1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-31 15:15:33

今年の振り返り

テーマ:ブログ

今日は大晦日雪

実家での~んびりしています。


今年新しく前進した事といえば、アロマテラピー検定1級 黄色い花に合格した事音譜


去年までは通勤の電車の中で読んでいたのはビジネス書本がメイン。

(と言っても本が読めるのはほんの5分程度だけですしょぼん


ところが今年に入ってからは、アロマテラピー図鑑アロマテラピー・バイブル ばかり読んでいました黄色い花


             

アロマテラピー図鑑           アロマテラピー・バイブル


この二つの本は、どちらもオールカラーで、見ているだけで癒される本です。



来年に向けての課題としては「ようたん小学校入学問題学校」がやってきます。


基本的にはまだまだ働きたいと思っているので、何とか両立できる術を探っていきたいと思っていますが、

メラメラ学童保育が18時30分で終わってしまうことメラメラ

   右矢印保育園は延長保育が19時30分まである

   右矢印そもそも私の会社の定時が18時。通勤に45分~50分。物理的に定時までいられない。

が今最大の課題となっています。


小学校のお母さんは未知な世界なので、更なる課題もやってくると思いますが、この最大の課題をクリアしなければ・・・あせる


並行してアロマテラピーインストラクター資格に独学でチャレンジ しようと思っているので、来年も走り続ける日々になりそうです。



今年一年私のつたないブログを読んでくださったみなさま。

本当に有難うございました。


来年もみなさんの笑顔が更に増えますようにニコニコ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-12-29 22:11:40

仕事納め

テーマ:ブログ

今日は仕事納めアップ


今朝の電車はがーーーらがらショック!


空いてて嬉しい」というよりも「あぁ、世の中の殆どの人は先週の金曜日で仕事納めだったんだなぁガックリ」と、ちょっと虚しくなる位のがらがらっぷりでした電車


今年は世界中が何だか「」だった一年。。。


特に日本の雇用問題がここ数ヶ月クローズアップされた、そんな一年。。。


雇用問題については、色々言いたい事はあります。


色々言いたい事はありますが、組織の中での自分の役割が分かって、期待以上の成果をあげ・・・一言で言うと「必要とされる人」にならなければいけないと思っています。


スーパーマンばかりじゃなくていいと思っています。


人はそれぞれ長所、秀でた能力、チャームポイント・・・があると思っています。


それを活かせる場所を見つけ、発揮すればいいと思います。


今回のいわゆる「派遣切り」問題の中で、「突然契約を更新しないと言われた。お金もなく食べることも満足にできない」と言っている人が沢山いましたが・・・。


素朴な疑問です。

何で貯金していなかったのですか?

せめて1ヶ月位は飲み食いできる位の貯えはないのでしょうか。


私は学生時代、68,000円の家賃に住んでいましたが、実家からの仕送り10万円でやりくりしていました。


当然光熱費や食費を考えると10万円じゃ足りず・・・。

しかも青春真っ只中!友達とも遊びたいです。


だから私はアルバイトを常に3つ位は掛け持ちして、毎月の生活の足しにするのと、趣味の旅行代金(海外旅行も)も自分で捻出していました。


更に何かあったら困る、と思い、こんな中でも貯金は100万円位はできたと記憶しています。


勿論学業に影響させない範囲で、です。

(教授から指名されて、ゼミリーダーもやりました)


だから余計ここ数ヶ月のニュースが少し間違えたメッセージを発信している気がしてなりません。



あぁ、雇用問題については、色々言いたい事があるけど・・・時間がないっっっショック!

この件については、時間のある時に追々書いていきたいと思っています。

(ただ宣言しますが、うちの会社では絶対内定取り消しなんてしませんビックリマーク




今年も支えて下さった全ての人に感謝感謝ですラブラブ



みなさん、良いお年をお過ごし下さいニコニコ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-12-28 19:37:56

超お勧め! 沼津港・魚河岸 丸天

テーマ:My recommend

今日のお昼はだ~~~~い好きなお店 沼津港にある魚河岸 丸天へラブラブ!


魚河岸 丸天[和食]

JR東海道本線 沼津駅 車5分
〒410-0845 静岡県沼津市千本港町114-1

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年12月28日現在の情報です

20代の頃は毎年沼津へ行く機会があったのですが(大体2~3回)、沼津へ行った際は必ずこの丸天へ立ち寄っていますラブラブ


沼津港のそばにあるので、言わずもがなですが、とろけそうな海の幸を堪能することができますラブラブ


生牡蠣、赤貝の刺身、生しらすを堪能した後はメインである丸天丼 ラブラブ!



ようたん成長記&ワーキングマザー奮闘記-丸天丼

どーーーーですかーーーー( ´艸`)


すごいでしょーーー( ´艸`)

こんなにてんこ盛りでたったの1,575円ですよービックリマーク



一日50食限定との事ですが、14時過ぎに来店したにも関わらず、旦那も私もこの丸天丼にありつくことができました~ラブラブ


いや~~~美味しかった~~~ラブラブ



ただ、この丸天。

人気がありすぎてかなり待ちます・・・あせる


今日も14時過ぎだったので「並ばないで入れるかもニコニコ」なんて余裕で行ったらなんと20組待ち叫び


ただ待つ価値は絶対あるお店なので、沼津付近へ行かれる方は是非立ち寄ってみて下さいニコニコ

(20組待ちでも、回転が速いからそんなに待ちません)



あーーーまた食べたいーーーラブラブ!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-28 11:12:12

いちご狩り

テーマ:ブログ
ようたん成長記&ワーキングマザー奮闘記-Image393.jpg
伊豆長岡温泉を出発し、江間のいちご狩りセンターに来ました!

三人で5100円(^-^;もしたのでタラフク食べねば!

甘くておいしー(^Q^)!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-27 19:57:46

食後の足浴

テーマ:温泉
ようたん成長記&ワーキングマザー奮闘記-Image390.jpg
たらふく食べた後はまた足浴♪

パスを持っていれば22時まで自由に入れます(^-^)

ここなら食後の珈琲も無料です(^-^)

さー落ち着いたらまた露天風呂だ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。