1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 10:14:24

我が家のマーライオン

テーマ:ブログ

昨夜もタンの絡んだ咳で何度も真っ赤な顔でむせていただいしゃんしょぼん


今朝は6時30分に起床時計


急いでようたんの朝食を準備し、だいしゃんのパイパイタイム流れ星


物凄い勢いでがぶ飲みし、反対のパイパイもガブガブ飲んでいた時にまた咳が。


鼻水も水っ鼻から黄色い鼻に変化してきたあたりから、咳もたんがかなり絡んでいて本当に辛そうですガーン


何度目かの咳も顔を真っ赤にしてかなり辛そうにしていたら・・・急に目をカッと見開いて・・・



ゴーーーーーーー波波波



まるでマーライオンのように、口から大量にミルクを吐き戻してしまいましたガーン


あまりにも突然の出来事に何も出来ず、だいしゃんは自分の吐き戻したミルクでびっしょり。


勿論私もびっしょり。


授乳クッションもブランケット(あぁカシウェアなのにしょぼん)もマットも全てびっしょびしょ汗


私はアワアワして脱いだり脱がせたり洗ったり着替えさせたり・・・バタバタしてましたが、我が家のマーライオンは涼しい顔。


赤ちゃんってどこにあんなに入ってたんだろうって位ミルクを吐き戻すんだよね・・・久しぶりだったからアワアワしてしまったよあせる


幸い、具合が悪くて吐いたのではなく、咳き込んだ拍子に吐いてしまったようなので、今もぐったりする事もなく、一安心です。

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100429_180915.jpg


我が家のマーライオンです。


旦那の沖縄土産のピンクのスタイをしたら、何だか新妻のようです・・・おとめ座



まだまだ黄色っ鼻はずるずる出るし、タンが絡んだ咳で辛そうなので、今日も耳鼻科へ行って鼻水吸引をして貰おうかと思っています。

(小児科は待ち時間がスゴイし、他の風邪を貰っちゃいそうだから、吸引だけの時は耳鼻科へ行ってます)


水っ鼻から黄色っ鼻になったから、治るまであと少しかな。


早く良くなりますように。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-29 17:44:59

もしかして左目も・・・

テーマ:ブログ

昨日小児科で貰った薬を飲んだお陰で、今日は顔中鼻水まみれになる事はなくなりました。

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100429_165703.jpg


でもその反動か?タンが絡んだ咳が酷いですしょぼん


寝てても何度も何度も咳き込んじゃって苦しそうしょぼん


更に風邪だからか、はたまた薬の影響からか、水様性のウンチが頻繁に出て、今日は久しぶりにウンチが背中から漏れちゃいましたしょぼん



更に今は右目が結膜炎なのですが・・・

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100429_165737.jpg


左目にも目やにがたっぷりとしょぼん


・・・もしかして左目も結膜炎になっちゃったのかなガーン


右目の白目もまだまだ真っ赤っかだししょぼん



今日も抱っこちゃんな一日です。



早く良くなりますように。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-29 13:18:15

ポケモンファン

テーマ:お買い物

ポケモンにはまりだしてから買うようになったポケモンファン。


今回はバトリオのパックが付録でついているとの事だったので、楽天ポイントで買ってあげましたパソコン



ポケモンファン 2010年 05月号 [雑誌]


送料も無料だし、楽天ポイントが使えるしorポイントつくし、店頭で買うより便利でお得ですね~音譜


ようたんは今、旦那のテニスの試合テニスに朝から一緒について行って出掛けているので、帰ってきたら渡そうと思っています。


喜ぶだろうなぁ~音譜



以前はぴあの株主優待で貰う図書カードを使って本屋で買ってたけど・・・本


年間1万円貰えていた図書カードが優待改悪となり、今年から年間5千円になっちゃったしなぁ・・・しょぼん


まぁ年間5千円の図書カードを頂けるだけでもかなり有難いんだけどね。


図書カードでのお買い物と楽天ブックスでのお買い物を上手に使い分けながら、賢くお買い物をしたいと思います音譜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28 22:31:57

結局小児科へ

テーマ:ブログ

今日も熱はないけど、咳も断続的に出続けているし、何より右目が真っ赤っかで目やにが酷い叫び





明日は祝日で近所の病院はどこもやっていないし、どんどん酷くなって中耳炎や気管支炎とかになっちゃったら困るので、小児科へ連れて行きました。





小児科・・・激混みでしたショック!





やっぱり最近の寒暖の差の激しさが影響してるのかしら。





診断の結果。





喉はやっぱり赤い。





中耳炎は大丈夫。





目はウイルス性結膜炎。





よって「まぁ風邪でしょう」との事でした。





帰宅後シロップの薬をスポイトで飲ませました。





だいしゃん、初風邪薬です。








思い起こせばお兄ちゃんのようたんは8ヶ月の時に初めて発熱&鼻水&咳コンコン。





初めて小児科に連れて行ったら・・・そのまま入院ガーン





細気管支炎でしたしょぼん





赤ちゃんって自分の体調を教えてくれる訳じゃないし、見た目より中身(ようたんの場合は気管支)がダメージ受けている場合もあるので、気になる症状が出ている場合は、やっぱり病院に連れて行かなきゃだなぁ、とこの時思いました。








お風呂後、21時までには眠りについたけど、やっぱり鼻水がズビズビいって息が出来なく苦しそうだし、なんと言っても咳き込んで何度も起きちゃうのが可哀相・・・見ているこっちも辛くなりますしょぼん





咳が酷くてもう既に3回も泣きながら起きちゃいました。


(抱っこすると安心してまた眠りにつくんだけど)





昨日も1時頃までこれの繰り返しです。





そして夜中もやっぱり咳き込んで泣いて起きちゃいます。


(が、夜中の場合は抱っこだけじゃ眠らずパイパイもがぶ飲みします)





帰宅後飲んだ薬が少しでも効いてくれ、今日は少しでもまとまって眠れるといいな。





お熱がないから元気はあるけど、それでもやっぱり私が鼻水を拭こうと一日に何回も押さえつけられる度に泣いちゃうので、だいしゃんも辛いだろうなしょぼん








早く良くなりますように。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28 14:33:01

ヤドカリ

テーマ:ブログ

バックオーラーイ右矢印 バックオーラーイ右矢印

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100427_142121.jpg


気がつくと机の下のもをキックで押し出し、バックで机の下に入ろうとしています。


・・・ヤドカリ?にひひ

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100427_142306.jpg


やばっ、見つかっちゃったあせる


キックで物を押し出しているとき、すっごく楽しそうにキャッキャ言いながら夢中になっています。


目が合うとニコーニコニコとして嬉しそう。で、こっちもつられてニコーニコニコ



一昨日、昨日と耳鼻科に行って来ましたが、まだまだ今日も大量の鼻水が出続けていますしょぼん


今日も耳鼻科へ行って鼻水を吸ってもらったりしようと思っていますが・・・小児科にも行って薬貰った方がいいのかなぁ・・・。


明日祝日で休みだしな・・・。


うーん、悩む。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。