた吐いちゃいましたぁ。

やっぱり疲れるとダメみたいです私。

昨日も不調だったけど、今日はだいぶ良くて、掃除洗濯と体を動かしました。



今週からマタニティ下着に変更!

以前から購入してあったんですが、パンツのあまりの大きさにびっくり(~_~;)

でもはいてみるとこれが楽チン♪お腹がすっぽり収まっていい感じです。

マタニティブラもとっても付け心地ヨロシ♪

私はもともと胸が小さめなので、今は大きくなってほど良いです(笑)

お腹のマッサージも始めましたぁ。

ここに来てお腹けっこうが出てきましたよ。


体重は今のところあまり変化なく、+600グラムぐらいです。



AD

15w1d

テーマ:

昨日の記事にたくさんのコメント本当にありがとうございます(#^.^#)

皆さんに見てもらえると作った甲斐が(←自己満足の世界ですね…)


と言う事で、今日も調子に乗って!?ガラガラを作りました。

これは手縫いで、しかも何も見ないで本当に適当に作ったので

かなり恥ずかしいです(/_;)

クマの顔なんてとっても微妙~。目の高さ違うし、耳の位置も変。

顔に鈴入れたのでガラガラ鳴るようになってます。

 

     l


パイル地はとっても触り心地が良くていいです。

よだれが付いたらベトベトだぁ^^;

AD

15w0d

テーマ:

いよいよ15週突入。4ヶ月も最終週となりました(^_^)


昨日は旦那が出張だったので、ひたすらミシンDayでした。

そしてようやく母子手帳ケースが完成しました。

私シンプルなものが好きなので、わりと地味め!?な生地で作りましたぁ。

いやーポケットがたくさんあって大変だったな^^;

これで病院の資料一式が収まります。


w  ee


それと超シンプルよだれかけ。

性別がわからないのでまだクリーム色です。

でもビーズつけたら女の子用みたいになっちゃった^_^;

(ビーズは口の中入れないようによ~く縫い付けましたよ♪)


ss

AD

14w4d

テーマ:

今日も朝からとってもいいお天気♪

北海道はここに来てようやく暖かくなってきました(#^.^#)

関東や関西では「暑い」ぐらいみたいですね。

私は普段からとても暑がりなので、夏は北海道で良かったなぁと思ってます。


・・とはいえ、去年初めてココへ来て迎えた夏は猛暑。

クーラーのない猛暑は地獄のようでした。(よく大型スーパーに逃げ込んでた)

そして初めて迎える冬は何十年ぶりらしい豪雪。長い冬。

いやーすごい年に来たものです私。


今年は冷夏だろうなんていわれてるけど、どうかなぁ。

寒いのは嫌だけど、暑過ぎるのも妊婦には勘弁。。

と言う事で、今日みたいなポカポカ陽気はとっても大好きです。


ツワリ真っ最中の時は、私に”午前”ってものが存在しなかったけど、

最近は朝調子が良くて行動してます。

そして夕飯後から少々気持ち悪くなる毎日です。

これさえなくなればいよいよツワリ開放も近いかな(^_^;)

でもいまだにたま~に吐いてます…●~*


14w3d

テーマ:

今日、実家から「水天宮の腹帯」が届きました。


そろそろ5ヶ月にはいるので、戌の日に巻いてお参りに行こうと思います。

本当ならば私自身が水天宮に行きたい所だけど、ここは北海道。。

安産祈願の神社が近くにないけれど、戌の日には神社へ行こうと思っています。

何だか早いな~。


ほんの~りお腹が膨らんできたけど、まだまだ変化はあまりなし。

自分では出てきたなぁって思うけど、洋服着ていたらわかりません^^;

きっと5ヶ月あたりからどんどん大きくなるんだろうな。

ツワリもほとんどなく、食欲も戻ってきたことだし、太らないように気をつけなくちゃ。


今日は”よだれかけ”作りました~。

そのうち作ったものをアップしようと思っています♪





14w0d

テーマ:

本日検診でした。

先日の血液検査の結果は特に"大きな"問題もなく一安心。


・・・・・・というのも、

尿に少々雑菌が見られるとの事・・・(>_<)

と言うのも、私は妊娠前から、ちょっと膀胱炎の気があるんですよね。

仕事してた頃からトイレを我慢しちゃう癖があって・・・。

「これからは水分をたくさんとって、トイレに行きたくなったらすぐに行ってください。」との事でした。気をつけま~す。

まぁ今のところ問題はないそうです。


赤ちゃんはとっても大きくなっていてびっくり。

お行儀良く手と手を重ねていて足をバタバタさせてました。

すっかり手足が長く伸びて人間らしくなってました。

そして頭の脳がはっきり見えましたよ~(#^.^#)

脳ミソたっぷり詰まってるかしら!?



