1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 22:01:16

マクドナルド店長の判決

テーマ:ブログ

注目されていたマクドナルド店長の判決が先日出ましたね。



マクドナルド店長は管理職ではない



各社、「管理職扱いにしている役付層」の見直しを急ピッチでしているのでは・・・。



人事をやっている者としては、ヒトゴトとは思えない判決でした。

(コナカの店長の判決も)



私も「管理職」なので、残業代なんてつきません。



休日に出勤しても、休日手当なんてつきません。



「一般職と比べて明らかに待遇が上」かというと、そうとも言えるし、明らかにという程いっぱい貰っているかと言えば・・・う~ん。



「勤務に裁量性がある」かというと、フレックスもない職場なので、どんなに深夜に残業して朝4時帰宅しようとも、翌日(数時間後)は朝9時から仕事はじめられるように出勤しているので、「裁量権は全くなし」と言ってもいいかもしれません。



でも、この労働基準法って、昭和の工場時代に出来たものが多く、今の時代、この労働基準法や労働安全衛生法はかなり時代にあっていないものが多いのも事実です。



この先、どうなっていくのでしょう・・・。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-30 21:17:30

ルネサンスよ、お前もか

テーマ:株の話

なんだいなんだいDASH!


ルネサンスのIRが出てるそうじゃないですかガーン


早速確認しようと、ルネサンスのHPへ言ったけど、リンクをクリックすると、真っ白なページが表示されて、ブラウザがフリーズされてしまいますしょぼん


何回やってもしょぼん


PDFのリンクでもしょぼん


フリーズフリーズフリーズ・・・爆弾



タイトルだけみても・・・

  ダウン業績下方修正

  ダウン配当金ダウン

  ダウン株主優待の変更

って書いてある・・・叫び



どうやら株主優待の変更は、金券が5,000円から2,500円へ、そしてその次は廃止になるらしいショック!


せっかくアロママッサージとかゲルマ温浴とかにも金券使えたのになぁしょぼん



ルネサンスは(も?あせる)手放すに手放せない株価で買っているので、今更売るわけにもいかないなぁあせる



金券を廃止する事によって、会社の利益貢献はかなりの金額になるだろうから、これを好材料とみてくれないかなぁ・・・(楽観視しずぎあせる




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-28 21:46:38

精油激安セール!

テーマ:お買い物

たいへーーん叫び



私がいつもエッセンシャルオイルを買っているレイラさんで、

またこんなお得なセールをやってるーーー叫び


【在庫調整タイムセール】期間限定~『めざせ!鮮度NO.1セール』~エッセンシャルオイル[精油]1...


天然の精油が、

1本なんと555円なんですよ!


レイラさんの精油なら、いつも使っているので、品質の良さは確認済み合格です。


それになんと言っても、いつもお安く購入出来るので、普段着感覚でアロマ黄色い花を生活に取り入れる事が出来ます。


会社のメンバーにも、万人受けするオレンジオレンジとかをプレゼントすると、とても喜んでくれますラブラブ


賞与が出たときは、メンバーみんなをオフィシャルにランチに連れて行きますが(一人3,000円まであせる)、いつもいつも・・・という訳にはいきません。


その点、精油はあげた後、みんながティッシュに垂らし、デスクに置いてくれるので、デスク周りが何とも言えない癒された感覚に・・・ラブラブ


それに毎日のように使っても、ランチのように一回こっきりという事ではなく、暫くはもつので、みんな本当に喜んでくれますニコニコ


今回もまたまとめ買いし、会社の女の子達にプレゼントしようかと思っています音譜



しかし・・・。



実は先日のブログにも書いたように 、週末は物欲を抑える事が出来ず、買い物三昧してしまいましたあせる


エッセンシャルオイルは予定通り勿論買ったし、楽天ブックスでアロマ関係の本も買ってしまったべーっだ!


更にその前の週にも、アロマポットを二つも買ってるし あせる



まっ、生活の一部にアロマを取り入れるって、何だか心が安らぐし黄色い花

旦那もようたんも「良い香りだねぇ~ラブラブ」と喜んでくれているので、いいですよねはてなマーク




ねっ!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-26 20:40:30

仮面ライダー電王 ファイナルステージ!

テーマ:ブログ

仮面ライダー電王 ファイナルステージから今帰ってきました~ビックリマーク

(中野サンプラザでした)


いやーー感動でしたーーーしょぼん


松本さん(愛理さん)、中村君(桜井ゆうと)が涙涙・・・しょぼんしょぼんしょぼん


ファイナルステージの3回目(夜)、最後の本当に最後の回だったので、出演者も感極まったようですしょぼんしょぼんしょぼん



でも、佐藤君(野上良太郎)から嬉しいお知らせが音譜



なんと・・・。



仮面ライダー電王の

 Vシネマを撮るそうですアップアップアップ



なんと、仮面ライダー史上、初めてのことだそうですラブラブ!



そしてそして・・・。



反響が良ければ

 映画化も視野に

  入っているようですアップアップアップ



さすがクライマックスジャンプがオリコン2位になるだけの事はありますね合格



もうモモタロスやデネブに会えなくなっちゃうのかと思ってたけど、また楽しみが出来ましたニコニコ



今日はモモたちが唄うクライマックスジャンプも見ることが出来たし(鳥肌もんでしたかお恥ずかしいけどまじでゾクゾクしましたあせるかっこよかった・・・)、最後はトークショーに出ていた出演俳優もイマジンと一緒にクライマックスジャンプで盛り上がり・・・(これも鳥肌もんでしたしょぼん)。


中村君がデネブと肩を組んで、嬉しそうにくっついたり、デネブがドラマさながらに中村君の頭をイイコイイコしてなでたり。


去年のカブトのファイナルステージ(二日連続行きました) よりも、今年の電王の方が、個人的には良かったというのが正直な感想です。(ごめん、カブト)



早くVシネ観たいなぁ~ラブラブ(気が早すぎあせる




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-26 17:50:14

いまから…

テーマ:ブログ
Image156.jpg
今から、仮面ライダー電王ファイナルステージです!

昨年のカブトに引き続き二年連続旦那がファイナルステージのチケットをとってくれました~

18時スタートです。
楽しみ~ε=(/*~▽)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。