2010-04-03 23:12:37

伊豆温泉旅行2日目

テーマ:温泉

朝食は8時から。昨夜の夕飯と同じく個室にて。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100403_081656.jpg

個室なので、だいしゃんを寝かしておくことができ、ゆっくり食べることが出来ました割り箸


伊勢海老の味噌汁は大人分しかなかったので、欲しそうにじーーーっと見ていたようたんに半分以上あげました。


金目鯛のホイル焼きもあり、朝から美味しい料理に舌鼓音譜



チェックアウトが11時のプランだったので、朝は久しぶりにの~んびり。


露天風呂にさっと入り、一旦部屋に戻ってだいしゃんをピックアップし、5回目はだいしゃんと2人で大浴場へ。

どちらも貸しきり状態で誰もいなかったので、の~んびり源泉掛け流しの温泉を堪能する事が出来ました温泉



チェックアウト後は旅館の目の前にある今井浜を軽く散歩あし


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100403_113435.jpg


海水浴シーズンには賑わうであろう海岸ですが、今日は静かな時が流れていました。



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100403_113043.jpg


ようたんは「楽しい~~~音譜」と大はしゃぎで浜辺を走り回ったり、波打ち際まで行ってみたり、こんな風に木の枝でなにやら絵を描いてみたり・・・楽しそうでしたニコニコ



今日は天気もいいので、来るとき来た天城峠経由ではなく、135号の海岸沿いを走ることに車


どこかでお昼を食べようと見ていたら・・・何やら駐車場がいっぱいになっているお店があるえっ


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100403_132254.jpg


何も下調べもしてなかったけど、野生の勘を信じはてなマーク、このお店に入ってみましたが・・・大正解アップ



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100403_125944.jpg


これ、「いくら丼」ですが、いくら以外の魚介類がいっぱーいアップ


甘エビ、ホタテ、カニ、マグロ、イカ、ハマチ・・・他にもまだまだ入っていて。


当然いくらも山盛りてんこ盛りアップ

瓶詰めだったら1本は使っているだろうってくらいの量アップ


中々ご飯まで辿り着かないくらい、魚介類が山盛りにのっていてお値段2,000円也。


これなら2,000円も納得のお値段です合格


あー美味しかった~音譜



夕方のようたんのテニススクールを受講すべく、こちらで食事を頂いた後はノンストップで東京へ車


レッスン後、自宅へ帰ってきました~。



この2日間、美味しい料理に舌鼓し、源泉掛け流しの温泉を堪能し・・・今回も楽しい旅行になってよかったよかった~ニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-02 21:08:12

海の幸&温泉三昧♪

テーマ:温泉
夕飯は個室にて。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100402_184507.jpg


舟盛りや伊勢海老の兜焼♪

私は伊勢海老のお造りにしました~。
(旦那と半分ずつ交換したので両方食べたけど)


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100402_190125.jpg


そして金目鯛の姿煮♪

美味しかった~(^~^)

伊豆だけに肉がなく海の幸三昧でしたが、お腹いっぱいで大満足♪

食後は少し休み、夕方の貸し切りとは違う露天風呂へ。

だーれもいなくて貸し切り状態で入れました(^0^)/

今は男チームが入りに行っています。
(だいしゃんは貸し切り露天風呂の1回だけであとはお留守番)


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100402_205918.jpg


部屋にはこんなカゴバッグがあり、タオルや着替えを入れて風呂まで行くのに便利です(^O^)g

いつも温泉旅館に泊まると4~5回は風呂に入りますが、今の所3回。

明日の朝は当然入るとして…夜中また入っちゃおうかな。

うふ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-02 17:49:31

伊豆河津温泉

テーマ:温泉
欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100402_174124.jpg

伊豆河津温泉に来ています♪

到着後、源泉掛け流しの貸し切り大露天風呂に家族みんなで入りました~。

気持ち良かった~。

あまりの広さにようたんは何度も何度も泳いでいました(^-^)

一旦部屋で休憩後、私はまた大浴場でひとっ風呂♪

こちらも源泉掛け流しです。

写真は今夜の夕飯のお品がきです。

これに伊勢海老が一人ひとつつくプランです。

楽しみ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-09 21:48:04

伊香保温泉 塚越屋七兵衛

テーマ:温泉

先日、旦那と二人でぶらり温泉旅に出掛けたのは、伊香保温泉 塚越屋七兵衛さん。



伊香保温泉 温泉宿 塚越屋七兵衛


伊香保の源泉である黄金の湯が、24時間掛け流しで楽しめます温泉


内湯には熱湯とぬる湯があるので、子どもでも、私のような妊婦でも、伊香保の源泉を楽しむ事が出来ますニコニコ(勿論私はずっとぬる湯に入っていました)


露天風呂は檜の香りが漂う総檜風呂温泉


こちらも檜の香りに癒されました~ラブラブ


食事の鉄板焼きは牛肉・豚肉・銘柄鳥から選べたので、旦那も私もヘルシーに鳥を選びました。


部屋も12畳プラス次の間的な空間もあり、2人で泊まるには十分な広さがありました。



土曜日に宿泊して料金は12,000円¥

(今見ると、じゃら○より、楽天トラベルの方がお安いですね・・・。まぁうちは福利厚生ポイントとして半額補助があるからいいけど、補助なしなら楽天トラベルの方がいいな・・・)


伊香保の黄金の湯が源泉掛け流しで24時間楽しめてこのお値段なら、結構お得だったかなぁと思っています。


やっぱり日常から離れて、例え1泊2日でも温泉に入って旅館でゆっくりするってのは、いいもんですね音譜



※実は来週も急遽また温泉旅館をとってしまいましたにひひ 楽しみ~音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-01 22:02:41

寛ぎ後のひとっぷろ♪

テーマ:温泉
夕飯は食べ切れない程の量!

味も大満足♪

あっ写真撮るの忘れた(^-^;

唯一食べる前に撮ったのがコレ。

ようたん成長記&ワーキング妊婦マザー奮闘記-090801_191929.jpg

手作りプリン♪
甘すぎず素朴な味が美味しかった(^~^)


ふ~ふ~言いながら部屋で寛いだ後、またお風呂へ。

時間帯が良かったのか他に一人しかおらず貸し切り状態でした♪

内湯は伊香保温泉の源泉掛け流し、露天は総檜風呂で檜の香りが最高♪

最高にの~んびりしています。


明日はようたんが白馬のサマーキャンプから帰ってきます。

私たちの中でようたんの話しが出ない日はありません。

ようたん今なにしてるかな~

ようたんちゃんと起きれてるかな~

ようたん気球乗れたかな~

ようたんが居たら…
ようたんなら…
ようたんにあげたら喜ぶだろうな…

私たちも親なんだなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。