さて、今日も嫌々ながら出勤💧


どこの会社でも、職場に事務の女性っているよね。



あくまでも、うちの会社ではという話になるが、

すっごく優秀で、皆のサポートを✨みたいな神的存在か、

人の粗探しを生き甲斐としていて、ミスと不幸と、社内の噂話を楽しみに、仕事している風を装ってるタイプのいずれかに分かれる。



私の職場にいるのは後者なのだショボーン


本当に、面倒な女性なので、絡むとストレスになる。



私の部下のミスを、見つけ出して、わざわざ私に小声で嬉しそうに報告してくる姿は、マジでキモイキョロキョロ

そんな大事じゃないんだから、そっとしておいても問題ないのに、問題にしてくる。



そして、彼女の大好物は、社内ゴシップ。


情報を持っていそうな人を、休憩中など、2人になれる瞬間を狙って近づいていって、何食わぬ顔で、ヒアリングが始まる。


私もよく、ターゲットにされるので、毎回、かわすようにしている。


2人になると、面倒なのだえー



30半ばにもなって、毎日、実家の母親に長電話しているらしい。

親孝行なのか、愚痴を聞いてくれる人が欲しい(もちろん彼氏なし)のか謎だが、

こういうタイプをメンヘラというのでは?



今日も、メンヘラちゃんを、上手にかわそっと口笛