1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月13日(日) 18時29分53秒

インカレ

テーマ:ブログ
こんにちは!2年の深井です。

8/4〜10に石川県で行われたインカレの結果を報告します!
更新が遅くなり申し訳ありません💦

〜大会結果〜

《大学対抗》
二回戦 対 立命館大学1-③
〈1次戦〉
長崎・羽太 2-④産屋敷・塩田
大門・永野 ④-2梶尾 ・説田
稲垣・深井1-④足立 ・山田
〈2次戦〉
大門・永野1-④産屋敷・塩田

《カップ戦》
一回戦 対 同志社大学 ②-1
長崎・羽太1-④吉川・小林
大門・永野④-1亀山・勘定
工藤・俵 ④-0小林・三浦

二回戦 福岡大学 1-②
長崎・工藤1-④北岡・谷川
大門・永野④-0加藤・芝
稲垣・深井3-④上川床・溝口

《選手権》
一回戦
稲垣・深井④-1吉岡・半田(履正社スポーツ専門学校)
工藤・ 俵1-④金川・畑(神戸親和女子大学)

二回戦
稲垣・深井0-④山本・絵内(四国大学)
長崎・羽太④-3長尾・向井(神戸親和女子大学)
大門・永野1-④下地・泰江(関西外国語大学)

三回戦
長崎・羽太0-④羽渕・高杉(東京女子体育大学)

《シングルス》
一回戦
大門佳奈2-④藤川優花(四国大学)

全てのペアが一勝をあげることができました😊

不動のエース、大門・永野ペア✨

団体戦初戦で西日本インカレベスト8のペアに見事勝利しました!さすがですね〜!

長崎・羽太ペア✨

個人戦でファイナルを制し三回戦進出を果たしました!

インカレを通して、全国各地の選手と試合ができて刺激を受けました!

今回の経験を活かし、秋リーグ"2部昇格"に向けて今後も頑張っていきます💪



また、せっかくなので、能登を満喫してきました🌞

みんなで能登のすいか🍉をいただきました!
美味しかったな😎

日頃から交流のある東大の岡崎さんと

シングルスお疲れ様でした!



法政大学女子部では、随時新入部員を募集しています!進路の1つとして考えている方、少しでも興味がある方、質問・相談受けつけています!
気軽にDMなどでご連絡ください^ ^


最後になりますが、遠方にも関わらず足を運んで頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!

いつも応援して頂いている皆様、今後も1日を大切に精進して参りますのでご支援・ご協力のほどよろしくお願いします!

それでは〜!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月15日(土) 10時43分06秒

東インカレ

テーマ:ブログ
こんにちは!3年の長崎ですウシシ

7月8日~12日まで行われた東日本インカレの結果をお伝えします!長らく更新が滞っており申し訳ありません。

[団体戦]
対東京経済大学
大門・永野 3ー⑤ 前田・内潟
長崎・工藤 3ー⑤ 清水・久我
稲垣・羽太 1ー⑤ 大滝・上田

[カップ戦]
1回戦
対東海大学 
稲垣・永野 2ー④ 縄・印藤
大門・深井 ④ー2 白石・志村
工藤・俵  ④ー1 淵田・野村

2回戦
対日本女子体育大学
稲垣・羽太 2ー④ 城島・三浦
大門・永野 ④ー2 沼田・茅野
工藤・俵  0ー④ 加藤・伊藤

[シングルス]
2回戦
大門佳奈 ④-1 中村裕梨(早稲田)
稲垣結花 ④-3 薮崎麻衣(日女体)
羽太真央 0ー④ 小林成美(立教)
長崎未祐 2ー④ 茅野ひかり(日女体)
深井真帆 0ー④ 浮谷美咲(文教)
俵愛咲美 0ー④ 奥村奈由(日体)
工藤花凜 1ー④ 河村希美(日体)
永野晏梨 0ー④ 増田有里子(日体)

3回戦
大門佳奈 3ー④ 永山縁(東経)
稲垣結花 3ー④ 高杉梨奈(東女)

[選手権]
2回戦
大門・永野 ⑤-2 坂井・庄司(東経)
稲垣・羽太 1ー⑤ 大久保・花岡(慶應)
長崎・工藤 1-⑤ 黒田・桑名(日体)
俵・深井  0ー⑤ 宮下・上田(明治)

3回戦
大門・永野 ⑤-1 安西・西本(明治)

4回戦
大門・永野 1ー⑤ 杉脇・佐々木(早稲田)
ベスト32

今回の東インカレは、"一人1勝" を目標に望みました❗
リーグ戦とは違い、強豪チームばかりが参加する今大会でしたが、やるべきことをやれば私たちもそこそこ戦えるぞ❗というのを実感できた大会となりました❗
残念ながら私は勝利を挙げることはできませんでしたが笑い泣き、ほとんどのメンバーが勝利を収めることができました❗うー悔しいメラメラ

