実は……またまた英語の勉強を再開しました驚き


長らくこのブログとお付き合いして下さってる方はご存知だと思いますが、私、英語が超苦手で、過去、悪足掻きと挫折のブログをひたすら量産しております真顔


例えば、法政通信ではたった2単位の英語の単位を取るのに、物凄く時間がかかりましたガックリ

単位がかかっていたので挫折することもできず、卒業できるのかと不安との闘いでした爆笑

それが下矢印こちら


単位が取れたあと、英語の勉強を続けては挫折、再開しては挫折……

それが下矢印こちらの【悪足掻き英語記録】


もう絶対英語の勉強はしないと密かに誓ったのですが……

なんとか細々続けている、オンライン韓国語講座(テモ韓国語)のレビューイベントなるものがありまして、参加したところ、なんと、チャレンジ賞に当選しました無気力


中国語講座か英語講座を選べ、悩んだ結果、英語講座を選択しましたニコニコ

そして届いたこちらの教材凝視
テモの勉強雑貨までにっこりキューン
韓国語講座は無期限ですが、英語講座の動画視聴は1年有効。(音声はダウンロード可なので音声をダウンロードしておけば延々と使える!?)

折角の機会ですので、目一杯使い倒したいと思いますニコニコ飛び出すハート

ノートも新調し、早速……
初歩中の初歩からあしあと
この初歩中の初歩、さすがにわかるじゃないですか、こういうのって大事だなぁと思いましたニコニコキューン

だって、知らなかった単語と書けなかった単語はあるけど、ストレスフリーで1冊目終わりました無気力笑い

挫折の山々のテキストたちは、半分も行けなかったので、やっぱりなって気持ちも強かったのですが、テモは1冊がペラペラなので、続けるとか以前の、テキストが1冊終わらせれた、自分すごいびっくりマークな心地よさがありますニコニコ

これがどんどん蓄積されていけば、続けられてるになっていくのでしょうねにっこり

できれば、さらにわかるようになりたいものです凝視

とりあえず、2冊目を終わらせれるようにがんばりますニコニコスター

にほんブログ村 資格ブログへ



イベントバナー