1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 22:25:04

フィリピン・アプリット島旅行記2日目③ ~マンゴー泥棒いざシュノーケリング!~

テーマ:旅行記

黄色い花フィリピン・アプリット島6日間の旅。2日目。 2008年5月6日(火)。

日本を出て2日目。

旅行記もまだまだ2日目あせる(気長にお付き合い下さいませませ)

お腹がすいた私たちは、アプリット島で初めての食事を取ることにしましたナイフとフォーク

オールインクルーシブなので、食事代は全て旅行代金に含まれていますグッド!

レストランからの眺めです。波が全くなく、しずか~な海です黄色い花

これから毎日こんな景色を眺めながら食事が取れるなんて最高です黄色い花

フィリピンと言ったらマンゴーラブラブ!

好きな食べ物は?」と聞かれたら真っ先に「マンゴーラブラブ」と答える私たち親子にとって、今回のアプリット島旅行で楽しみにしていた事の一つです。

マンゴーたらふく食べるぞーー!!ラブラブ!

この写真以外にも全部で5皿位はマンゴーを食べました。

ようたんはマンゴーを食べながら

はーはっはっはっはーーー、俺はマンゴー泥棒だーーー得意げ

と言いながら、何故か海賊気取りでマンゴーを食べ尽くしていましたにひひ

ビュッフェは決して品数が多いわけではありませんが、どれも味付けは美味しかったですニコニコ

(大好きなマンゴーも山盛りだしぃ~音譜

テーブルには予め名前が書かれたカードが置かれているので、座る位置は選べません。

まぁその方が「早めに行ってどこそこの席を取ろうえっ」とか思わず、の~んびり出来るので、良いシステムかもしれませんね。

こちらもレストランからの眺めです。

右側の写真の波打ち際に座っているのは、食事を食べ終わったようたんです。

食後の散歩にこんな光景が広がっているって、贅沢ですよね~ラブラブ

トイレもこんな風に、風景に自然にとけ込んでいます。

外から見たレストランです。

クラブノアイザベル(ホテルの名前。一島一リゾートです)の宿泊客はみんなここで食べます。

が、あまり人がいなかったので、ビュッフェで並んでしまう、なんて事も殆どありませんでしたニコニコ

(現にこの時ランチを食べていたのは私たち家族ともう一組しかいませんでした)

よ~~~し、お腹も満たされたし、また海に入るぞ~~~アップ

暫くこのメインビーチでまた練習しました。

この時から少しずつ雲が出てきました(夕方はまんまとスコールがショック!

このメインビーチにはあまりお魚さんクマノミが居なかったので、旅行前にみなさんの滞在記で教えて貰ったシュノーケリングポイント=桟橋へ移動しましたあし

桟橋に着く頃には雲行きも怪しくなってきて、少し波も出てきましたが、ようたんと一緒に海に入ってみました。

・・・すっスゴイビックリマーク

ここはスゴイですグッド!

桟橋の階段付近からもうカラフルなお魚さんがウジョウジョいます合格

水深は深く、勿論足なんて全然つかなくて、下にはダイバーさんがエントリーする姿も見える位なのですが、とにかく色々なお魚さんがた~くさんいて、ようたんも大興奮でした音譜