一方で、拮抗した試合の中大事な1ポイントを取れるか否かが強いチームとの差だということに改めて気づかされました。勝つペアは大事なとこで、きっちりポイントを取ってきます。この差を埋められるかどうかに、私たちの最大目標「2部昇格」がかかってくるのではないかと思います❗
次は8月5日から石川県で開催されるインカレです!全国大会となりますが、最初から諦めるのではなく、自分達の実力がどのくらい通用するのか試してきたいと思います爆弾


左が北海道出身の紅実ちゃんです❗入ってくれてありがとーラブぴちぴちの1年生二人ですニヤリ

ナイスショット❗フォームがきれいですねー❗
1年生ながらうちの部を引っ張ってくれていますニヤリ羨ましいぞ笑い泣き


4日間皆を応援してくれた駿河台大学のえみちゃんと一緒に❗アドバイスがものすごくわかりやすい❗色んな人に応援してもらっています笑い泣き皆さん感謝感謝です笑い泣き

あっ稲垣がいなかった❗ってことで、シングルスでファイナルの試合を勝ちきった、今大会絶好調のうーーーいなーがきー

いい写真ですね笑い泣き

大変長くなりましたが、現状に満足することなく、これからも日々精進して参りますので、引き続き応援の程宜しくお願い致します!
また、朝早くから応援に駆けつけて下さった保護者の皆さま、本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月22日(土) 20時32分00秒

2017年度春季六大学リーグ

テーマ:ブログ
みなさんこんにちは!
2年の工藤です😊

本日は春季東京六大学リーグ団体戦の1日目でした。

結果をお伝えします。

対 早稲田大学 0-3 負け
大門・永野 0-⑤ 小山・上原
稲垣・羽太 0-⑤ 木村・平久保
長崎・工藤 0-⑤ 杉脇・佐々木

対 慶應義塾大学 0-3 負け
長崎・羽太 0-⑤ 黒見・草野
大門・永野 1-⑤ 中井・黒木
工藤・俵 2-⑤ 荒木・花岡

対 立教大学 ②-1 勝ち
稲垣・深井 1-⑤ 井手・田之倉
長崎・工藤 ⑤-2 市川・島田
大門・永野 ⑤-3 中村・吉原



立教大学に勝つことができました😂

本日は法政のニューヒロイン、福岡の名門
中村学園からはるばる入部してくれた永野晏梨(ながのあんり)ちゃんのデビュー戦でした!✨

最後の立教戦では3番勝負で見事に勝利を収めてくれました!!
ナイスゲーム!!😆😆😆

相手ペアのカットサーブがよく、お互いサービスキープの展開が続きました。ですが、徐々に大門さんのボールが走り始め、晏梨ちゃんが要所要所でしっかりと仕留めて、7ゲーム目でレシーブゲームを取れたのが勝因かなと思います。

いや〜レベルが高かった!
このレベルの試合で勝てたのも晏梨ちゃんが法政の女子部に新しい風を運んで来てくれたからです。

やっぱり強い学校でやってきただけあって、上手いことはもちろん、的確なアドバイスをくれて本当にありがたいです!

とってもいい子で練習のレベルも上がってテニスが楽しいです😊
いい後輩をもったなぁ〜☺️



正直、初戦の早稲田戦とその次の慶応戦はボロボロにやられてみんな落ち込んでしまいました。
でも落ち込んでる場合じゃありません。
強い人達と試合をして上手くいかないのは当然のことです。
大切なことは私達ができることをすることです。
どうやったら点が取れるのか、勝てるのか考えて、意志をもってプレーすることです。

気持ちをつくって明日最後の試合に臨みたいと思います。

がんばるぞ〜!!😄💪







女子ソフトテニス部では部員を募集しております!
私達と一緒にがんばってみませんか?
キャンパス、実力は問いません。
法政大学に入学したばかりの子はもちろん、まだ高校生でテニスを続けたい子も入試など相談のりますのでご検討の方よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
そしていつも応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

