法政大学入学とほぼ同時に、もう一つ始めた事があります照れ

途中で投げ出さないで頑張れるようにというちょっぴり不純な動機で始めましたが、自分に恥じないでいられるようにと言う意味では当たりかもしれませんびっくりハッ

それが、プランジャパンのスポンサーシップ(スポンサーと言う言葉にはなんとなく抵抗ありますがアセアセ)ですニコニコ

スポンサーシップは支援地域の子供と手紙のやり取りができます照れ

結構面倒臭い事が嫌いなので悩んだのですが、あえてやり取りできるこれを選びましたチュー

今日は初めて手紙を書いてみました爆笑

翻訳してもらえるので日本語でもいいのですが、せっかく英語を勉強してるんだからと、英語で書いてみましたびっくり

正直、英語の勉強よりはるかに難しかったですガーン

たった数行書くのにどれだけの時間を費やしたことかアセアセ

読まれることが前提ですから凄く悩んで練って、相手の地域のことを調べて……

力尽きましたガーン

気分転換に勉強とは離れてネットウインドーショッピングして、ようやくほんのちょっぴりunit6の問題を解きました爆笑

途中で投げ出した、とは言えない状況を作って自分を奮い立たせるのも一つの手なのかな、と思いますチュー

明日は今日の分も取り戻す爆笑キラキラ



■英語の記事はこちらから照れ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村