次回はまた2週間後。

いよいよ妊婦検診が始まります。

母子手帳にも記入されていくんだな~。


今日は赤ちゃんグッズ作ろうと、布を買ってまいりました。


13w6d

テーマ:

またまたすっかりのご無沙汰になってしまいました。


今週に入ってから、体調がとってもよくなり、

友達と久々のランチに出かけたり、美容院に行ったりしてました。

普通の生活を送れることが、こんなに嬉しいなんて♪


と言ってもまだまだ完全にツワリが終わったわけではないので、油断禁物。

昨日もバイトから帰って来て、疲れたので気分も悪くなってしまった。。

バイトも今月一杯なので、いよいよ来月からは毎日お暇。


最近お腹もちょっと出てきて、マタニティのズボン買ってみました。

まだまだブカブカしてるけど、お腹があったかくて楽チン。

そのズボンをはくとお腹が膨らむので少し妊婦風(←自分しか気づかない)


明日は先日の血液検査の結果を聞きに病院です。

何もなければいいけど・・・。

明日こそお腹の上からの検査になってくれ~(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、それから里帰り出産は結局大学病院になりました。

特に名前を聞かれるわけでもなく、「6週間前までに来て下さい」と。

混んでるんだろうな~きっと・・・。


12w6d

テーマ:

「病院選び」

今、非常に頭を悩ませています・・・(ーー;)


私は実家が千葉なので、里帰り出産をします。

私の地元では大体ある3カ所の病院で、知人は出産しています。


一番の人気は個人病院。

とても綺麗で部屋も個室、食事も美味しく、色々なケアーが万全。

何より私の家から一番近い。

そこにしようと思って、先週電話すると


「11月はもういっぱいです。申し訳ありません」


・・・・・・・・・・・・(涙)


はぁ、もっと早くから予約しておくんだった。

11月末から12月はどこの病院も出産ラッシュらしい。。

なにやらクリスマス頃に生みたい方が多いらしいですね(とっても計画的だわ)


と言う事で、他の大学病院と、もうひとつの個人と悩んでいます。

病院選び、里帰りする方は早めに決めた方がいいですよ~!


12w4d

テーマ:

いやー昨日は久しぶりに1日中きつかった~(-_-;)

朝起きてすぐに吐き、またお昼頃にも吐き。←汚くてスイマセン・・


もうピークは去ったとは言え、昨日のはピーク時と同じぐらいの

気持ち悪さだったなぁ。寝てても吐きそうだったし最悪でした。


んで今日はまぁまぁ。でもよろしくない。。


いつになったら晴れ晴れと外出できるんだろう。

私はかれこれ2ヶ月近く平日1人の買物ってやつをしてません。

いい加減この長い髪も切りに行きたいのに。。

12w0d

テーマ:

     ff


本日5回目の検診に行ってきました。

赤ちゃんはこんなにも大きく成長していてびっくり!

検査の間中、ずっと元気に飛び跳ねてました。

動いている姿を見たのは初めてだったので、嬉しかったぁ♪


写真だとわかりにくいんですが、下が頭で、サイズは50mmです。

予定日より3日ほど成長が早いサイズのようです。

これから手足が長く伸びて、より人間らしくなっていくんだろうな~。


今日は血液検査で4本も血をとられたので、気分的に貧血気味。

いや、本当に貧血かもしれない。。

相変わらず立った時に、フラフラ~●~*


次回の検査も2週間後。

もう4週間後ごとの検診だと思ったのに。

でも検査の結果を聞きに行くからかな。

また2週間後に元気な姿に会いたいです。