みなさんの期待に応えられるように部員一同精進していきますので、これからも応援よろしくお願いします。


では また!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月06日(日) 21時28分00秒

秋季リーグ戦

テーマ:ブログ
こんにちは!1年の工藤です。

秋季関東リーグの結果をお伝えします。




《結果》

対 筑波大学 ②-1 勝ち

長崎・羽太 1-⑤ 丸岡・川島
大門佳奈 ④-1 平賀慧
本間・工藤 ⑤-1 肥後・野村



対 神奈川大学 ③-0 勝ち

長崎・羽太 ⑤-2 田澤・斎藤
大門佳奈 ④-2 伊藤美紗
本間・工藤 ⑤-3 岩屋口・中井



対 順天堂大学 ②-1 勝ち

長崎・羽太 3-⑤ 佐藤・安孫子
大門佳奈 ④-2 橋本優実
本間・工藤 ⑤-4 森谷・本藤



対 東京学芸大学 1-② 負け

長崎・稲垣 0-⑤ 高松・三浦
大門佳奈 ④-2 梶間裕花
本間・工藤 4-⑤ 佐々木・宮澤



対 東海大学 1-② 負け

長崎・羽太 1-⑤ 白石・印藤
大門佳奈 ④-1 山本李花
稲垣・工藤 2-⑤ 縄・野村



3勝2敗で3位となり3部残留となりました。




東京学芸大学戦で勝ちきれていれば優勝も見えていたので本当に悔しい結果となりました。


ただ4年生の本間さんにはチームの主力として頑張っていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。



なんと2年生の大門さんはシングルスで全勝賞をもらいました!
すごい!強い!!
かっこいいエースです。




1年生の私にとっては初めてのリーグ戦でした。
今までの大会とは違ってとても緊張したし、3番勝負のファイナルは心臓が破裂するくらいドキドキしました。これがリーグ戦なんだなぁと思いました。

でも勝ったらめちゃくちゃ嬉しいし、負ければ悔しいけど、このチームで戦えることがすごく楽しいです。

私はこのチームが好きなので、このチームで上に行きたいです。


やっぱり2部に昇格するためには「想いの力」が大切だと思います。
誰か一人でも現状維持でいいと思えばそれはチームの雰囲気、練習の質、試合に直結してきます。
上に行くためには全員で「2部に昇格する

」と強く想うことがこれから必要になってくると感じました。






最後にお忙しいなかご指導してくださったばし子さん、千葉さん、また応援に駆けつけてくださった保護者のみなさんありがとうございました!



これからも頑張っていくのでご指導、応援よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月18日(火) 12時16分58秒

六大学リーグ

テーマ:ブログ
 こんにちは
2年の羽太です

先日10月15日、16日
早稲田大学所沢キャンパスで
六大学リーグ (秋)が開催されました

女子は東大を除く五大学での3本ダブルスの団体戦が行われました

結果をご報告させていただきます

【女子結果】

対 早稲田大学 ③-0

小山・草野      ⑤-0    長崎・羽太
木村・平久保   ⑤-0    大門・俵
杉脇・佐々木   ⑤-2    稲垣・工藤


対 慶應大学 ③-0

黒見・草野  ⑤-1   長崎・羽太
中井・西原  ⑤-4   大門・深井
山本・秋本  ⑤-2   稲垣・工藤




対 立教大学 1-②

井出・田野倉  ⑤-2  長崎・羽太
星野・加藤     4-⑤  大門 ・ 俵
寺戸・津留     2-⑤  稲垣・工藤




対 明治大学 ②-1

西本・鈴木  2-⑤   大門・羽太
高橋・西永  ⑤-0   稲垣・俵
望月・小谷  ⑤-0   工藤・深井


私たちの代では初めての六大学リーグでの勝利でした!!!

今回の試合で私たちはかなり手応えを感じました。結果だけでは伝わりにくいですが、今までの六大学リーグの試合とは違った試合になりました。


インカレ以降4年生が引退した後、1.2年生だけのミーティングで、(女子部は3年生がいない為)2部に昇格しようという目標を掲げ、来月に行われる関東秋季リーグに向け、高い意識をもって練習を重ねてきました。




正直六大学リーグ戦では
東大、法政を除く五大学は1部リーグで戦う
強い選手ばかりで、毎回この試合が行われるたびにみんなで


『メンタルやられるけど頑張ろうね、、、』

なんて弱音を吐きながらこの試合に臨んでいました。




しかし





今回の試合は関東秋季リーグも近いこともあり
ただ戦うのではなく、
"何が出来て何が出来なかったのかをしっかりしよう"
と、目的意識を持ちながら挑みました。




練習の成果、目的意識の結果
一勝できたのではないかと思います。






関東秋季リーグまでのあと2週間。


自分のことを信じる、今までの努力が発揮できるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います✊




長い文章
読んでいただきありがとうございました



これからも法政大学ソフトテニス部を
よろしくお願いいたします

{8E03A961-C6E5-4873-B59A-74AA1409EBF3}

{1E8F748D-6308-40F2-8CE9-2C72C6B572E6}



                 みんなの笑顔の写真




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。