1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 00:38:23

クリスマスソング

テーマ:ブログ

今日、残業して帰宅すると、リビングにクリスマスツリーが・・・d


この間からようたんに 「ねぇ~クリスマスツリー飾ろうよ~」 と言われ続けてきたが、(若干面倒臭く(すまん、ようたん涙))、「今度ね~」「お休みになったらね~」とはぐらかしてきた私あせる


今夜、ようたんのリクエスト通り飾ってくれたんだ・・・旦那よ、有難うしょぼん




クリスマスというと、いつもようたんのクリスマスソングが頭から離れなくなります。



音譜ジングルベール、ジングルベール、すっずーがーなーるぅー音譜




これが、ようたんバージョンになると・・・↓






音譜じんぐるめーヒツジヒツジヒツジ

  じんぐるめーヒツジヒツジヒツジ

    すずがーなるーベル


( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)


それじゃヤギか羊だよっ。



いつ正してあげるべきか・・・。

可愛いからそのままにしてるが、そろそろ訂正してあげねば(^o^;)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-26 22:01:34

七五三

テーマ:ブログ

昨日、ようたんの七五三のお祝いをしてきました~クラッカー


急な入院もあった事もあり、神社でのご祈祷はちょっと奮発してきました。



絵馬に書いた願いは・・・



健やかに心豊かに

大きくなりますように・・・



多くは望みません。


健康で、感受性の豊かな子になってくれればいいなぁと思っていますラブラブ




今年の1月にスタジオアリスの株主優待券を使って、既に羽織袴写真を撮っていましたが 、昨日も写真館で写真を撮り(今回は家族写真にしました)、そのまま羽織袴をレンタルし、神社へと向かいました。


去年の羽織袴は青系が多かったので(上のリンクに3パターンの衣装を載せています)、今回はちょっと嗜好を変えて、こんな感じにしてみました~。


















2日前に退院した人とは思えませんガーン


元気そのもので、境内を歩き回っていました。


七五三の祈祷の申し込みをすると、金メダルが貰えます(何故に金メダルかは謎)。

ようたんはそれをずっと大切そうに首からぶら下げていましたにひひ


神社は杉並大宮八幡さんへ行ってきました。


ここは若貴兄弟夫婦(今や貴重?)や的場浩二、松井稼頭央とかも七五三詣で来ていた写真が飾られています。



大宮八幡さん、ようたんが健やかに毎日を過ごせるように、見守っていて下さいね。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-25 10:34:32

アロマで安眠・・・

テーマ:aroma・癒し

ブログネタ:寝付けてますか?

クチコミ番付参加中




「寝なきゃ!」って思えば思うほど、眠れなくなりませんか?

私は特に深夜まで残業し、「あと3時間しか眠りに確保出来る時間がないショック!」なんて時は特に寝付けなくなってしまいます。

そう、焦れば焦る程ガーン


そんな時は、最近はまっているアロマの登場~ラブラブ


大好きな香りをティッシュに数滴垂らし、枕元に置くだけビックリマーク

お気に入りの香りを一種類でもいいし、最近はアロマの本を買った ので、効能を調べて、数種類ブレンドしたりしていますラブラブ

これで驚くほど穏やかな気持ちで眠りにつくことができますぐぅぐぅ


ティッシュに垂らすだけでも充分効果アリだと思いますが、先週こんなものを買ってみました~。


アロマポット+よりどり3本セット(10ml)※ブレンドオイルも選べます♪


↑コンセントに差し込むタイプと違い、好きな場所に置けるし、それに何と言っても明かりを調節機能があるらしいひらめき電球


寝室の明かりとしては機能抜群かなぁと思って・・・。

(ようたんに絵本を読んであげる時は明かりMaxで、眠るときは明かりを落として・・・)


しかもこのセットは10mlサイズのエッセンシャルオイルが3本も選べるんです音譜


アロマポット単品だと3,150円なので、2,000円弱でエッセンシャルオイルを3本ゲットする事ができますチョキ


私は全てブレンドオイルをチョイスしました~音譜



予定では来週の火曜日の夜には届く予定です。


これからは明かりの癒しと香りの癒し・・・ダブルで安眠へと誘ってくれることでしょう。


今から楽しみ~ラブラブ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-23 21:48:58

ようたん退院!!\(^O^)/

テーマ:喘息

ようたんが退院しました~\(^O^)/


入院自体は7日間だけど、結局その2日前から夜間救急を受診(木曜日)⇒会社を休み朝から受診(金曜日)⇒習い事を休み朝から2時間以上待ってやっと受診(土曜日)⇒そしてそのまま入院・・・だったので、今回の発作では治癒までにトータル9日間掛かりましたしょぼん


来週は退院後外来をまた受診せねばならず(しかも平日)、そろそろワーキングマザーとしてはかなり厳しい立場になってきましたが、実は丁度28日は保育園で個人面談があり、元々お休みを申請してありました。


終わり次第駆けつければ大丈夫そうなので、1回のお休みの中で、複数の予定はこなせそうです。



ようたんはそりゃ~も~元気そのもので、暴れたくてしかたがなさそうです。


一応この週末は「戦うの禁止令」にしており、ようたんも「また入院になっちゃったら大変だからねしょぼん」と分かってくれているようです。



これから冬本番。



大きな発作なく、無事に過ごせますように・・・。




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-11-22 23:08:47

ようたん入院6日目

テーマ:喘息

ようたん入院6日目。


大分良くなりましたチョキ


このままいけば、明日には退院になりそうです。



先日(入院2日目)のブログに「今回は家で寝る」って宣言したのに・・・やっぱりようたんの涙(それも我慢してても溢れて来ちゃうような涙しょぼん)にほだされ、昨夜も泊まってきました。


昨日、今日と旦那が仕事を休んで日中は付き添いをしてくれたので、私は仕事へ。

(旦那よ、本当にごめんね・・・本当に有難う)


昨日は仕事へ行き・・・

⇒21時に旦那と付き添い交代パー

ようたんのベットで一緒に就寝ぐぅぐぅ

⇒夜中何度か目が覚めるショック!

⇒5時に「鼻血出たぁ~」と大騒ぎえっ

⇒そのままようたんお目覚め(全く寝なかったガーン

⇒仕事に行くため6時過ぎに病院病院を出ようとするも

  ようたんに「逃げる気?むっ」と脅され30分程手をつないで過ごす

⇒7時に帰宅し、シャワーを浴びて会社へ・・・電車

⇒そして仕事を終え、またまた21時に旦那と付き添い交代パー


今晩もようたんは

ようたんは子どもだから頭も小さいから考えられない~。かぁたんが今日も泊まるか決めて(頭が小さいから、なんて今まで一回も言ったことがないのに)

でも俺、今日は夜中にマイクのボタン(ナースコール)を押すの、今日だけ恥ずかしい・・・(夜中トイレに行きたくなった時に押す)

きっと俺、夜中泣いちゃうかも・・・(私が帰宅した夜中は寂しくてシクシク泣いちゃったらしいですしょぼん

と散々言われましたが、やっぱりこっちもフラフラなので、

明日の朝、7時(起床時間)にはまた来るから、今日はようたんが寝たら、かぁたんはお家で寝て良い?」と話し合いで決めて、帰ってきました。



約束なので、明日は7時までには病院へ向かいたいと思います。



明日退院できますように・・・。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。