ホサンナストーリー 第二十二話 | HOSANNA BLOG

HOSANNA BLOG

姫路のアイリッシュパブ、スコティッシュパブ「ホサンナ」です!
姫路で1番たくさんおいしい生ビールが飲める店☆常時10種以上!
ウエディングパーティーや貸切も大歓迎です♪

第二十二話
  
フュッセンを楽しんだ後はビールの本場ミュンヘンへ行きました。

 


秋にはオクトーバフェストが催されている街で、普段から至る所で音楽や大道芸が楽しめる愉快な街でした。
道で演奏している人達は信じられないくらいみんな上手くて、いろんな国籍やいろんなジャンルの音楽があり、路上ライブを見て回るだけでも一日楽しめました。

 

 

 


ビールを飲んでは路上ライブを楽しみ、気に入ったミュージシャンにはチップを渡し、ちょっといい気分でした。

 
それと、ドイツを移動中の列車の中で車内販売で回って来たコーヒーがとてもいい香りがしたので飲んでみました。
私はコーヒーが苦手で、日本にいる間はほとんどコーヒーを飲まなかったのですが、その時はなぜか魅力的な香りに感じて飲んでみたら、日本で飲むコーヒーとは全然違う味で、酸味や嫌味が無く、異常に美味しかったです。
コーヒーが好きになったのかと思って日本に帰って来てから飲んでみると、やはり苦手でした。
多分、ヨーロッパは硬水なので、すっきりとした味わいになっていたのだと思います。
イギリスで飲んだ紅茶が異常に美味しかったのもやはり水の違いだと思います。

 

次はフランス。いよいよこの一人旅も終盤です。