こんばんは!

3年マネの上川です。

本日行われた秋季リーグの報告をさせていただきます!!


本日は秋季リーグ第2戦、相手は筑波大学さんでした!

筑波大学さんは、8月中旬に開催された茨城合同練習会に一緒に参加していました!

合宿中の練習試合では全く歯が立たなかった印象が強かったですが、あれから2週間練習を重ね、満を辞して挑んでまいりました🔥🔥


【試合結果】

法政:30(15-16,15-19)35:筑波


【個人得点】
岩﨑 ・・・10点
石田 ・・・8点
渡邊 ・・・4点
小柏 ・・・2点
竹中 ・・・2点
今松 ・・・1点
佐々木・・・1点
栗田 ・・・1点
林  ・・・1点

【セーブ率】
山口    30%

▽岩﨑(3年)

昨日に引き続き、本日もチーム内得点王でした👑

得点数はなんと脅威の10点です!!👀


▽石田(4年)


琢未に次いで、目覚ましい活躍でチームを引っ張ってくれました👏

昨日足を痛めたとは思えない活躍ぶりです!!!

琢未とときさとさんが大活躍の試合でした!!


▽佐々木(3年)


彼が1点を決めたときの盛り上がり具合は忘れられません!!

とても嬉しい1点でした✨✨


▽小柏(3年)

今日もワイルドなプレーをたくさん見せてくれたポストです👏

彼のゴールパフォーマンスがみんな大好きです!笑


▽布田(4年)、栗田(2年)

哲太のフォローのおかげで速攻ができました👏

ディフェンスメインが多いですが、オフェンスもできる優秀な選手です!!


▽上:西村(3年)、下:林(2年)


近江兄弟社コンビです!!

よしきの巧みなパスからの優我のポストシュートがアツかったです🔥🔥


▽渡邊(3年)

高度な技術はもちろん、クレバーな頭脳も持ち合わせる法政の要の選手です!!


▽星名(3年)

試合前に貼り番を手伝ってくれました🧶

ありがとう😭



本日の筑波戦は、前半は接戦を繰り広げたものの、後半で徐々に点差が開いてしまい、5点差で敗北という結果になりました😢


茨城合同練習会で対戦した際、非常に屈強なディフェンスに太刀打ちできない場面が何度もありました😣

今回の試合では、特に前半など攻撃が決まることが多く、先日の合宿からの成長を改めて実感しました!

しかし、もちろん相手のあの屈強なディフェンスも健在で、普段より思うように攻撃をさせてもらえない選手もいました、、💦


そのような状況でも、著しく活躍し、チームを引っ張ってくれた琢未とときさとさんには感謝しかないです🙏🙏


前半は接戦となり、なんとか食らいついていましたが、後半になるにつれディフェンスでのミスが目立ち、前半よりもたくさん得点を取られてしまいました。

互角に戦えていた前半があったからこそ、今回の敗北がとても悔しいです😭

勝ち目のない試合ではありませんでした。

そのような一戦をしっかりと制することができるチームを目指したいですね✊


成長を感じつつもはっきりとした課題を発見するという、価値のある試合となりました。

この敗北も糧にしていきましょう🔥


みなさんゆっくり休んでください🌙


次回の試合は、

9/3(日) 11:30〜

vs中央大学

会場は、同じく国士舘大学多摩キャンパスです!


ぜひお越しください🎶


本日の報告は以上です!


失礼します!


上川京夏