もっともっと楽しみたかったけど、隣の島の方を見ると・・・叫び

ある一帯だけスコールになっているのが見え、それがどんどんこちらに近づいてきました叫び

せっかく桟橋でシュノーケリングを堪能していたのですが、波も荒くなってきたので、泣く泣く引き上げましたしょぼん

コテージへ戻り、ベランダに親子3人のライフジャケットを干しました。

ベランダにはこんな風にハンガーも備え付けられており、重宝しました。

隣島の方を見ると・・・段々近づいてくるーーー叫び

仕方がないので、夕方までの時間を部屋で過ごしました。

朝貰ったアプリット島の地図(?)です。

左側が国内線で到着したパラワン島からの地図で、右側がアプリット島の全容です。

これを眺めながら、改めてスゴイ所までやってきたんだなぁ~とニヤニヤしていましたにひひ

(秘境に来ているだけで嬉しさ百万倍音譜

夕方、スコールもやんだので、まだ探検していないウエストビーチの方へ行ってみました。

(海はもう入れなかったのでしょぼん

途中こんな橋を渡ったり・・・

こんな階段を下りたりして、やっとウエストビーチに到着あし

ただ、かなり潮がひいてしまっていたので、ちらっと見ただけで、すぐに戻ることにしました。

夕飯の時間まで散歩をする事にしましたあし

潮がすっかりひいて、何だか海の顔も朝と昼と夕方では全く違います。

さっきまでのスコールが嘘のように、キレイな夕暮れの時が流れます。

夕飯はまた同じレストランでビュッフェです。

毎食同じレストランで、同じビュッフェスタイルですが、不思議と「飽きる」という事がありませんでした。

これもアプリット島の大自然が、普段走りながら生きている私の心を解き放してくれているからでしょうか。

仕事の事も何もかも忘れ、家族でゆったりとした夜を過ごしました黄色い花

船 フィリピン・アプリット島旅行記3日目① ~初めての魚釣り!  へ

※写真はクリックすると全て大きく表示されます。
2008-08-30 00:16:58

ゲリラ雷雨Y(>_<、)Y

テーマ:ブログ

本日、ちょっと仕事がらみで東京ドームに行かなければならず(しかも夜しょぼん)、18時で速攻退社→保育園でようたんをピックアップ→東京ドームへと行ってきました。

21時頃、さぁ帰るぞと外へ出てみたら・・・

雷だめーーY(>_<、)Y

ようたんと一緒だと言うことも、仕事関係の人がたくさんいるという事も忘れ、声をあげて怖がってしまいましたあせる

水道橋はお店の外まで人で溢れかえっていたので、少しお茶したかった数名で新宿へ移動。

すると・・・

雷だめーーY(>_<、)Y

・・・勘弁してくださいしょぼん

数軒お店を回るも、どこも人が溢れていて、しかも傘をさしていてもびしょ濡れになってしまうような状況だったので、そこで解散する事に。

そして電車に揺られる事10分ちょっと。

すると・・・。

雷だめーーY(>_<、)Y

・・・本当に勘弁してくださいガーン

ようたんも一緒だし、タクシー乗り場は長蛇の列だったので、意を決して(普通の人には普通かもしれないけど、私にとっては一大事)、傘をさして、雷の中歩いて帰る事にしました。(私の中では信じられない)

最近、こんなゲリラ雷って、多くないですかはてなマーク

これも異常気象ってやつなのかしら?

早く風情のある秋にならないかなぁ。

(でもそれはそれで台風シーズンだったりするか・・・)

2008-08-26 23:05:37

キャンドゥの株主優待券♪

テーマ:株の話

本日、待ちに待ったキャンドゥの株主優待券が到着しました~アップ

私とようたんの2名義持っているので、4,200円分の買い物券を頂いた事になります。

アリガタヤ~~ラブラブ

お金を気にせず買い物が出来るし(大人買い音譜うふふっラブラブ!)、

ようたんにも「今日は一つだけ好きなモノを買ってあげる。一つだけよ~く考えてごら~ん」って言えるし(大抵お絵かきセットや折り紙を選びます)、大助かりの株主優待券です合格

株価は・・・あはっ、あはははは~~あせる

さっ、もう一仕事頑張らなきゃ(こっちも辛いえっあせる

宝石ブルーキャンドゥの株主優待券宝石ブルー

優待券(105円券)
1株以上 20枚(2,100円相当)
3株以上 40枚(4,200円相当)
5株以上 60枚(6,300円相当)
10株以上 100枚(10,500円相当)

2008-08-24 18:16:14

はじめてのおつかい

テーマ:ブログ

朝ご飯なんにしよっか~

と旦那と話していたら

俺がセブンイレブンに買いに行ってあげるよキラキラ

と目をキラキラさせながら、ようたんが・・・。

だっ誰と行くの?

俺、一人で行きたい!

