1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 04:50:30

ホルモンバランス

テーマ:ブログ
夜中の授乳が終わり、寝たと思ってベッドに寝かせたら…

何だかふみゃふみゃしてる(>_<)

ベッドの脇でだいしゃんにみつからないように、眠気覚ましにブログ書いてます。
(また寝かしつけをし直すなら、起きてないと寝付いてから起きるのは辛いから(T_T))

今日は夕方から頭痛が酷く、気力もなく旦那にお弁当を買ってきて貰っちゃいました。

多分肩凝りと寝不足からくる頭痛だとは思うんだけど…。

肌も荒れ荒れ、髪もパサパサなので、ホルモンバランスも崩れてるんだろうな。

授乳で起きたら、洗濯機が回っている音が。

風呂掃除、ゴミ捨て、洗濯、(私が出来ない時は)食洗機、毎週の食品の買い出し、ようたんの上履き洗い、習い事の送迎、ようたんの相手…

私が乾いた洗濯物をバーゲン会場のように地下のソファーにつみっぱなしにしているのも、いつも旦那が畳んでしまってくれます。

旦那よ、本当に色々有難う(ノ_・。)

これからも些細な事でイライラすることがあるかもしれないけど、産後のホルモンバランスが崩れてるせいだから!!

4人に1人は産後うつになる、なんてデータもあるらしい。

自分で『うつ』とは全く思わないけど、やっぱり気持ちの浮き沈みはいつもよりあるな~と感じてます。


だいしゃんが寝てくれたみたいなので((ノ_・。))、私も寝ます(~o~)

私は育児頑張ります。

おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-30 14:38:58

頑張れメリー

テーマ:ブログ

昨日あまり興味を示さなかったメリーですが・・・


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記 ~ただいま第二子産休中~-091030_123008.jpg


おっ、今日は見てるビックリマーク


最近向き癖が逆(いつも左を見ていたのが、最近では右ばかりで頭の形も右側が歪になってきちゃいましたしょぼん)なので、左側に置いてみましたが・・・



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記 ~ただいま第二子産休中~-091030_123345.jpg

ぷいっDASH!

ものの1~2分でいつもの右側に戻っちゃいましたガックリ


頑張れ、メリービックリマーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-30 13:39:51

仮面ライダーディケイド

テーマ:ブログ

中途半端な状態で最終回が終わり「続きは12月に公開される映画を見ないと分かりません」状態だった仮面ライダーディケイド。


ヤフーニュースのトップにあったので見てみたら・・・


表現方法として不適切だった」・・・だと?えっ


終わり方として不適切だった」ではないのか??プンプン


ようたんですら「続きは映画を見ないと分からないねぇ」「中途半端な状態で終わっちゃったねぇ」って言ってたぞプンプン


「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…

10月30日7時0分配信 読売新聞

 テレビ朝日が8月30日に放送した特撮番組「仮面ライダーディケイド」の最終回で、本編終了直後に同作品の映画告知を続けて放送したことについて、同社の早河洋社長は、29日の定例会見で「表現方法として不適切だった」と発言した。

 最終回は、戦闘シーンの途中で番組が終了。その直後に、「ライダー大戦は劇場へ」の字幕とともに、12月公開予定の映画の予告編が流された。

 「映画を見てもらうため、わざと最終回を中途半端な形で終わらせたのではないか」との声が上がり、放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の青少年委員会にも多数の批判が寄せられ、審議されていた。

 同社は今月21日、不適切な表現だったことを認め、本編と予告編の区切りをはっきりすべきだったとする回答を送り、同委員会は27日、これを了承していた。

最終更新:10月30日7時0分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 13:58:23

メリー

テーマ:ブログ
そういえばようたんの時のメリーがあったなぁ~
と思ってメリーを出してみましたが…


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記 ~ただいま第二子産休中~-091029_110542.jpg


興味なし(T_T)

一瞬見るけど、へー程度(T_T)

まぁまだ視力も完全じゃないし、
手も自分の意志でまだ動かしている訳じゃないから、
興味を持つのはもう少し先かな(^-^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 12:10:50

ふ~

テーマ:ブログ

最近夜中の授乳は2回。


1回大体1時間掛かるので(オムツ替え、ミルク作り(混合なので)、授乳、ミルク、寝かせる、哺乳瓶消毒)、夜中の睡眠もかなり細切れしょぼん


更に最近2回目が5時~6時になる事が多く、終わってもすぐに朝食作りが待っているので、殆ど眠れないしょぼん


寝不足と元来の酷い肩凝りで頭痛がする日々しょぼん


夕べは旦那が飲み会でタクシー帰り・・・。

飲みに行くのはいいけど、せめて電車のあるうちに帰ってこいよ。

(この間「うちには新生児がいるんだぞ、少しは考えろよ」と小学校行事と友人家族に対して言っていたけど、その言葉、そっくり返します。せめて産後2~3ヶ月は考えてよ・・・)


妊娠中~出産~今と、我慢しなければならない事が多くて、やっぱりストレスは相当たまります。

34歳で(ようたん3歳の時)課長に昇進してからずっと仕事でも突っ走ってきたけど、復帰後はそのキャリアも諦めなければならない状況もどこかでは出てくるだろうし・・・。

社員は3万人以上いるので、私のポジションの代わりなんていくらでもいるしね。今は上司が私のグループを兼務で見てくれているけど。

(あぁ、そしたら年収で3~400万円はダウンしてしまう・・・)


まぁだいしゃんの顔を見るとそんなストレスも吹っ飛んじゃいますが、それでもやっぱり・・・ね。


体も思い通りにならないし。


今は一歩も外に出てないし。


おまけに今日もウンチが漏れたし。

(しかも両太腿と後ろから・・・洋服もオムツ替えタオルにも漏れちゃったししょぼん



ふ~。


ゆっくりまとめて眠りたい・・・。


ちょっと疲れがたまってきた。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。