法大空手部のブログ

法大空手部のブログ

法政大学空手部のブログへようこそ!


テーマ:


押忍、体育会マネージャー1年の橋本です。


いよいよ今週に迫りました、第62回全日本大学空手道選手権大会のタイムスケジュールについてお知らせ致します。


日時:11月18日(日)
場所:日本武道館



9時開会式、9時20分試合開始の予定です。

男子組手トーナメント


女子組手トーナメント



残り4日となりました全日本大会に向けて稽古に励んでおります!


ベスト4を目標に頑張りますので、応援の程宜しくお願い致します。

翌日19日には同立法定期戦も行われますので、そちらの方も応援宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。





テーマ:

押忍、2年マネージャーの中江です。

11月2日~11月4日に多摩キャンパスにて行われたメンバー合宿の報告をさせて頂きます!

【合宿の様子】







合宿では試合形式での組手の他に、突きの強化や蹴りの練習。また、試合終了まで残り15秒の時に先取点を取っていた場合、先取点を取っていなかった場合を想定した練習を行いました。

二泊三日という短い期間でしたが、密度の濃い練習を行うことができたと思います。11月18日に行われる全日本団体で四年生の先輩方が引退され、今のメンバーで臨む最後の試合となります。ベスト4という目標を達成するためにも、残りわずかな時間ですがこれからの稽古に精進してまいります。全日本団体に向けて頑張ります、応援の程宜しくお願いします!





テーマ:
押忍



体育会マネージャー1年の橋本です。



先日10月21日(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われました、第29回関東学生空手道体重別選手権大会についてご報告させていただきます。




【男子組手】
−60kg     大久保、水之江、國吉
−67kg     大野、佐竹、高野
−75kg     宇野、吉岡、井上、岩元
−84kg     青山、杉本、鶴田、酒井、泉
84kg超    谷沢



【女子組手
−55kg     松尾、山本、小宮、土田



今大会では、メンバーだけではなく多くの選手が出場致しました。その中で、ベスト16、ベスト8、ベスト4の選手について綴らせていたます。


[ベスト16] 
−60kg級4年大久保
1回戦は宇野選手(東京理科.2年)に上段、中段突きを決め6-0と快勝。
続く2回戦も5-1で勝利し順調に駒を進めていきます。
3回戦では、東選手(山梨学院.1年)に先取され、その後上段突きで攻めるものの、相手に上段突きを決められ、2-5で敗戦。





84kg超級3年谷沢
1回戦岩崎選手(明海、2年)に6-0で相手に点を許すことなく快勝。
2回戦高橋選手(国士舘、2年)に上段突きを順調に決め3-1で試合が進むものの、最後に相手から上段蹴りを決められ、惜しくも3-4で敗戦。







−84kg級1年鶴田
1回戦は渋井選手(立正、2年)に上段蹴り、上段突きを決め、5-0と快勝。
続く2回戦も兼重選手(明海、2年)に上段突きの先取を許すも、その後上段突きを決め勝利。
3回戦では、森選手(駒沢、3年)に上段蹴りを決めるものの度重なる反則により惜しくもベスト8を逃した。







−84kg級1年泉
1回戦は岡野選手(東京理科、1年)に上段突きを決め6-0で快勝。
続く2回戦も次々と上段突きを決め4-1で勝利。
3回戦は相手に先取され、上段突きで同点に追いつくが、またも上段突きを決められベスト16で終わる。







[ベスト8]
−84kg級1年酒井
1回戦、2回戦と上段突きを相手に決め3回戦へと順調に駒を進める。
3回戦も土屋選手(帝京、3年)に上段突きで先取、その後も相手を攻め続け3-2と勝利し4回戦進出をきめる。
続く4回戦では、森選手(駒沢、3年)に先取を許し、上段突きで攻めるものの、一歩届かず敗戦。






[ベスト4]
−75kg級3年宇野
1回戦、2回戦は上段突きを決め順調に勝利。
3回戦では大島選手(東洋、1年)と互いに一歩も譲らず、0-0のまま試合は続くが残り1秒で中段突きを決め見事勝利。
4回戦は上杉選手(日大、1年)に得点を取らせず7-0で快勝。
続く5回戦では佐々木選手(明治、1年)に中段蹴りで先取するが、その後上段突きで攻められ4-3のまま試合が進む、しかし残り2秒で上段突きを決め、見事準決勝へ進出。
準決勝では鈴木選手(駒沢、2年)に上段突きで先取するも、相手に上段突きを決められ、決勝戦進出を逃しベスト4という結果に終わりました。








今大会は個人戦ではありましたが、全日本に向けチーム一丸となって励んだ大会となりました。





11月18日(日)全日本空手道選手権大会まで残り3週間を切ろうとしています。来週末には多摩キャンパスにて、メンバー合宿が控えております。
全日本で悔いのない結果を残せるよう、選手一同、マネージャーも日々努力してまいりますので、ご声援の程宜しくお願い致します。





最後になりましたが、お忙しい中お越し下さったOBの先輩方、有難うございました。




それでは失礼致します。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス