放送大学の成績がでました。

今回はオンライン科目、面接授業含めて5科目。
苦手な数学が2つありダメージが大きすぎて、試験後勉強に対する意欲は駄々下がりになって、ひたすら心の回復に努めてきました。(言い方かっこいいとちょっと思いましたが、単に中国ドラマを見まくり、推し活して、クロスステッチしてましたアセアセ)

ようやく勉強ブログらしく戻ってこれましたガーン

結果が出て、数学2つ取れたこともあり、ようやく気持ちが少し浮上しました爆笑
まー、何で苦手な嫌いなことやってるんでしょうね~と思ってしまいますが……


■初歩からの数学
成績はよくありませんが、テスト中にもういいわと気持ち投げ出した数学、理解できないし意味不明だし、と悪態つきまくった数学、ギリギリいけました笑い泣き

自分の中では快挙、奇跡!
2度といいわと思いながら、卒論やるなら苦手な人間が作る苦手な人向け教材だなと漠然と思っていますアセアセ

■演習初歩からの数学
オンライン科目。
数学エディタに悩まされましたが、テキストと演習の解説と駆使してなんとかやりきりました。

ぶっちゃけ最終レポートの設題が抽象画にしか見えず、数式と日本語で書かれた問題と認識するのに時間を要しましたびっくり
人間の脳って凄いなと再認識しました(認知心理学で使えそうと思っちゃいました)チュー

■韓国語Ⅰ
文字が読めず、自分で文字表みたいなもの作ってそれを片手にテストを受けましたてへぺろ

文字が読めないってこんな気持ちと、違う意味で勉強になりましたチュー
韓流ドラマをかなり見ましたてへぺろ

EXOのD.O.と、パク・ソジュンのドラマはすごく良かったので今後も見たいですチュー
……元々推しの王一博さんのuniq時代の韓国語をそのままわかるようになりたくて始めたんですけどね~てへぺろ

■宮沢賢治と宇宙
24年開講で、いろんな意味でドキドキしましたが、多分私自身は文学として受講していたのだと思いますてへぺろ

とても楽しかったし、いろんな宮沢賢治の文章を読みました。
宇宙としては……あんまり意識していなかったかも(だから、その辺の問題には頭を悩ませていたようなガックリガーン)


■ドイツ・リート『魔王』
面接授業。
8章からなる魔王を読みました。
大変だったけど楽しい2日間でした爆笑

6人しかいないから、発音もバンバン当たるし、読めなかったら先生が手助けしてくれるし、ある意味スパルタだけどあっというまに終わってこれで外国語単位1単位とれるならありがたいな~と思いますてへぺろ

すでに中国語で4単位ありますがチュー
今期履修全単位取れましたチュー

外国語科目の単位が計7単位、今まで苦労して英語とったけど、私英語がダメなだけで、他は頑張ればなんとかなるのかも……と気を大きくして落とし穴にはまろうとしていますてへぺろ

とりあえず、計画していた履修科目は一旦見直そうと思いますニヤリ



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