地味な嫌がらせを克服する(笑) | 二十六夜待ち

二十六夜待ち

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでそろそろ終活と思い、人生で起きた出来事を書き残して行くことにしたのですが、煩悩が衰えず、昔の人が"月待ち"で興じたように"待ち"を楽しむ日々です(苦笑)

40代の頃、色々と重なって疲弊した時期がある 私。

 

自衛本能なのか、この頃から "楽観主義" の傾向が進み、

スルースキルも向上したような気がします。

 

 

でも、この "楽観主義 & スルースキル" をもってしても、

毎日のようにボディブローのような地味な嫌がらせを受けると、

なんか悪いものが蓄積されていくような気もします(苦笑)

 

先週の木曜日に発症した蕁麻疹は、これが原因ではないと思うけど・・・

 

 

 

↑ の記事では、「いいね」をしてくれた方を訪問し、

お返しをしようとしたらブロックされていたということを書きました。

 

これを少しパワーアップした手口でのコンタクトを

最近受けております。

 

まずは「XXXさんがあなたをフォローしました」というお知らせが来ます。

そして、最新の記事にはその方の「いいね」も!

 

で、御礼の訪問をして「いいね」返しをしようとしたらブロックされている・・・

そして、その方からは翌日も「いいね」が・・・

 

 

 

 

 

まぁ、私の場合、書いている内容に一貫性がなく、

下ネタや婚外の事も書けば、読書記録、映画鑑賞記録なども書いたりします。

 

 

もしかすると、その方は「下ネタや婚外」の記事を読んで嫌悪感を抱きブロック。

でもその方はブロックしている事を忘れて、

読書記録・映画鑑賞記録の記事に「いいね」を付けているってパターンかもしれません。。。

 

 

ちなみにその方の「いいね」は、30回を超えています。

 

学校で上履きを30回隠されるのに比べれば、大したことはありません!

なので、これを糧に  "楽観主義 & スルースキル" の力を増強する所存です(笑)