1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-29 10:05:35

テーマ:ブログ

ようたんは小学一年生の時に、580冊以上の本を一年間に読んで、学年チャンピオンに。

(今は他にやる事や興味が増えたからか、読むペースは落ちましたあせる


そしてだいしゃんもやっぱり本が好き音譜


でもたまに破いてしまうので(わざと破く感じじゃないけど)、テープをペタペタ貼って、大切に読み続けています。



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記-110529_100112.jpg


「ととけっこうよがあけた」と「くだもの」が大好きで、この二冊は毎日必ず手に取っているので、テープ率が高いです。



このまま本好きになってくれるといいなニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-26 17:41:13

保育園保護者会

テーマ:ブログ
今日はだいしゃんの保育園の保護者会へ。

午前中は仕事をし、13時になった途端に帰り支度をして、13時04分には退勤打刻を

保護者会は13時30分から・・・

間に合うわけないーーー

10分ちょっと遅刻しての参加となりました。

お昼を食べる時間なんてなくてお腹ペコペコ

保護者会が終わった後は、父母会の役員のお仕事(会費回収、交流会案内展開)

今年役員をやれば、来年からの保護者会での役員決めでは、堂々と顔をあげていられるぞっと思って、今年は役員を立候補しました。
(更に同じ考えで5人も手を挙げてしまったので、じゃんけんで決定。見事勝ち今年めでたく役員に)

保護者会って内容は申し訳ないけどそんなに大した事はやっていないけど・・・

保護者会終了後、お母さんたちが続々とお昼寝後の子どもたちの部屋へ入っていき、みんなが自分のお母さんを探して見つけた時のあの笑顔を見ると・・・

やっぱり仕事都合つけて行ってあげなきゃなぁと思って、ようたんの時から一度も休むことなく行っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-22 09:54:38

学校公開

テーマ:ブログ

昨日は小学校の学校公開(いわゆる授業参観)でした。


ようたんの小学校は昨年末に建ったばかりのピッカピカのハイテクエコ学校です。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記-110521_100954.jpg


廊下なんてこ~んなに広い目


ここは廊下兼オープンスペースとの事で、クラスの枠を超えて授業をするときとかに、机をこちらに持ってきて小グループで活動をしたりするそうです。


勿論教室は今はやりの壁なし。


体育の授業をしていたクラスの前は閑散としていたので、だいしゃんのいい遊び場になっていました。



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記-110521_101521.jpg


建物中央にはこんなオープンスペースまで。


まるで大学のキャンパスです。


その他風力発電があったり、大量熱を利用した設備があったりと、公立小学校とは思えない充実ぶりです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-21 06:44:56

アロマテラピーインストラクターへの道

テーマ:aroma・癒し

アロマテラピーアドバイザー資格を独学で取得し


アロマテラピーインストラクター資格も独学で取得しようと、色々書籍を購入し


さぁ頑張って勉強するぞーと思って読み始めたところでだいしゃん妊娠出産。


大きなお腹を抱えて出勤することで精一杯だったし(産休入りまで課長としての仕事を全うしたし)、出産後だってアラフォーの体での育児はようたんの時と疲れ方が全然違ったので、やっぱり日々勉強する時間などねん出できず


あっという間に育児休業が終了し仕事に復帰。


そして復帰後7ヶ月。


・・・そろそろ勉強を再開しよう。


せっかく書籍を買ったんだし。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記



アロマテラピーコンプリートブック。


これ、一冊5,000円します。


二冊で10,000円あせる


看護士さんが勉強するときに使用するテキストで体のメカニズムも臓器ごとにかなり詳細に勉強します。



・・・今の自分の時間が思うように取れない中、できるのだろうか。



・・・。



まぁやってみますか~。



また勉強を再開したいと思いますグー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-19 08:24:51

連絡網

テーマ:ブログ
小学校では昔ながらの連絡網で頻繁に連絡が回って来ます。

○○の締め切りが明後日なので忘れずに提出を。

今日先生が○○を返し忘れたので、明日返却します。

連絡網の前後の人とは自宅電話以外でも連絡が取れるように、携帯番号を交換しておいて下さい。

等など…。

…。




それ、連絡網で回さなくても良くない?

毎日どっさりプリント配布してるんだし。

特に私みたいに働いていると、緊急性のない事を頻繁に連絡網で回されると、前の人に悪くて…。

そんな中『予てよりご要望の多かった連絡網のメール対応をします』てのプリントが!

翌日、また電話での連絡網が。

『メール対応はしますが並行して現状通り電話での連絡網でも必ず回して下さい』

…。

理解不能。

なんとかならないものかしら。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。