(えっはてなマークいよいよ「はじめてのおつかい」叫び

あっ雨降ってるから危ないよショック!

だっだっだ走る人と走って外を見に行き

今ちょうど降ってないよ目

・・・どっどうしようあせる

家の前は殆ど車が通らないから全然危なくないんだけど、一番近いセブンイレブンまで約5分あし

途中2箇所、かなり狭いけど交通量がある道車があります。

道は途中まで保育園への道と同じなので、迷う心配はないけど・・・。

・・・どっどうしようあせる

旦那とも相談し、かなり突然でしたが、ようたん、はじめてのおつかいデビューしました!!

1絶対走らないこと

2曲がり角は必ず止まって確認すること

を約束し、

1納豆巻き1個

2おにぎり2個

3サンドイッチ

を買ってきて貰う事にしました。(千円持たせました)

本当は陰に隠れてビデオを撮ろうかと思ったけど、いかんせんかなり突然の出来事。

おまけに旦那も私も思いっきり部屋着ガーン

急いで二人で着替えていると「何で二人とも着替えているの?」とようたん(やべぇあせる

ようたんがニッコニコで「いってきま~すニコニコ」と出て行った数秒後、旦那と二人であとを追いかけたら・・・走る人走る人

もうどこにもいない!!叫び

大慌てで走って見ると、第一難関の車通りの多い道を走っている6歳児走る人を発見爆弾

・・・早速二つしかしていない約束1を破ってるしガーン

その後疲れたのか、歩き出したようたんあし

最後の難関のセブンイレブン前の車通りの多い道はゆっくりと歩いて行ったのを確認し、こちらも一旦小休止。

本当はお店でのやりとりも見たくて側まで行こうかと思ったんだけど、早速角を曲がってきたようたんを発見(はやっえっ。本当に買ったのかはてなマーク)、慌てて家に戻りました走る人走る人

先程約束を見事に破った車通りの多い道は、帰りはちゃんと歩いていた事を確認し、旦那と二人で大急ぎで帰宅家

1分後、「ただいま~~~ニコニコ」と満足げな笑顔でようたんが帰宅。

まずは一人で行けた事を褒めて、私たちのおにぎりを買ってきてくれた事を感謝して・・・

そして約束1を破った事を怒りました。プンプン

(お見送りしようと思って出てみたら、ようたんが走っていったのが見えたよって)

いつかはさせなきゃいけない(はてなマーク)と思っていた「はじめてのおつかい」。

こちらの心の準備が全然出来ていない中での出来事でしたが、ようたんも来年はいよいよ小学生。

そろそろ「一人で外の世界に飛び出す」準備をしてあげなきゃなんですよね。きっと。

(むしろ家は遅すぎるかも汗 でも、都内の一人はやっぱりまだ怖いですガーン

またお休みの日にでも、一人でお買い物に行って貰おうかな。

2008-08-23 21:12:20

スタジオアリスの株主優待券使用♪

テーマ:株の話

そーいえば、去年届いたスタジオアリスの株主優待券、まだ使ってなかったなぁ~。

と思ってみてみると・・・。

ぎゃーー、期限が8月31日まで叫び

という事で、今朝予約を入れ、大慌てで写真を撮ってきましたあせる

七五三はもうカメラ去年カメラ一昨年 も撮ったので(撮りすぎあせる)、今日は「ようたんが撮りたいものを撮る」という日にしました。

きっと、バズライトイヤーにするんだろうなぁ~と思っていたら・・・。

俺、プーさんと撮りたい~ラブラブ!

えっプーさんプーさんプーさんプーさんプーさんプーさんプーさんプーさんプーさんプーさんプーさんプーさんですか目

予想外の選択でしたが、今日ようたんが撮りたいものを撮る日、と旦那とも決めていたので、プーさんと撮ることにあせる

ちなみに普段、プーさんには見向きもしませんガーン

衣装は何でもいいとの事だったので、少し悩んだけど、「北京オリンピックの年」という事で、(何故か)チャイナ服で撮りましたべーっだ!

プーさんとチャイナ服のコラボ星

出来上がりが楽しみです音譜