【BLOG 2024】ラクロスをやる意味 #2年選手 高橋飛成 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

ラクロスをやる意味

ラクロスが好きなんだか嫌いなんだかよく分からない未来の世代最強フェイスオファーゆたかから回ってきた高橋飛成です。

まず初めに日頃より男子ラクロス部を応援してくださる皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。



なんだかんだでラクロスを始めてから1年が経ちました。「最近俺はなんのためにラクロスをしているのか」そんなことをよく考えます。
最初は日本代表や、日本一を目指せる、そんな環境に憧れて始めたスポーツ。最初は何もかも上手くいったしほんとに成長できるのが楽しくてしょうがなかった。ただ最近そのブーストも切れた。何もかも上手くいかない。最近今まで自信のあったはずのショットも自信もって打てないことがある。同期を見たらAに呼ばれてるやつもいる。おれは、1人のラクロスのプレーヤーとして何ができるのか。チームにどんな影響を与えられるのか。
今の俺に自信もって答えれることは無い。
このブログを機にもう一度ラクロスプレーヤーとしての自分を見つめ直さなきゃいけないそう思った。

俺の目標は師匠の誠太郎さんがいる間にAチー ムに食い込むことだ。


自分がラクロスをやる意味なんて上手くなって、試合に出て、活躍して、日本一になる。それだけだ。自分のためにおれはラクロスをやる。



 でけえ体とはえーショットを武器に無双してAに行きます。絶対行きます。
チームのことを考えてまとめたりしてくれるほんとに頼りになる4年生がいます。だからこそ俺は何も気にせず泥臭くめちゃくちゃがむしゃらにプレーします。そして驚異のあるプレーヤーになります。下級生だからなんて言い訳はしません。だから明日から怯えて待っててください。

やってやります。



つぎは優しい顔と優しい関西弁でみんなを虜にするたけるです!
期待してください!