夏休みの思い出 3年 清水時央 | 法政大学ボート部 チームブログ

法政大学ボート部 チームブログ

法政ボート部ブログです。練習や寮の様子、イベントの様子など様々な情報を発信していきます!

みなさん、お久しぶりです!3年漕手の清水時央です。
今回は2年漕手のあつきに、夏休みの思い出について書いてほしいと頼まれたので、僕のインカレオフについて書いていこうと思います!

インカレオフとはインカレが終わった後にある1週間程度の長期オフのことを言います。長期オフは毎年、全日本選手権後とインカレ後、あとは全日本新人選手権後にあります。
それぞれのオフで部員たちは旅行をしたり、実家に帰省したりと、日々の疲れをリフレッシュさせています。
今回、僕はインカレオフを利用して静岡県の伊東に2泊3日のゼミ合宿に行ってきました。その様子を写真と共に紹介していこうと思います!




まず、伊東についての紹介ですが、伊東は海がある街ということもあり、海鮮がとにかく美味しかったです!
1日目は海鮮丼、2日目は金目鯛の煮付け、3日目はしらすパスタと海の幸を思う存分に楽しむことができました。






宿の食事も海鮮のご飯がたくさん出されて、どれも美味しくいただきました。ボート部あるあるかもしれませんが、僕だけ他の人たちに比べてご飯のおかわりする量が違いすぎてゼミ生の子たちには軽く引かれていました😭

また、伊東は近くに熱海もあり温泉が出る街としても有名です。実際に僕が泊まった宿も温泉があり、とても気持ち良かったです!(ここだけの話、1日3回は温泉に入ってました🫣)

ここまで美味しいご飯と最高の温泉について紹介してきて、ゼミ合宿なのに全く勉強をしてないのではないかという声が聞こえてきそうですが、、、安心してください!勉強の方もちゃんとやってます!僕が所属しているゼミは民事訴訟法について学ぶゼミですが、1日目は秋学期の授業で行う判例報告の準備、2日目は某法科大学院で出題された事例問題の検討を行いました。事例問題は賃借権と抵当権についての問題でとても難しかったですが、みんなで検討を重ねてなんとか解き切ることができました!



最終日は電車で熱海まで行って、海に行きました。見てください!この綺麗な景色を!!



同期の子たちと遊覧船にも乗って心地よい潮風を満喫することができました。



熱海をたくさん散策したら、お腹も空いたということで、甘いものをたくさん食べました。熱海で有名なジェラートとプリンを食べたのですが、どちらも味が濃厚でとても美味しかったです!





2泊3日の短い合宿でしたが、たくさんの場所に行き、美味しいものをたくさん食べ、とても充実したゼミ合宿となりました。冬のゼミ合宿では岩手の方に行くそうなので、それを楽しみに日々の練習も頑張っていきたいと思います!💪
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️