​新潟江南高との初戦

第150回北信越地区高等学校野球新潟県大会が今日から開幕しました。新発田農高は、1回戦からのスタートとなり新発田市五十公野公園野球場で新潟江南高と対戦。

 

 

​チームメンバー

監督 皆川浩一  
投 遠山剣臣 2 胎内市立中条中学校
捕 池上健太 2 川崎市立西生田中学校
一 西井隆梧 3 胎内市立黒川中学校
二 髙田悠真 3◎胎内市立中条中学校
三 近藤竜翔 2 市原市立湿津中学校
遊 吉村彰太 2 阿賀野市立水原中学校
左 平野詠士 2 新潟市立鳥屋野中学校
中 渡辺脩椰 3 新発田市立豊浦中学校
右 渡邉泰地 2 新潟市立上山中学校
捕 阿部泰成 3 新発田市立本丸中学校
投 渡辺蓮  3 新発田市立紫雲寺中学校
投 南波諒  3 胎内市立乙中学校
内 本間陸仁 2 新発田市立第一中学校
内 小林恒太郎2 新潟市立横越中学校
内 赤間陽友 2 新潟市立小針中学校
内 森田銀翔 2 胎内市立乙中学校 
投 荒木暖斗 2 阿賀野市立笹神中学校
投 村山朝陽 2 新発田市立第一中学校
外 桐生迅  2 胎内市立乙中学校
外 山形真輝 3 新発田市立豊浦中学校

 

▼燃えろ新発田農健児の横断幕

▼新潟日報web


​初戦をコールド勝ち

新発田農高の選手たちは、新潟県大会の初戦で見事な勝利を収めました。ゲームは3回裏に動きがあり、ツーアウトから4番池上選手がサードフライを上げ万事窮すかとおもわれたが三塁手がエラー。このエラーをきっかけに4点をもたらしました。その後も、チームは着実に得点を重ね、8対0のコールドゲームで勝利を収めました。

 

勝利のキーマン/渡辺(脩)選手

▼新潟日報web


安達部長のコメント

勝利へのポイントになったプレーは、3回裏の攻撃でセンターの渡辺(脩)のバントヒットだと思います。あのプレーでベンチの雰囲気が変わりました。 渡辺はケガを乗り越えて、春のスタメンを勝ち取りました。本当に良く頑張りました。そして、三年生の成長を感じられる大会です。

 

 

​平野選手の活躍

この試合で活躍したのは、1番打者の平野選手でした。彼は3回と6回に二塁打を放ち、チームにとって重要な得点をもたらしました。

 

また、彼の出身中学である鳥屋野中から3人の選手が新潟江南高に在籍しており、前日の練習では皆川監督からハッパをかけられていました。しかし、平野選手はそのプレッシャーに打ち勝ち、期待に応える活躍を見せました。

 

​昨年と同じパターン

image

昨年も初戦がコールド勝ちで2戦目が日本文理。球場も同じ五十公野。今年の試合は4月28日(日)10時から行われます。

 

芝農球児たちが力強く戦い、頑張る事を期待しています!皆さまもぜひ日曜日は応援に駆けつけてください!

 

​短い動画作って見ました。

 

 

 

​試合前に記念撮影

▼五十公野公園野球球場前

 

​芝農球児の応援宜しくお願いします!

●新発田農高野球部/後援会ホームページ

 

●新発田農高野球部後援会/Instagram

 

●新発田農高野球部後援会/Facebook

 

●新発田農高野球部後援会/x(旧twitter)