10月22日に堀内も書いていますが、このプロジェクトに興味を持ち、一緒に進めてくれるという仲間を他大学にも見つけることができました!


東大、慶應、一橋、立教…ね? すごい迫力でしょ? 頼もしい限りです。偶然なんですが、彼らは全員1年生で、私より後輩ということになってしまうわけで。でも何となく敬語で話しかけてしまう。心の中では、「野球なら負けないんだけどなぁ~」なんて考えつつ。
初めて東大生と会話をしました!もうドキドキですよ。だって天下の東大生だもん。この日来てくれた東大生は1人で、すごく可愛らしい女の子でした。なんか、お花屋さんにいて欲しい感じの。いい意味で東大生のイメージを覆してくれて、私にとっては新鮮な出会いでした。


これから一緒にプロジェクトを進めていくメンバー。仲間。今はまだお互いに緊張が抜けなくて堅苦しい感じですが、これから交流を深めて和気あいあいと活動できたらと思います。そう、手始めに、皆でお酒でも飲みたいな。一気に仲良くなれるかも!

(浦山 理依子)